« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.27

以前作っていたTシャツ・・・

☆昨年末に作ったものなのですが、アップするのを自粛していました。

・白地に緑のインクで作ってみたものです。

pict1388-2

pict1384-2

|

2005.01.26

マイ・テーマ曲

☆私のテーマ曲はサザンの「希望の轍」です。(・・・って書くと、いきなりで ? でしょうけど、「トラックバック野郎」のお題なんです(^^ゞ)

サザンの中で「1番好きな曲は?」と訊かれると、沢山有りすぎて1つに絞れなくて答えられない私ですが、「テーマ曲は?」と訊かれるとすぐにこの曲を挙げることが出来ます。なにせHNに「希」を入れ、サイト名にも歌詞に出てくる「えぼしらいん」を使っている位ですから。。。

この曲を聴くと、落ち込んだ時にでも、希望を持って前に向かって進んで行こう!という気持ちになれるんです。私にとっては、応援歌でもある曲だな~と思っています。また、ライブで歌う桑田さんが特にカッコ良く見える曲でもあります♪

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2005.01.24

新作Tシャツ

☆手描きTシャツがやっと出来ました!!

・おそるおそる、ちょっと遠めにアップします・・・^^;

<前>
tenshi-2

<後ろ>
tenshi-ushiro-2

| | コメント (2)

2005.01.22

初挑戦!

☆すべて手描きっていうTシャツを作りたいな~~と思って、挑戦しているところなんですけど・・・。

難しい~~!!私ってこんなに絵が下手だったのね・・・と実感し、ちょっと落ち込み中です。
描きたい図柄を紙に書いてみて、「水性チャコペン(水を使うと消えるペン)」というものでTシャツに下書きしている段階なんですけど、紙に描いてる時点で下手なのにTシャツに描こうとすると織り目に当たって思った方向に線が行かなかったりして、余計下手になってしまいます(爆)。

はたして、これは完成するのでしょうか、また完成したとしてアップできるものになるのでしょうか・・・自分でもまったく分かりません (*_*)

| | コメント (2)

2005.01.20

怖い話といえば稲川さん

「ブログる場合ですよ!!」という企画で募集していた稲川淳二氏が選ぶこの冬一番怖い話で、最も怖い話が決定したそうです。

今、受賞したブログを読んでみたけど、怖いです。。。この中には体験とそうでないものがあるようですが、どちらにしても読んだ後、「ゾッ」っとしますね。

怖い話っていうのはなるだけ明るいうちに読むようにしています。暗くなると怖さが増しますから。。。でも、好きなんですよね。それから不思議な話も好きですね~。これはSFちっくなものも含み好きです。昔はよく星新一さんのショートショートを読んでいました。あの独特の世界がたまらなく好きで、文庫本も沢山持っています。また読みなおしてみようかな~。

|

2005.01.13

有名どころのブログ

眞鍋かをりさんのブログが更新されていたので読んでみたら、ヤクルトの(というか。。。選手会長の)古田敦也さんのブログについて書いてありました。

真鍋さんが、古田さんの始めたばかりのブログを読んで、古田さんが自分のブログを目標にしている事を知り、かなりハイテンションになっている様子。。。そりゃかなり嬉しいよね~~。私も、どれどれと、古田さんのブログを読んでみました。まだあまり記事は無いのに、トラックバックがすごいのにビックリ!!まだまだ伸びますね~。そういう私もトラックバック♪
更に古田さんのとこから木佐彩子さんのブログにもお邪魔してきました。写真満載でほのぼのと楽しいブログです☆

それから気になるのがケンタロウさんのブログ、、、「ゴディバのチョコレートスプレッド!」ってそんなに美味しいの?チョコレート好きの私にとっては興味津々、、、でも、ゴディバって高いんだよねー(>_<)  その前のカニの記事もイカの記事も美味しそう♪とりあえず、イカは挑戦してみようっと!!

| | コメント (4) | トラックバック (4)

桜Tシャツ

☆これもリクエストにより作成しました。桜の花びらを今までのより少しだけ大きくしてあります。

pict1402-2s

Pict1403-2s

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.01.08

ひまわりTシャツ

☆かわいい姪っ子からのリクエストで作りました♪


Pict1390-2

Pict1392-2

気に入ってくれるかな~~。

| | コメント (2)

2005.01.04

年越しライブ「暮れのサナカ」

☆今回のサザンのライブは一味違っていました。めったに聴けない曲があったり、他の人の曲を歌ったり・・・選曲から演出から「今までのライブとは違うものに!」という強い意志の感じられる内容でした。

演奏される曲を聴きながら、これはいつのライブ以来だろう・・・と思う事が多かったので、1曲ずつ調べてみました。(曲名の横にあるのが、以前に演奏されたライブです)

M1.「DING DONG」 92~93年『歌う日本シリーズ』
M2.「フリフリ'65」 00年『茅ヶ崎ライブ』
M3.「マンピーのG★SPOT」 04年『海の日スペシャル』
M4.「彩」 04年『海の日スペシャル』
M5.「OH,GIRL」 00~01年『ゴン太君のつどい』
M6.「さよならベイビー」 98年『スーパーライブ in 渚園』
M7.「EMANON」 91年『THE 音楽祭』 
M8.「SAUDADE」 99年『素敵な春の逢瀬』
M9.「湘南SEPTEMBER」 『初』
M10.「素敵なバーディー」 93~94年『しじみのお味噌汁コンサート』
M11.「メリケン情緒は涙のカラー」 00~01年『ゴン太君のつどい』
M12.「港町十三番地[美空ひばり]」 
M13.「別れのブルース[淡谷のりこ]」 
M14.「恋の女のストーリー」 84~85年『やっぱりアイツはクロだった!』
M15.「ブルー・ライト・ヨコハマ[いしだあゆみ]」
M16.「伊勢佐木町ブルース[青江三奈]」
M17.「恋人も濡れる街角[中村雅俊]」 98年『AAA オールリクエストショー』
M18.「LOVE AFFAIR」 00~01年『ゴン太君のつどい』
M19.「君こそスターだ」 04年『海の日スペシャル』
M20.「夢に消えたジュリア」 04年『海の日スペシャル』
M21.「ミス・ブランニュー・デイ」 00年『茅ヶ崎ライブ』
M22.「マチルダBABY」 00年『茅ヶ崎ライブ』
M23.「HOTEL PACIFIC」 03年『流石(SASが)だ真夏ツアー!』
M24.「愛と欲望の日々」 『初』

EN1.「女呼んでブギ」 04年『海の日スペシャル』
EN2.「匂艶 THE NIGHT CLUB」 04年『海の日スペシャル』
EN3.「みんなのうた」 04年『海の日スペシャル』

・「湘南SEPTEMBER」が演奏された時、「珍しいな~」とは思ったのですが、調べてみて今回が初めての演奏だったとは、ビックリでした。でも、完璧な調べ方ではなかったかも知れませんので、間違いがあっても笑って許して下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.01.02

謹賀新年♪

☆年が明けましたね~!

今年が皆様にとって良い年でありますように。
そして、世の中が平和でありますように。

本年もどうそ宜しくお願いします♪

|

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »