« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.26

茅ヶ崎は雪降り~!

☆今日は昨日書いたサザン通り商店街のイベントに行ってきたのですが、行くのがちょっと遅くなってしまったせいか、食べ物の販売がいくつかあるだけで、ほぼ終了状態でした。
サザンなイベント、見たかったんだけどな~!残念でした。

・・・で、そのまま帰るのももったいないので、清月さんに行って来ました。清月さんでは佳祐ドッグを買うつもりだったんだけど、売り切れだったので、他のパンをいくつか買って、それから海まで足を伸ばして雪混じりのえぼし岩を見てきました。
今日はなんだかちょっと大きく見えたような・・・気のせいかな~。

その後は、CHIYAMAさんへ寄ってTシャツデザインについてやら何やら少しお話しをさせてもらって、帰ってきました。最近まで店内の改装をされていたんですけど、一通り終わった様なので、その写真を撮らせてもらいにまた近々お邪魔しようと思っています♪

| | コメント (3)

2005.02.25

明日は・・・

☆サザンの桑田さんの49歳のお誕生日っていうことで、サザンファンが集まる大阪のお店や海老名の「居酒屋さざん」さんでお祝いのオフ会があるそうです♪

・・・で、茅ヶ崎ではサザン通りでなにやら商店街のイベントがあるとのことです。
場所は茅ヶ崎駅南口のサザン通りにある「阿部浅別館駐車場」で、時間は11:00~16:00とのこと。
駅からだいたい歩いて10分位の距離です。
餅つきやカラオケ、サザンに関する行事などが予定されているようですので、お近くの方は行かれてみては如何でしょうか☆
私も行けたら行ってみようと思っています(^^)

|

2005.02.18

最近・・・

☆Tシャツを作っていなくて、淋しい毎日です。
新作も作りたいんだけど、家の仕事を早急に片付けなくてはいけないので、しばらくはTシャツプリントはお預けです。

今度作ろうとしている図柄は冬がテーマで、結構気に入ってるんだけど、この分だと取り掛かれるのが春になりそうで、ちょっとあせっています(>_<) 早く作りたい~!!

本当は、このブログもいじりたいし、もっと色々できる上のプランに変更したいんだけど、それもお預けです。

| | コメント (5)

2005.02.12

試作Tシャツ

☆かなり以前にプリントの試しで作ってみた長袖Tシャツです。
試しに刷っただけなので、前後の図柄に関連性はありませんが、結構気に入って着ています。
前後の「ROCK AND ROLL HERO」と「SHONAN」のロゴはシルクスクリーンで、袖は炎のイメージをステンシルでプリントしました。

<前> 
pict1422-2

<後ろ>
pict1423-2

・なんで炎かっていうと・・・単にカッコイイ図柄を袖に入れたかったからです(笑) いつかちゃんと作りたいな~と思っています。

|

2005.02.09

長袖Tシャツ

海Tの長袖バージョンです。

<前>

Pict1418-2

<後ろ>

Pict1419-2

|

2005.02.05

カラフルピックTシャツ

☆以前作ったピックTシャツの版を使って作ってみました。

<前>

pict1413-2

<後ろ>

pict1414-2

| | コメント (4)

2005.02.01

日向夏~☆

☆田舎から日向夏(ひゅうがなつ)が送られて来ました♪

Pict1411

私は昔から日向夏が大好きで、毎日食べても飽きないくらいなんですが、こちらで見かける事はないので、田舎から送ってもらっています。そんな大好きな日向夏ですが、食べる時に種が多いのが難点でした。最近は品種改良で種が無いものがあり、切って食べるのに種が当たらなくて食べやすくなりました。

「え!切って食べるって?」と思われた方の為に日向夏の説明を・・・。
日向夏は宮崎原産の柑橘で、甘酸っぱいさわやかな果実です。食べ方は、皮と実の間の白いところが少し甘く美味なので、そこも味わうためにりんごのように皮をむいて実と一緒に食べます。昔は結構酸っぱかったので、砂糖をかけて食べたものですが、最近はそれほどでもないので、そのまま食べる事が多いです。

こんな風に↓

save0033

本当に美味しいですよ♪

|

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »