« サザンのストラップ | トップページ | Act Against AIDS (AAA) »

2004.11.26

言い間違い・・・

私はよく言い間違いをする。特にカタカナは要注意だ。

この間は「コエンザイムQ10」の「コエンザイム」のことを「エコンザイム」とか言ってしまった(爆) でも、聞いていた友達が間違いを指摘してくれたので、「そっか~!教えてくれてサンキュ!」と思えて良かったんだけど、かなり昔、映画の「ジュラシック・パーク」の話題になった時に、「ジェラシック・パーク」と何回も言ってたのに、後から あれは「ジュラ紀のジュラ!」と言われたので、すごく恥ずかしい思いをしたことがある。
気付いてたら教えてよ!後から言われる方が何倍も恥ずかしいんだってば!

そんな私も、さすがに「早稲田大学」を「さなだだいがく」と言ってしまう眞鍋さんちの妹さんには負けました!
・・・言い間違いとも違うような気がするけどね・・・☆

|

« サザンのストラップ | トップページ | Act Against AIDS (AAA) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事