« ヘナでカラーリング | トップページ | 湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット »

2005.03.12

飯島夏樹さんの追悼番組

元プロウインドサーファーで「天国で君に逢えたら」の著者、飯島夏樹さんのドキュメント番組「天国で逢おう・追悼編」(関東ローカル)が、明日放送されます。

昨年、今年と放送されたドキュメント番組で、末期癌 療養中の飯島さんの前向きな姿と奥様との絆を見て、考えさせられるものがありました。
放送後、飯島さんの日記「今日も生かされています」を読み、辛そうだけど、頑張っておられる様子に奇跡が起きることを願っていました。

日記は、しばらく間が空いた時もありましたが、新しい日記が書き込んであると、そのたびに良かった・・・と思っていました。今回も、ちょっと間が空いただけ・・・と思っていたのに、2月19日のものが最後となってしまいました。
奇跡は起きませんでした・・・残念です。ご冥福を心よりお祈りいたします。

放送日時:フジTV 3月13日(日)16:00~17:25

関東以外の方はこちらをご覧ください。

飯島夏樹さんの公認ブログ 

|

« ヘナでカラーリング | トップページ | 湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ヒロです。夏樹さんの追悼番組を見てコメントしました。同じ世代の人間として、夏樹さんの病気に対しての前向きさと奥さんの献身的な生き方に頭が下がる思いでした。もしも自分が同じ立場になった時はたしてあのような冷静な生き方ができただろうか?自分の気持ちの小ささに深く考えさせられました。夏樹さんみたいな人がまさしく神様と呼べるのではないかと思いました。

投稿: ヒロ | 2005.03.14 19:07

ヒロ様 こんにちは。

そうですね・・・自分に置き換えてみてもあのようにできるのかどうなのか分からないです・・・。

追悼番組では、安らかなお顔で眠るように棺の中で横たわる飯島さんとご家族との別れに涙してしまいました。

苦しい闘病生活だったと思いますけど、暖かいご家族と共に最後まで過ごされ、看取られて・・・決して不幸ではなかったと思います。
でも、若すぎますよね・・・。

投稿: 希樂 | 2005.03.15 14:03

この記事へのコメントは終了しました。

« ヘナでカラーリング | トップページ | 湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット »