« 待たせてゴメン! | トップページ | 田舎のお土産-2 »

2005.05.05

田舎のお土産-1

☆ 地元でもなかなか手に入らないという、貴重なものが手に入りました♪

家で留守番をしてくれていた夫へのお土産用に・・・ってことで、親戚が苦労して秘蔵していたものを持たせてくれました。ありがたい事です (^^)

Pict1552

・焼酎「赤霧島」と「百年の孤独」です。

|

« 待たせてゴメン! | トップページ | 田舎のお土産-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

百年の孤独は知ってたけど、霧島に赤があるのは
知らなかった。それにしても、両方とも
かなりの貴重な品だよね。

夏に宮崎に帰るから頑張って探してみようかな。
でもね、北浦ってあんまり店のあるイメージが無い。

やっぱり、空港かな。お土産屋さん。

投稿: 祐佳の母さん | 2005.05.05 16:13

祐佳の母さん、コメントありがとうね~♪

そう、貴重な品をありがたく頂戴してきました^^;
実は、赤霧島は私も今回初めて知ったの。
しかも、これもなかなか売ってないそうだし。。。
空港には焼酎売ってるけど、この2点はないと思うよ。(「百年の孤独」は前からあるけど、空港で見たことないし。。。)
宮崎でも、プレミア付けて売っている店があるって・・・。
うちの親戚も、苦労してやっと手に入れたらしいです。
でも、何とか見つかるといいね~!

投稿: 希樂 | 2005.05.05 21:50

ご実家、九州なんですね!
赤霧島は最近知ったばかりなので
画像を見て「あ゛ーッ」と思いました。
紫芋の焼酎だとか。
黒霧島は好きでよく飲みます。
一度、お土産でかぼすと一緒にいただいて
絞ってロックで飲んだら美味しかったです。
百年の孤独は鉄砲通りの「ラブレア」で飲みました(^-^)
希樂さんはお酒はお好きですか?

投稿: teruko | 2005.05.06 11:44

そうなんです。九州です^^;

赤霧島、ご存知だったんですね!
友達も知っていたので、こっちでも有名なんだ・・・って感じです。
黒霧島は、もうこっちでも当たり前に売ってますね。
たぶん、普通の霧島の20度っていうのが意外と珍しいかもです。こっちで見かけるのがは25度ばかりなので・・・。
百年の孤独、茅ヶ崎で飲ませてくれるところがあるんですね~!
・・・と言っても、私は焼酎はサワー以外あまり飲まないんですけどね(爆)でも、他の一般的なお酒は飲みますよ~♪

投稿: 希樂 | 2005.05.06 15:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 待たせてゴメン! | トップページ | 田舎のお土産-2 »