« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.30

Act Against AIDS (AAA)

桑田さんが毎年行っているAAAが今日から3日間行われます。

AAAは音楽業界を中心に93年にスタートした、エイズ啓発運動「Act Against AIDS」で、エイズに対してひとりでも多くの人に関心を持ってもらうことと、正しい知識を持ってもらうことを目的に、毎年行われるている活動です。
今年も東京、名古屋、大阪、神奈川で12月1日の「世界エイズデー」を中心にAAAコンサートが開催されます。

桑田さんは今年もこの活動として、神奈川のパシフィコ横浜でライブを行います。今回のテーマは“ブリティッシュ・ロック”です。
毎年、桑田さんは「来年はこの活動をしなくてもよくなっていますように」とMCで言うんですが、なかなかそうはならなくて、今年で12回目となってしまいました。
ファンとしては、毎年行ってほしいライブではあるのですが、趣旨が趣旨だけに複雑です。1番良いのは、AIDSがこの世から無くなって、違う形で桑田さん単独のライブがあること、、、です。早くそうなる事を心から願います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.26

言い間違い・・・

私はよく言い間違いをする。特にカタカナは要注意だ。

この間は「コエンザイムQ10」の「コエンザイム」のことを「エコンザイム」とか言ってしまった(爆) でも、聞いていた友達が間違いを指摘してくれたので、「そっか~!教えてくれてサンキュ!」と思えて良かったんだけど、かなり昔、映画の「ジュラシック・パーク」の話題になった時に、「ジェラシック・パーク」と何回も言ってたのに、後から あれは「ジュラ紀のジュラ!」と言われたので、すごく恥ずかしい思いをしたことがある。
気付いてたら教えてよ!後から言われる方が何倍も恥ずかしいんだってば!

そんな私も、さすがに「早稲田大学」を「さなだだいがく」と言ってしまう眞鍋さんちの妹さんには負けました!
・・・言い間違いとも違うような気がするけどね・・・☆

|

2004.11.25

サザンのストラップ

☆「愛と欲望の日々」カセット版に付いていたストラップ

pict1345-2.jpg

飾りに付いているのはミラーボール、、、しかし大きすぎてそのまま使うのには実用的ではないような。。。でも、面白いストラップで気に入っています。

☆こちらは「茅ヶ崎観光協会」のえぼし岩ストラップ

pict1346-2.jpg

サザンビーチのモニュメント「茅ヶ崎サザンC」から見たえぼし岩の構図がモチーフになっていて、こちらも気に入っています。

|

2004.11.24

サザンの新曲ジャケット

サザンの新曲「愛と欲望の日々」のCDとカセットを買ってきました。

「愛と欲望の日々」ジャケット

Pict1342.jpg

↑のジャケットを見て、夫がレコードの棚からこのアルバムを出してきました。

pict1341-2.jpg

ジャズの名盤だそうです。
ハイヒールを履いた女の人の足って、確かにちょっと絵になりますよね。

| | コメント (2)

2004.11.23

韓国ドラマ

今、チェ・ジウさんの出ているTVドラマを4本も見ている
「真実」「サラン~Love~」「天国の階段」「美しき日々」一週間の内にこれだけ見ているとなんだか話がごっちゃになりそう・・・でも、それぞれ引き込まれる作りで、面白い。役柄が特に違うのは「サラン~Love~」で、珍しく気の強い自動車会社の会長の娘役を演じている。

私が初めて彼女と出会ったのは、何年か前に借りてきたビデオの中でだった。ミステリアスな映画と、ちょっとコミカルな映画で、まるっきり違う役を演じきっている韓国の女優さんに興味を持っていたら、昨年のNHK-BSで「冬のソナタ」のユジンとして再会した。

韓国には1度だけ行ったことがあるので、ドラマを見ていて時々映る街並みに見覚えがあるような、ないような・・・よく考えたら、かなり昔のことなので、街も変化しているだろうし、あまりはっきりとは分からなくても無理はないかもしれないと思った。

去年韓国に行ったというさお莉さんという方のブログを読んでいたら、その時自分も「カムサハムニダ(ありがとう)」と「アンニョハセヨ(こんにちは)」いう言葉だけは覚えて行き、買物の時などに使って、お店の方と交流できて楽しかったことを思い出した。

| | トラックバック (1)

2004.11.17

吉井怜さんのblog

絵文字たっぷりでなかなか可愛いブログです。
最新の記事ではTVが壊れたことが書いてありました。
TVの無い世界、、、自分には耐えられるだろうか。。。?ってくらいTV好きの私。
なにせ、TVの無い時代を経てますので、あのTVが我が家にやってきた感動!って言ったら。。。あぁ、、ある程度の年齢以上にならないと分からないでしょうね~(爆)自分だったら、修理が来るまでは待てないので、つなぎに用に小さくてもいいからと新しいのを買いに行くだろうな~と思ったのでした。

|

愛と欲望の日々

ご存知サザンの新曲です!24日発売ですが、すでにラジオではよく流れています。
大奥の主題歌として聴いたのが最初で、プロモも振り付きなのを見て、もうライブで聞きたい!踊りたい!と気持ちは高まる一方で、必ず生で聴けるはず!!と思ってエントリーした年越しライブの先行予約。。。外れてしまいました(泣)当たればどの日でも良かったので、当たる確率の高い日を選んでエントリーしたのですが・・・もうガックリです。
それにしても私の周りでは当たった人が殆どいません。4日間あって、横浜アリーナなのに、今年に限ってどうしてこんなに狭き門なんでしょう。。。?
しかも31日なんて、誰か当たった人は居るの?って思っていたら、見つけました!
5point's TALK」の管理人さんです。
楽しんできてくださいな、、、私の分までねっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.09

11月7日-HappyWeddingTシャツ

☆サザン友達の結婚のお祝い用に作ったTシャツです。
 このTシャツはご本人たちには内緒で、サザン友達の仲間と一緒にデザインして、みんなで作りました。

pict1310-3.jpg

pict1311-3.jpg

pict1310-3.jpg

pict1316-3.jpg

・なぜかピンクという色がインクになかったので、白と赤(純赤)を混ぜて私的な新婦のイメージの淡いピンクを作りました。

|

2004.11.05

あ、あの眞鍋さん・・・

そういうお顔をアップして、事務所的にはOKなんですか?(笑)
・・・と心配しながら。。。眞鍋さんのこういうところ、好きですね~♪

このひとつ前の「おしどり」という鳥の事が書いてある記事もなかなか興味深く読みました。おすすめです☆

|

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »