« MUSIC DAY 2005at Chigasaki Beach | トップページ | 猫のTシャツ »

2005.05.09

石鹸シャンプー

☆ 7年ほど前から石けんシャンプーを使っています。

 ・・・と言っても、美容院や、家以外では、合成シャンプーを使っても気にしないくらいの大雑把な石けんシャンプー派です。(ただ、合成シャンプーを使うと、ちょっとかゆみが出てしまいます。)
 
 ちなみに、使っているのは、生協のものです。石けんシャンプーというとキシむと思われるでしょうが、専用のリンスと併せて使えばそれほどキシむ感じはしません。
 私の髪は、量が多くて硬いので髪留めを使わないとまとまらない髪なんですけど、美容室では誉められるので、1本1本はかなり健康だと思います。あ、白髪はありますけどね(^^ゞ

 そういえば、シャンプーを変えてから夫のフケが出なくなったんです!これも人によるんでしょうけどね~。

|

« MUSIC DAY 2005at Chigasaki Beach | トップページ | 猫のTシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事