« 新作Tシャツ | トップページ | 以前作っていたTシャツ・・・ »

2005.01.26

マイ・テーマ曲

☆私のテーマ曲はサザンの「希望の轍」です。(・・・って書くと、いきなりで ? でしょうけど、「トラックバック野郎」のお題なんです(^^ゞ)

サザンの中で「1番好きな曲は?」と訊かれると、沢山有りすぎて1つに絞れなくて答えられない私ですが、「テーマ曲は?」と訊かれるとすぐにこの曲を挙げることが出来ます。なにせHNに「希」を入れ、サイト名にも歌詞に出てくる「えぼしらいん」を使っている位ですから。。。

この曲を聴くと、落ち込んだ時にでも、希望を持って前に向かって進んで行こう!という気持ちになれるんです。私にとっては、応援歌でもある曲だな~と思っています。また、ライブで歌う桑田さんが特にカッコ良く見える曲でもあります♪

|

« 新作Tシャツ | トップページ | 以前作っていたTシャツ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^。^)
私はこの曲のイントロがとっても好きです
エボシラインっていう表現も素敵だなぁ

投稿: ぐっちぃ | 2005.01.26 10:36

おはようございます♪
ピアノから入っていくあのイントロ・・・ライブで聴くとたまりません!!
エボシラインっていう表現、私も同じ事を思ってサイト名にしたんですよ~!なんだか嬉しいです(^.^) 

投稿: 希樂 | 2005.01.27 08:45

私もこの歌大好きです。
いいですよね。

ホント、ライブで聞くと、ぐぐっと来ます。
海で聞いてもね♪

最近はえぼし岩も見ない生活が続いてますが、
海沿いの道は、私にとって全部が『えぼしらいん』っと、よく、ガンガンかけてます。

余談ですが、友達と北海道旅行をしてて、
山沿いの道から海に出た時に、
やっぱり、この曲でしょう!っと
希望の轍をかけた途端に、
スピード違反でつかまった事があります。。。(笑)

TBありがとうございました。
私もさせていただきました♪

投稿: うてな | 2005.01.30 14:19

うてなさん、こちらこそありがとうございます♪

その希望の轍の思い出はちょっと痛いですねー。。。でも、好きなことに変わりがなくて良かったです(^^)

えぼし岩、離れちゃうとなんだか淋しいですよね。もし見たかったら、リンクしている「FM SHONAN 783 WELCOME R134」の「Charile's Room」に写真がありますよ。

それからこちらにTBして下さっている、ぐっちぃさんの「ロングボード日記」で茅ヶ崎の海の記事と写真が見れますよ。私は寒いので全然海には行ってないのですが、ここで行ったような気になっています♪

投稿: 希樂 | 2005.01.30 22:26

ありがとうございます。
早速、見に行きました(笑)

うちには、友達がさみしいだろうと撮ってくれた『えぼし岩』と『江ノ島』の写真を飾ってて、
気分だけは、近所に住んでます♪

投稿: うてな | 2005.02.01 20:03

やさしいお友達ですね~!

気分だけは近所。。。なんだか良い言葉ですね♪

投稿: 希樂 | 2005.02.02 18:03

ネットサーフィンしてて偶然見つけました!
希望の轍について書いている人が
こんなに沢山いるということにびっくりしました。
私はこれを聴くと、初めて烏帽子岩を見たときのことを思い出しますね。
私も茅ヶ崎大好きですよ♪

投稿: 番長 | 2005.02.22 22:22

番長さん、ようこそ♪
コメント&トラバ、ありがとうございます(^^)

希望の轍を好きな人は多いですよね!良い曲ですもんね~♪
茅ヶ崎の海岸から見るえぼし岩、場所によって色々な形に見えるので、今度来られたら、あちこちから見て楽しんでくださいね☆

投稿: 希樂 | 2005.02.23 14:36

私のHPにもコメント&トラックバックありがとうございます!
烏帽子岩、今度行った時は色んなところから見てみますね。
茅ヶ崎の海(浜??)って、なんだか懐かしい感じが
する所が好きです。将来こんな所に住みたいな~って思います^-^

先ほど希樂さんのHPも見てきました!
Tシャツとっても可愛いですね。
私のHPからリンクしても宜しいでしょうか??

投稿: 番長 | 2005.02.23 22:26

番長さん、お褒め頂き嬉しいです♪
それから、リンクのお申し出、ありがとうございます。
私のサイトにもリンクさせて頂きますので、こちらこそ宜しくお願いします(^.^)

えぼし岩のポイント別の写真を「湘南・茅ヶ崎の海側」のぐっちぃさんが撮っていらっしゃいます。詳細なレポート付きなので、今度、えぼし岩を見に来られる時の参考になると思いますよ☆
(コメントにはURLが貼れないので[Bookmark]先からどうぞ・・・2/5の記事です)

投稿: 希樂 | 2005.02.24 10:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32358/2699289

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・テーマ曲:

» テーマ曲 [なるようになる]
>☆私のテーマ曲はサザンの「希望の轍」です。(・・・って、書くといきなり?でしょ [続きを読む]

受信: 2005.01.26 14:28

» 希望の轍! [*しし座のB型は今日も不機嫌*]
私のテーマ曲・・・というと、これが浮かびます。 朝、起きて、これ聞くと結構しゃき [続きを読む]

受信: 2005.01.30 14:20

» 目覚ましは希望の轍 [番長の波乗り日記]
昨日DLした『希望の轍』の着メロを 目覚ましにしたとです! この曲って、やっぱり朝聴くのが私にとっては1番! よし今日もがんばるぞぉ!みたいにね^... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 22:16

« 新作Tシャツ | トップページ | 以前作っていたTシャツ・・・ »