« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.23

10月23日-海と濱と・・・。

☆前々から作りたかった、海と濱の融合!?Tシャツです。
今回は前に「海」、後ろに「濱」の文字をプリントしました。
次は前と後ろの文字を変えて作ってみようと思ってます。

umi-m1.jpg


16.1023hama-u1.jpg

|

眞鍋かおりさんのblog

猫の脚線美がステキです♪
しかし、このブログ面白いです。結構、笑えるネタが多くて好きですね~☆
テレビでお馴染みの彼女だけど、テレビのまんまで飾らない人だと思います。

|

わかば

NHKの朝ドラ「わかば」を見ています。今まではドラマの舞台が私の故郷、宮崎だったので、懐かしい風景や宮崎弁に郷愁を感じていました。そして、ちょっと環境は違うけど、西郷輝彦さんの扮する若葉の伯父が自分の叔父と重なり、主人公の若葉に掛ける言葉の一つ一つが心に沁みました。

出演者の方で宮崎出身の斎藤慶子さんの宮崎弁はやっぱり群を抜いていて、独特のイントネーションや言い回しなどが懐かしかったり、面白ろがったりしていました。あ、それからもう一人、若葉の友達役の女の子が宮崎弁が自然で、地元の娘かな?と思えるくらいでした。他の方達の宮崎弁も最近はとても上手くなってきたところだったのですが、今日、若葉が神戸に発ってしまったのでこれからはあまり聞く機会がなさそうで、残念です。

でも、これからの神戸での展開も賑やかでなんだか面白そうです。やっぱり朝ドラは元気なのが一番!これからも「わかば」、楽しみにしています。

|

2004.10.22

子どものころ夢中になったもの・・・

っていうと何だろう、と考えてみました。あまり昔過ぎて思い出すのに一苦労です。。。

リカちゃん人形。。。着せ替えの服とか、お家、ボーイフレンドのわたる君やママをお年玉をもらうと少しずつ揃えていって、友達とリカちゃん遊びをしていました。
人形を通じて全然知らない子と友達になったり、人形遊びが昂じて小さいものを集めるのが好きになって沢山集めたりしていました。食器とか雑貨類とか・・・。
そういう事もあってか、「床下の小人たち」という家の中に人間の借り物をしながら住んでいる小人達の物語が大好きで、小さい物を集めながら、小人達が借りに来てくれないかな~、なんて思ったものです。

恐怖漫画。。。楳図かずおの「へび少女」「赤んぼう少女」とか夢中で読んでました。
へび女が生たまごをゴクリと飲むところなんか、今でも忘れられません。。。夜も眠れなくなるほど恐い思いをしながら(その頃は貸し本だったと思いますが)また借りに行っていました。

|

2004.10.21

10月21日-お気に入りのロゴ

☆「SOUTHERN BEACH」の文字をフォントを変えて・・・。

16.10.21-1.jpg

|

2004.10.19

ランチ♪

☆今日は雨の中、友達と 茅ヶ崎のイタリアンレストラン、エリックピエールというところでランチをしてきました。
ランチコースは2100円のものを2人で注文して、パスタかピザを選べるということだったので、それぞれパスタとピザを注文し一緒に食べることにしました。

・まずでてきたのが自家製ホカッチャというパンです。
(右の バジル入りオリーブオイルを付けて食べます)

16.1018-1.jpg

・次に3種盛りの前菜があったのですが、食べるのに一生懸命になっちゃって写真を撮り忘れてしまいました・・・。
 
・メインのパスタ(マグロとトマトのパスタ)とピザ(スペシャルピザ)です。

16.1018-2.jpg  16.1018-3.jpg

・紅茶とデザートのティラミスとマンゴーシャーベットです。
(紅茶はお代わり出来るということだったので、お願いしたら新しいカップに入れてきてくれました♪)

16.1018-4.jpg

結構、おなか一杯になりました。後で知ったのですが、ここはスペシャルパスタというのが好評らしいので、次はそれを食べに行こうかな~!と思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.16

ケンタロウさん

☆最近、料理家のケンタロウさんがロッキン クッキンというブログを始めたということで読んでみました。まだ記事は少ないけど、「ケンタロウレシピ」「今週のうまかったもの」「便利な道具たち」のコーナーは充実しています。
センスの良い写真と分かりやすいコメントで、お勧めです。今度、ケンタロウレシピの中から何か作ってみようかな~♪

|

2004.10.15

室井佑月さん

☆ブログを始める前から読んでいて結構気に入っている室井佑月blog

もともとはTVのコメンテーターとして知っている程度で、作家だと分かっても本を読んだ事がなく、あまり関心も持っていなかったのですが、このブログを読んでみてなかなか面白いし、話題も豊富で、意外性のある文章を書く人だと知り、毎週の更新が楽しみになりました。

今週は臭いについてのことが書いてありましたが、先日、あるTVでO型の人は体臭が少ないという実験結果を出していました。そういうところにも血液型は関係するんだ。。。と妙に感心してしまいました。

|

10月15日-カラフル♪

☆ポップなTシャツを作りたくて一文字づつ色を変えて塗りました。。。
意外と時間がかかって、しまいましたが、結構いい感じに出来上がりました。

16.10.15-1.jpg

|

2004.10.12

ブロガーの血液型統計

ブログ作ってる人にはB型が多い気がするけど、本当のところはどうなんでしょう?
ということで、血液型別の統計を取ってみましょうと考えた方のブロガーの血液型統計という企画を発見。
面白そうなので参加してみようと思います。
ちなみに私もB型です・・・。

| | トラックバック (1)

2004.10.11

ちゅらさん3最終回

今日で毎週楽しみにしていたちゅらさん3が終わりました。
今回のテーマは生まれる命と消え行く命・・・。いつも何か考えさせてくれるドラマです。
ドラマの中で主人公のえりぃが患者さんの娘さんを沖縄の実家に連れて行って、娘さんが成長していくっていう話がありましたが、なかなか出来ることではないです。
「小さな親切」どころか両手に抱えきれないくらいの大きさはありそうな親切ですね。
そして、最後に「命ってすごいさぁ!!」このえりぃの言葉で元気をもらいました。また続編も期待しています。

|

10月11日-えぼし岩&太陽Tシャツ

☆定番の「SOUTHERN BEACH」のロゴに星をプラスして、星にはラメを塗りました。

16.10.11-1.jpg


16.10.11-2.jpg

|

2004.10.10

10月10日-コスモス2Tシャツ

☆紺地にピンクのインクでシンプルに・・・

16.10.10-1.jpg

16.10.10-2.jpg

|

2004.10.08

10月8日-猫Tシャツ

☆今日の猫Tシャツは黄色のラメで塗ってみました。


16.10.8neko1.jpg


16.10.8neko3.jpg

|

10月8日-コスモスTシャツ

☆コスモスのシルクスクリーン&手描きのTシャツです。
色付けは手描きなので、前回のとまったく同じ・・・って訳にもいかないですけど、なるべく同じになるようにしています。


16.10.8cosumosu1.jpg


16.10.8cosumosu3.jpg

| | トラックバック (1)

2004.10.03

10月3日-猫のTシャツ

☆今日は黒地に白インクでプリントして、上からラメを塗りました。
今回は横に縫い目のあるTシャツだったので、前から後ろへのプリントはあきらめてワンポイントだけを胸と背中にプリントしました。

・猫の下に「Chigasaki City」のロゴを入れてみました。

Pict1120-2.jpg


Pict1121.jpg

・拡大写真でもラメをうまく撮る事ができず、まだらっぽく映ってしまいましたが、実物はキラキラしていてちょっといい感じ(自我自賛ですが・・・^_^;)です。

|

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »