« トートバックにプリント | トップページ | 桜柄のエプロン »

2005.06.05

ただ今Tシャツ作成中!

☆ Tシャツプリントをまとまった数でお受けしまして、ただ今せっせと作っています。個人でプリントしている私にとっては結構な枚数で、毎日インクで手が染まってしまいそうなほど、プリント三昧しています。そんな中、先日は友達が2人、手伝いに来てくれました。おかげで工程が楽になり、助かりました。感謝です!!

 今回のTシャツにプリントするのは前一つ、後ろ2つの3箇所で、白と黄色の各2色。紺のTシャツなのですが、濃い色のものに黄色のインクを使うと沈んでしまって、ハッキリ色が出ず、一度白でプリントしてから黄色のインクを載せる・・・という手間のかかる作業をしています。

 だから、1枚出来上がるまでに何回も刷らなきゃいけないので、時間が掛かりますが、ようやく十数枚くらい作ったところで、合理的に出来るコツが分かって以前より早く刷れるようになりました!何事も経験だなぁ・・・。今までのように、気ままに1枚ずつ作っていたら、気づかないままです。

 もうしばらくはこういう日々が続きそうですけど、好きなことをやっているので、楽しい毎日です。予定では、今月半ばくらいには全部出来上がっているはずですが、出来るだけ早く完成させて、新作に取り掛かりたいな~と思っています♪

|

« トートバックにプリント | トップページ | 桜柄のエプロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tシャツ作成順調そうですね!
よかったよかった☆
で…先日 先方から
『店舗対抗で団扇を作成したいのですが
是非 希樂さんにいいアイディアをだして貰いたい…』
って連絡があったんだけど…どう??
私も今抱えてる仕事が一段落したら
次の作品に取り掛かります☆私も負けずに頑張らなくちゃ!
好きなことを仕事にできるってとっても素敵なこと…
応援してますよ~☆

投稿: 友優 | 2005.06.06 07:19

友優さん、いつもありがとう~~♪
団扇の図柄・・・って考えたことがないけど、どういうのがいいんだろう?まだ何も浮かばないけど、面白い企画だね☆

友優さんの次の作品、出来たら見せてね。楽しみにしています(^^)

投稿: 希樂 | 2005.06.06 11:40

この記事へのコメントは終了しました。

« トートバックにプリント | トップページ | 桜柄のエプロン »