« 10月21日-お気に入りのロゴ | トップページ | わかば »

2004.10.22

子どものころ夢中になったもの・・・

っていうと何だろう、と考えてみました。あまり昔過ぎて思い出すのに一苦労です。。。

リカちゃん人形。。。着せ替えの服とか、お家、ボーイフレンドのわたる君やママをお年玉をもらうと少しずつ揃えていって、友達とリカちゃん遊びをしていました。
人形を通じて全然知らない子と友達になったり、人形遊びが昂じて小さいものを集めるのが好きになって沢山集めたりしていました。食器とか雑貨類とか・・・。
そういう事もあってか、「床下の小人たち」という家の中に人間の借り物をしながら住んでいる小人達の物語が大好きで、小さい物を集めながら、小人達が借りに来てくれないかな~、なんて思ったものです。

恐怖漫画。。。楳図かずおの「へび少女」「赤んぼう少女」とか夢中で読んでました。
へび女が生たまごをゴクリと飲むところなんか、今でも忘れられません。。。夜も眠れなくなるほど恐い思いをしながら(その頃は貸し本だったと思いますが)また借りに行っていました。

|

« 10月21日-お気に入りのロゴ | トップページ | わかば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事