« 以前作っていたTシャツ・・・ | トップページ | カラフルピックTシャツ »

2005.02.01

日向夏~☆

☆田舎から日向夏(ひゅうがなつ)が送られて来ました♪

Pict1411

私は昔から日向夏が大好きで、毎日食べても飽きないくらいなんですが、こちらで見かける事はないので、田舎から送ってもらっています。そんな大好きな日向夏ですが、食べる時に種が多いのが難点でした。最近は品種改良で種が無いものがあり、切って食べるのに種が当たらなくて食べやすくなりました。

「え!切って食べるって?」と思われた方の為に日向夏の説明を・・・。
日向夏は宮崎原産の柑橘で、甘酸っぱいさわやかな果実です。食べ方は、皮と実の間の白いところが少し甘く美味なので、そこも味わうためにりんごのように皮をむいて実と一緒に食べます。昔は結構酸っぱかったので、砂糖をかけて食べたものですが、最近はそれほどでもないので、そのまま食べる事が多いです。

こんな風に↓

save0033

本当に美味しいですよ♪

|

« 以前作っていたTシャツ・・・ | トップページ | カラフルピックTシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事