« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

ありがとうございました!

☆激動の2004年もあと数時間となりました。

今年は本当に色々なことがありました。来年は平穏無事な年である事を願います。

私事では、今年の2月からメインのHPを始めて、5月からこのブログを始めました。
当初、ここはプリントしたものをアップするだけの使い方しか考えていませんでしたが、使っていくうちに、それだけではつまらなくなってきて、他愛も無いことですが、きまぐれに綴っていくようになりました。

最近では、どっちがメインなのか分からないくらいになっていますし、内容もここは一体??って感じになっていると思いますが、来年はもうちょっと整理して見やすく楽しいブログにしたいと思います。
ここを見てくださっている皆さん、コメントやトラックバックをして下さった皆さんには感謝しています。ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

|

2004.12.28

行ってきました!サザン年越しライブ♪

☆とっても良かったです。

・・・と一言でいうと終わってしまうのですが、まだライブは始まったばかり!あと3日間あるので、細かい事を書くわけにはいかないのです。ネタばれしないように書くと、ダンサーが多かった。。。ということと事前にダンスレッスンがあるということ・・・くらいでしょうか(笑)

ちなみに今回、ちょっと着ていく物に力を入れてしまいました。サザン友達と団体で着ていたので、会場に入った時はそれほどでもなかったのですが、席に着くとバラけるので、ちょっと恥ずかしかったです。でも、盛りあがりました。

これから行かれる皆さんも楽しんできてくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2004.12.27

サザン年越しライブ初日

☆今日からいよいよサザンの年越しライブ「暮れのサナカ」が始まります。

今回、私は初日の参加です♪
ライブに行けることが決まって以来、ライブの事で頭が一杯で、暮れというのに大掃除にも年賀状作成にも身が入らない毎日を送っていましたが、いよいよ今日はライブ当日!思いっきり楽しんで来たいと思っています。
明日からは、溜まった家の仕事を片付けるべく真面目になる予定です・・・(^^ゞ

| | トラックバック (1)

2004.12.26

蝶のTシャツ

☆レディースTシャツに蝶をプリントしました。

・拡大すると白っぽく見えているのは、ラメです。

Pict1381-2

|

水曜どうでしょう

☆「どうでしょう」のDVDを友達から借りてきました。

「原付ベトナム1800キロ」というものです。なんでも4時間収録されていて、副音声もあるので8時間分楽しめる作りになっているものらしいです。
副音声もかなり面白いので、聞かなきゃだめだそうで、、、しかもずっと通してみることがお勧めという事なので、かなり覚悟をして見なきゃ・・・と思っています♪

時々、「どうでしょう鑑賞会」が、「どうでしょう」にはまっている有志で開かれていて、いつも参加しているのですが、かなり笑える番組で、はまってしまうのも分かります。私の周りのサザン友達で、「どうでしょう」ファンが多いのも面白い現象です。

私自身は、まだ、はまってはいないつもりだけど、近いものがあるような気もする今日この頃です・・・(笑)

|

2004.12.21

サザン年越しライブ

☆今年のタイトルは「暮れのサナカ」です。桑田さんのラジオ番組で公募して決まりました。もちろんこれは、「冬のソナタ」を意識したネーミングです(笑)

先日、こちらで応援団での先行発売に外れたことは書きましたが、その後の一般発売でもダメで、もう今年は無理かも・・・と、あきらめそうになった時、サザン友達から救いの手が差し伸べられ、行ける事になりました♪本当に感謝です!!
これで「愛と欲望の日々」の振り付けを覚えるのにも力が入ります!もう本当に嬉しくって、チケットが手元に来た時から何度も眺めてはニンマリしています。あと1週間が待ち遠しいな~☆

|

2004.12.18

お土産♪

☆先日、海外旅行に行った友達からお土産を貰いました。

Pict1379黒くて丸い塊、それでいて、軽いし、なんだろう・・・?と思ったら柿の炭になったもので、とても可愛いものでした。炭は電磁波に良いと聞いたことがあるので、さっそくパソコンの傍に置きました。パソコンをしながら視界にこれが入って来ると、とても気持ちが和みます♪

|

2004.12.16

ベストヒットUSAS

☆昨日発売されたサザンのビデオクリップ DVDです。

Pict1378-2

小林克也さんがパーソナリティの「ベストヒットUSA」の番組構成でビデオクリップやCMが流れていく面白い作りになっています。
(「ベストヒットUSA」といえば、昔よく見ていました。この番組で洋楽のビデオクリップ を見るのが土曜の夜の楽しみでした。)

このビデオクリップには封印されていた「ミス・ブランニュー・デイ」(これは前後が欠けているのが残念ですが、マスターテープが紛失しているそうです)や懐かしい「東京シャッフル」(初めて完全版を見ました!)から、新曲の「愛と欲望の日々」まで・・・それに、ライブやメイキングの映像も入っているので、サザン映像大好きな私にはとってはとても嬉しいDVDです。 

まだまだ収録しきれていないビデオクリップやCMが沢山あるので、第2弾、第3弾と出していって欲しいです♪

|

波とえぼし岩Tシャツ-紺バージョン

☆今日は紺に刷ってみました。なるほど・・・紺には和柄がよく合う事が分かりました♪

Pict1372-2

Pict1376-2

| | コメント (2)

2004.12.15

波とえぼし岩Tシャツ-黒バージョン

☆黒字に白インク、これもなかなかいい感じ!

pict1366-2


Pict1371-2

|

2004.12.14

波とえぼし岩Tシャツ-赤バージョン

☆今日は赤地に白インクで刷ってみました。

pict1361-2

pict1363-2

| | コメント (2)

波とえぼし岩Tシャツ

☆白地に赤のインクで刷ってみたらいい感じで出来あがりました。

Pict1356-2

☆後ろには今回、えぼし岩の文字を入れてみました。

Pict1359-2

|

2004.12.13

新作Tシャツ完成♪

☆やっと出来上がりました。

・まず前用の版と
Pict1347-2

・後ろ用の版です。
Pict1349-2


☆プリントした感じです。

・ちょっと変わった色のTシャツだったのですが、薄めの色なので黒のインクで試し刷りしてみました。

Pict1354-2

Pict1351-2

|

2004.12.07

新作Tシャツ作成中

☆今作ろうとしているTシャツです。
波に富士山・・・でなくえぼし岩の図柄です。ちょっと難しいので上手く出来るかどうか・・・。

・前は荒波にもまれるえぼし岩

nami.jpg


・後ろは普通の波のえぼし岩

unami.jpg

・出来あがったらまたアップします☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.12.05

~愛と青春の英国ロック~

桑田さんのAAA 「THE GOLDEN AGE OF BRITISH ROCK~愛と青春の英国ロック~」に行ってきました。

実は、英国ロックと言われても・・・っていうくらい、メジャーどころしか分からなかったんですが(しかもアメリカン・ロックと区別がつかず・・・)、始まってみると、聞き覚えのある曲が結構あったし、知らない曲でも桑田さんが歌う事によって、良い曲があるんだな~と思えて、とっても楽しめました。

音楽に関する細かい事はあまりよく分からないのですが、「Highway Star」はよく知っている曲だったので、間奏の完全コピーには聞き惚れてしまいました。それから、演出もすごく良くて、特に「クリムゾンキングの宮殿」には引き込まれました。

終わってみれば、31曲の演奏でしたが、時間はあっという間に経ってしまいました。夢のような楽しい時間でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »