« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.30

トートバックにプリント

☆ 黒のトートバックにえぼし&太陽の図柄をプリントしてみました。

 このバックは裏側にポケットがついているタイプだったので、凹凸に気を付けながらのプリントでした。

Pict1580

  • 畳んでいる時

Pict1579

  • マチがあるので実際に使う時はこういう感じです。

 トートバックと同じ図柄のTシャツを着て街を歩いてみる・・・なんていうのも面白いかな~♪

|

2005.05.29

福山雅治さんのライブへ行ってきました!

☆ 友達経由で、ライブに行けなくなってしまった方からチケットを譲ってもらい、19日の代々木第一体育館へ福山ファンの女の子、Aちゃんと行ってきました。

 
 演奏曲は一緒に行ったAちゃんのCDで予習していたので、ほとんど知っている曲でした。曲間には黄色い声が響き渡っていましたが、全体的にお客さんは大人しく、大人の女の人が多いように感じました。でも、観客側の振りには拳を突き上げたりするものなど、力強いものがあったり、曲ごとにバリエーションもあって楽しかったです。

 ステージではサザンでお馴染みのサポートメンバーの皆さん(小倉博和さん、山本拓夫さん、三沢またろうさん、金原千恵子さん)がいたり、水撒きのパフォーマンスがあったりして、やっぱりサザンと同じ事務所だけあるな~・・・なんて勝手に思って喜んでいました。

 本編が終わると場内はウェーブの嵐!そして、アンコール・・・アンコールが終わりサポートメンバーが引き上げても福山さんは一人残ってて、スタッフがギターを渡しに来てまたアンコール、その後もう一度アンコール・・・こういう事は初めてなので、Aちゃんに聞くと、恒例だし、年越しライブでは更にもう一回あったそうです。福山さんってサービス精神旺盛なんですねぇ、感心しました。

 そんなこんなで楽しいライブでした。ルックス良し、スタイル良し、声良し、曲も良し、サービスも良し、ファンが多いのも分かるな~と思いながら帰って来ました♪

| | トラックバック (1)

2005.05.26

石けん生活・・・

☆ 7年位前に石けんを中心とした生活にしました。でも、あまりこだわりすぎると長く続かないのがよく分かっているので、合成洗剤も臨機応変に使っています。

 石けんは、以前書いたシャンプーの他に、歯磨き、入浴・手洗い用純石けん(固形)、台所用石けん(液体)、洗濯用複合石けん(液体)、部分洗い用に洗濯石鹸(固形)・・・を使っています。

 石けんの他に、今、色々と便利に使っているのが、重曹(炭酸水素ナトリウム、重炭酸ナトリウム、重炭酸ソーダ、ベーキングパウダーとも呼ばれています)です。これは、茶渋を取るのはよく知られていますが、なべの焦げ付きなどにも威力を発揮します。脱臭剤として、靴箱や冷蔵庫に入れてもいいですし、入浴剤として使ってもよいし、配水管掃除や住居掃除用としても何かと活躍してくれます。重曹は食品用としても使われているので、安心して使えるところが魅力です。

 今気に入っているのは、お湯で溶かして油汚れ用の洗剤にする方法です。結構きれいになるので、食器洗いにも使っています。重曹の用途は奥が深く、シャンプーや、洗顔、洗濯にも使えるという事なので、どういう風に使うのか・・・や、他の使い方など色々調べてみようと思っています。

| | コメント (2)

2005.05.20

サザン最新情報!

☆ ニューシングル発売、“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005”への出演、秋のツアー詳細が発表になりました♪

・ニューシングル発売!

アルバムに先駆けてNEW SINGLEが7月20日(水)にリリース決定!!
2004年11月24日リリースの50枚目のシングル「愛と欲望の日々/LONELY WOMAN」に続く51枚目シングルです。

・“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005”への出演!

2005年8月5日(金)、6日(土)、7日(日)の3日間、国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)で開催される“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005”への出演が決定しました!
出演日は最終日の8月7日(日)です。
サザンオールスターズとして野外ロックフェスティバルへの出演は、1983年に行われた『西武球場スーパーフェス'83』など、同年に開催された全国5ヶ所でのイベント(他札幌・名古屋・大阪・福岡)以来、22年ぶりのこと。

・秋の全国ツアー詳細発表!

1999年の「Se O no Luja na Quites(セオーノ・ルーハ・ナ・キテス)~素敵な春の逢瀬~」以来になる全国ツアーを、東京ドーム3DAYSを含む5大ドームとホール&アリーナの11箇所全21公演、実施!

 ■ツアースケジュール
10/13(木) 広島厚生年金会館
10/15(土)・16(日) 愛媛県県民文化会館
10/20(木)・21(金) 新潟県民会館
10/24(月) 青森市文化会館
10/29(土)・30(日) グランディ・21 宮城県総合体育館
11/12(土)・13(日) ナゴヤドーム
11/19(土)・20(日) 福岡ドーム
12/1(木)・3(土)・4(日) 東京ドーム
12/10(土)・11(日) 大阪ドーム
12/17(土)・18(日) 札幌ドーム
12/30(金)・31(土) 横浜アリーナ

 
 ツアーの詳細見てると、なんだかワクワクしちゃいます!!
 この日程を見ていると全国各地で、ライブを待ち望んでいたファンへの気持ちに応えた・・・って、感じがします。
 そして、各地にいけない人は、ドームで待ってるよ!と、ちゃんとみんなが行けるように考えてくれてるように思います。

 ライブでいつも心配なのはチケットの事ですが、今回はドームもあるし、自力で取れそうなので一安心です(^^)

詳細はこちらをご覧下さい♪

|

2005.05.18

アマルフィイ デラセーラ

☆ 先日、鎌倉の七里ヶ浜にある高台のイタリアンレストラン、デラセーラでランチをしてきました。

 この日はとっても天気が良くて、鎌倉の海も穏やか・・・風も無くて気持ちよくランチを楽しむことができました。

pict1481-2

・ブルスケッタ(釜揚げシラスのマリネが上に乗ってました)

pict1482-2

・シラスのペンネアラビアータ

pict1483-2

・ピザ・マルゲリータ

pict1484-2

・デザート盛合せとアイスティー

pict1485-2

・デラセーラからの景色です。逆方向には江ノ島が見えるんですが、お客さんがいっぱいだったので、遠慮しました。ここからの眺めはいいですよ~!景色もご馳走ですよね♪

| | コメント (2)

2005.05.16

偶然・・・

☆ 今日は、思いがけず茅ヶ崎の街で友達と会いました。せっかく会ったので、お茶でも・・・ってことになったのですが、私とその友達は飲み友達でもあるので、どこに行こうかと考えた結果、居酒屋へ・・・ということになりました(笑)。

 そして、せっかくだからと、他の仲間も呼ぶことに・・・お互いに電話をし合って、偶然、近くにいる友達をゲット♪3人で飲むことになりました。

 その偶然近くにいた友達は、家庭を第一とする人なのでなかなか飲み会にも参加できないんですけど、今日は、たまたまOK!ということで合流できました。こういう突発的な事が好きな私・・・とても楽しい飲み会ができました☆ 

| | トラックバック (1)

2005.05.14

ある晴れた日の茅ヶ崎の海

☆ バーベキューをしている人達があちらこちらに・・・茅ヶ崎の海は大盛況です!

pict1563-2

pict1553-2

・なんだか海がきれいな色してます!遠く見えるのはえぼし岩です♪

| | コメント (2)

2005.05.11

野菜の庭先販売

☆ 茅ヶ崎は農家が多く、庭先で野菜を直売してくれるところが結構あります。

 お家の門のそばや、畑などに無人でお金を入れる缶などが用意されて、新鮮な野菜が置いてあります。たいていは1つ100円位で、買った分だけのお金を自分で缶に入れます。
 
 ご近所でもそうやって売ってくれるところがあるので、よくそこに買いに行きます。今日はちょっと海の方に用事があって、いつもと違うルートを通っていたところ、お家の門の入り口に「スナックえんどう100円」と手書きされたポップを発見!!ビニール袋に入って籠に盛ってあるスナックえんどうは量が多くて、安い!!緑も濃くて美味しそう~♪
迷うことなく買って来ました。

Pict1570-2

・これで1袋分です (^.^)

|

2005.05.09

猫のTシャツ

☆ 友達が、Tシャツのモデルになってくれました♪

pict1486-3

ありがとね~!
とってもよく似合ってました(^o^)

Pict1102-2

・着てくれたのは、この猫Tシャツです☆

|

石鹸シャンプー

☆ 7年ほど前から石けんシャンプーを使っています。

 ・・・と言っても、美容院や、家以外では、合成シャンプーを使っても気にしないくらいの大雑把な石けんシャンプー派です。(ただ、合成シャンプーを使うと、ちょっとかゆみが出てしまいます。)
 
 ちなみに、使っているのは、生協のものです。石けんシャンプーというとキシむと思われるでしょうが、専用のリンスと併せて使えばそれほどキシむ感じはしません。
 私の髪は、量が多くて硬いので髪留めを使わないとまとまらない髪なんですけど、美容室では誉められるので、1本1本はかなり健康だと思います。あ、白髪はありますけどね(^^ゞ

 そういえば、シャンプーを変えてから夫のフケが出なくなったんです!これも人によるんでしょうけどね~。

|

2005.05.07

MUSIC DAY 2005at Chigasaki Beach

☆ 5日に茅ヶ崎の海岸で行われたMUSIC DAY 2005 at Chigasaki Beachに行って来ました♪

 海でリラックスして音楽を聴くっていいですね~!
 この日の茅ヶ崎の海は風もなく穏やかで、カラっと晴れていて爽やかでした。飲食販売のお店も出ていたので、生ビール片手に見ている人も多かったです。

 ライブをしている周りでは、バーベキューをやっていたり、客席でもシートを敷いて宴会をしながら音楽に乗って身体を揺らしていたり・・・、本当に「フリー!!」っていうライブで、なんだかいいな~と思いながら聴いていました。

pict1565-2

・会場にはカメラも・・・

pict1562-2

・↑会場のかなり後ろの方です。

pict1564-2

・↑会場の真中くらいです。

 始めの頃は座っている人も多かったけど、最後の方は、下の写真のようにオールスタンディングで盛り上がりました。

Pict1567-2

 出演者も豪華でした!ブレッド&バターの渋い声も素敵だったし、高野 寛さんも爽やかで良かった!
 サザンの桑田さんとも縁が深い佐橋佳幸さんも出演されていたし、サンバのバランサの皆さんの盛り上げ方もすごくうまかった!トリは南 佳孝さんで、「モンロー・ウォーク」「スローなブギにしてくれ」と歌ってくれて、来て良かった~~!!と思いました。来年もぜひ!!と思います。

MUSIC DAY 2005 at Chigasaki Beachに行かれた湘南くいだおれーさんの記事が楽しくてお勧めです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.05

田舎のお土産-2

☆ 日向夏と地鶏のパックを何種類か買ってきました。

・地鶏は炭火焼のもので、夫から「買ってきて!」と頼まれていたものです。この地鶏のパックは、とっても美味しくて、お酒にも合います。
・自分用には日向夏をケース買いしてきました。結構な数があるので、しばらくは毎日食べられます♪

Pict1558

| | コメント (2)

田舎のお土産-1

☆ 地元でもなかなか手に入らないという、貴重なものが手に入りました♪

家で留守番をしてくれていた夫へのお土産用に・・・ってことで、親戚が苦労して秘蔵していたものを持たせてくれました。ありがたい事です (^^)

Pict1552

・焼酎「赤霧島」と「百年の孤独」です。

| | コメント (4)

2005.05.02

待たせてゴメン!

☆ 4月28日にサザンに関する発表がされた時の、ファンに対する言葉です。こういうところがサザンファンで良かったな~と感じるところでもあります。

待たせてゴメン!サザンオールスターズ2005

・ 10月5日に7年ぶりのオリジナルアルバムを発売!

 98年の「SAKURA」以来ですけど、2年くらい前から「今年はアルバムを出します!」と聞いていたので、本当に待ちましたって感じです・・・でも、10月じゃもう少し待つようですね~(笑)

・ 秋に全国ツアー!
 10月に出すアルバム曲を中心としたライブになりそう・・・。詳細は後日発表との事です。

・ TSUNAMIまでのシングル44タイトルを一挙リマスタリング12cmCDに!

 6/25に「勝手にシンドバッド」から2000年の大ヒットシングル「TSUNAMI」までの44タイトルを最新の技術により全曲デジタルリマスタリング音源で収録し、発売されるそうです。楽曲本来のサウンドを実現!ってことなので楽しみですね。まとめて44枚予約、購入するとオリジナルグッズがもらえるそうです。

※この情報は4月28日に発表になったものですが、不在中だったので、記事にするのがちょっと遅くなりました。

※サザン友達のゆちゃが今回の発表を記事にしていますので、こちらもごらんください。 

<トラックバック先>
sons and daughters -blog-

| | コメント (2) | トラックバック (1)

田舎に帰ってきました♪

☆ 従兄弟の結婚式に出席するため、何年かぶりに田舎に帰ってきました。

 久しぶりに帰ってみると、道路が整備されて町並みが変わっていました。車に乗せてもらって走っていると、自分がどこに居るのかさっぱり分からないような、浦島太郎状態でした。

 田舎に帰ったら一番に食べたかったのは、実はラーメンなんです。私がラーメン、ラーメンと言うので、地元でも有名なところに友達が連れて行ってくれました。昔からあるのに、そのお店では食べたことがなくて、一度食べてみたいな~と思っていたので、行けて嬉しかったです。・・・で、初めて食べた感想は、美味しかった♪満足しました!あぁ、でもいきつけのお店には滞在日数が短くて行く機会がないままでした。残念!

| | コメント (2)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »