« 猫のTシャツ | トップページ | ある晴れた日の茅ヶ崎の海 »

2005.05.11

野菜の庭先販売

☆ 茅ヶ崎は農家が多く、庭先で野菜を直売してくれるところが結構あります。

 お家の門のそばや、畑などに無人でお金を入れる缶などが用意されて、新鮮な野菜が置いてあります。たいていは1つ100円位で、買った分だけのお金を自分で缶に入れます。
 
 ご近所でもそうやって売ってくれるところがあるので、よくそこに買いに行きます。今日はちょっと海の方に用事があって、いつもと違うルートを通っていたところ、お家の門の入り口に「スナックえんどう100円」と手書きされたポップを発見!!ビニール袋に入って籠に盛ってあるスナックえんどうは量が多くて、安い!!緑も濃くて美味しそう~♪
迷うことなく買って来ました。

Pict1570-2

・これで1袋分です (^.^)

|

« 猫のTシャツ | トップページ | ある晴れた日の茅ヶ崎の海 »

茅ヶ崎&湘南」カテゴリの記事