« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.28

サザン再発売44曲、上位100位に

☆ 今朝、朝日新聞を読んでいたら、上記のタイトルで囲み記事が!!

 25日にリマスタリングで再発売されたシングル44曲が、すべて週間オリコンチャートの上位100位に入ったそうです!同一アーティストによる同時ランクインは、史上最多記録とのこと。

 ランキングは、18位に「ボディ・スペシャルⅡ」、20位に「TSUNAMI」、21位に「Tarako」・・・すごいですよね。ちなみに「TSUNAMI」の累積売上は291万9千枚となり「およげ!たいやきくん」「女のみち」に続くオリコン歴代3位になったそうです。なんだか嬉しいですね~!私は全曲は無理なので、少しだけ買う予定です。

| | トラックバック (1)

2005.06.24

サザン最新情報♪

☆ 51枚目のニューシングルは「BOHBO No.5/神の島遥か国」

<7/20(水)リリースされる新曲がダブルで登場!>
・サイコーに弾けたこれぞサザンの夏ナンバー「BOHBO No.5」
・聴いた瞬間に南の島へ連れて行ってくれる心地よいナンバー「神の島遥か国」
<ボーナストラック>
・原さんのリードボーカルの「ブルーライトヨコハマ」
・桑田さんボーカルの「リンゴ追分」

[収録曲]
M1. BOHBO No.5
M2. 神の島遥か国
=Bonus Tracks=
M3. ブルーライトヨコハマ
M4. リンゴ追分

 早く新曲が聴きたくてワクワクしています。今週の「夜遊び」(桑田さんのラジオ番組)で掛けてくれるといいな~~♪・・・しかし、この曲名、九州の方では大丈夫なんだろうか?(爆)(ちなみに同じ九州でも、うちの田舎は大丈夫です。)

※詳しい情報はBOHBOくんというキャラクターが登場する新曲のサイトが開設されていますので、そちらをご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.06.17

サザンの2005 SUMMERTシャツ

サザンの応援団2005 SUMMERTシャツが販売されています。

 なかなかカッコいいTシャツです!!
 先日、友達にハイビスカスのTシャツを作りたいな~!と言っていたところだったので、「お!!」って感じです。手描きのデザインだそうで、線にも味がありますね~。私もこういうTシャツを作ってみたくなりました。

 ところで、先日から作っていた、まとまった数のTシャツ・・・やっと終わりました♪応援してくださった皆さん、ありがとうございました~~!

|

2005.06.14

サンプル用Tシャツ&トートバック

☆ Tシャツは定番の白、赤、黒、紺、以外の色をいくつかとトートバックをサンプルとして取り寄せました。

・カラフルでなかなかいい感じの色たちです。
上からオレンジ・アクアブルー・ライトピンク・アッシュ・バナナ・ミントグリーン

pict1599-2

・こちらは手提げタイプのトートバックです。
左からオリーブグリーン・サックス・ブラック・レッド
Pict1585-2

・肩掛け(中)タイプです。
オリーブグリーン・ナチュラル・ブラック・ライトグレー・ネイビー・レッド
Pict1584-2

・肩掛け(大)、内側にポケット付きです。
ブラウン・オリーブグリーン・ナチュラル・ネイビー・レッド
pict1586-2

それぞれ、どういう図柄でプリントしようかな~と考え中です♪

|

2005.06.12

トートバックにプリント

☆ 今日は紺のトートバックにプリントしました。

pict1596-2

|

2005.06.09

桜柄のエプロン

☆ 家に無地のギャルソンエプロンがあったので、桜の柄をプリントしてみました。

pict1591-2

| | コメント (2)

2005.06.05

ただ今Tシャツ作成中!

☆ Tシャツプリントをまとまった数でお受けしまして、ただ今せっせと作っています。個人でプリントしている私にとっては結構な枚数で、毎日インクで手が染まってしまいそうなほど、プリント三昧しています。そんな中、先日は友達が2人、手伝いに来てくれました。おかげで工程が楽になり、助かりました。感謝です!!

 今回のTシャツにプリントするのは前一つ、後ろ2つの3箇所で、白と黄色の各2色。紺のTシャツなのですが、濃い色のものに黄色のインクを使うと沈んでしまって、ハッキリ色が出ず、一度白でプリントしてから黄色のインクを載せる・・・という手間のかかる作業をしています。

 だから、1枚出来上がるまでに何回も刷らなきゃいけないので、時間が掛かりますが、ようやく十数枚くらい作ったところで、合理的に出来るコツが分かって以前より早く刷れるようになりました!何事も経験だなぁ・・・。今までのように、気ままに1枚ずつ作っていたら、気づかないままです。

 もうしばらくはこういう日々が続きそうですけど、好きなことをやっているので、楽しい毎日です。予定では、今月半ばくらいには全部出来上がっているはずですが、出来るだけ早く完成させて、新作に取り掛かりたいな~と思っています♪

| | コメント (2)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »