« BOHBOTシャツ | トップページ | CDショップCHIYAMA »

2005.07.15

ミュージック・バトン

☆ よく他所様のブログやサイトでお見かけしたのですが、「茅ヶ崎の海側」のぐっちぃさんからまわってきたので、やってみます。onpu

■1.今PCに入っている音楽の容量■

 今は何も入っていません。以前はサザンの曲が入ってたんですけど、リカバリーしてからは入れてないです。

■2.今聞いている曲■

 アルバムなんですけど、サザンの「バラッド」です。このアルバムを聴きながらプリントすると気持ちが落ち着いて、効率もいいんです。

■3.最後に買ったCD■

 サザンの「愛と欲望の日々」です。

■4.よく聞いた、または思い入れのある5曲■

 1.イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」

 青春時代の思い出の曲です。

 2.ボズ・スキャッグスの「WE'RE ALL ALONE(二人だけ)」

 「シルク・ディグリーズ」というアルバムがすごく良くて何度も聴いていて、その中で一番好きな曲です。

 3.中島みゆきさんの「誕生」

 歌詞がとってもいいんです。

 4.サザンの「わすれじのレイド・バック」

 2003年の夏のライブで、ファンに感謝する気持ちを歌詞を変えて歌ってくれて、目頭が熱くなりました。あれ以来、この曲を聴くとウルウルしてしまいます。

 5.サザンの「希望の轍」
 この曲を聴くと元気になるんです。また、この曲を歌う桑田さんもカッコよくて大好きなんです。

■5.ミュージックバトンを5人の人にまわす■

 小心者なので、まわせない・・・、どなたかよろしく~~!!せっかくまわしてくれたのに、ごめんねぐっちぃさん。

|

« BOHBOTシャツ | トップページ | CDショップCHIYAMA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
サザンの曲一色になるかと思ってましたが
なかなか素敵なところを選んできましたねぇ~

希望の轍
イントロもシンプルで素敵ですよねぇ
最初「わだち」が読めませんでした(^_^;)

投稿: ぐっちぃ | 2005.07.18 20:35

ぐっちぃさん、ありがとう♪
私もサザン一色になるかも・・・と思ってました(笑)けど、サザン以外にも好きな曲が、結構あることを再認識できました。

希望の轍は、やっぱり外せないですね~・・・おっと!、語り始めると長くなりそう(笑)

投稿: 希樂 | 2005.07.19 09:06

この記事へのコメントは終了しました。

« BOHBOTシャツ | トップページ | CDショップCHIYAMA »