« 吉井怜さんのblog | トップページ | サザンの新曲ジャケット »

2004.11.23

韓国ドラマ

今、チェ・ジウさんの出ているTVドラマを4本も見ている
「真実」「サラン~Love~」「天国の階段」「美しき日々」一週間の内にこれだけ見ているとなんだか話がごっちゃになりそう・・・でも、それぞれ引き込まれる作りで、面白い。役柄が特に違うのは「サラン~Love~」で、珍しく気の強い自動車会社の会長の娘役を演じている。

私が初めて彼女と出会ったのは、何年か前に借りてきたビデオの中でだった。ミステリアスな映画と、ちょっとコミカルな映画で、まるっきり違う役を演じきっている韓国の女優さんに興味を持っていたら、昨年のNHK-BSで「冬のソナタ」のユジンとして再会した。

韓国には1度だけ行ったことがあるので、ドラマを見ていて時々映る街並みに見覚えがあるような、ないような・・・よく考えたら、かなり昔のことなので、街も変化しているだろうし、あまりはっきりとは分からなくても無理はないかもしれないと思った。

去年韓国に行ったというさお莉さんという方のブログを読んでいたら、その時自分も「カムサハムニダ(ありがとう)」と「アンニョハセヨ(こんにちは)」いう言葉だけは覚えて行き、買物の時などに使って、お店の方と交流できて楽しかったことを思い出した。

|

« 吉井怜さんのblog | トップページ | サザンの新曲ジャケット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32358/2042194

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ:

» 私の中の流行語大賞でもいいましょうか? [手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活     ほっち☆ぽっ...]
超売れてます♪ヨン様ファン必見!激レアアイテム!【冬のソナタ・総集編CD-ROM 】ヨン様の地声が聞けちゃうよ(^O^)/☆ □_ρ('ー'*)ポチッとクリック... [続きを読む]

受信: 2004.12.14 16:45

« 吉井怜さんのblog | トップページ | サザンの新曲ジャケット »