« 斎藤 誠さんと大森隆志さんが横浜でライブ | トップページ | 茅ヶ崎の海で「MUSIC DAY 2005」 »

2005.04.19

えぼし岩をライトアップ!

☆ 5月に打ち上予定のスペースシャトル「ディスカバリー号」に搭乗する、茅ヶ崎出身の宇宙飛行士、野口総一さんへ向けて、故郷の目印であるえぼし岩がライトアップされます。

野口さんが、一時帰郷した一昨年、「宇宙から美しい湘南海岸を見ることが楽しみ」と話したことを受けて、支援団体の「励ます会」からのアイディアで、故郷の目印にしようと、茅ヶ崎のシンボルである、えぼし岩をサーチライトで照らすことにしたそうです。

キャッチフレーズを「灯りを消して 届け茅ヶ崎から 光のメッセージ」とし、野口さんの搭乗中に、茅ヶ崎から飛行が確認できる時間に合わせて、えぼし岩のライトアップを行い、宇宙へのメッセージを送る、とのことです。

その際、同会では、全市をあげてのライトダウンの協力もお願いしているそうなので、出来る限り協力をして、宇宙からえぼし岩が分かるようにしたいな~と思います。なんだか夢のある話ですね♪

|

« 斎藤 誠さんと大森隆志さんが横浜でライブ | トップページ | 茅ヶ崎の海で「MUSIC DAY 2005」 »

茅ヶ崎&湘南」カテゴリの記事