« 猫のTシャツ | トップページ | ハイビスカスTシャツ »

2005.07.27

スペースシャトル打上げ成功!

☆ 茅ヶ崎出身の野口総一郎さんが乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」の打上げが成功しました。私は家で見ていましたが、茅ヶ崎市役所では市長や市民が見守っての応援イベントがあり、TVのニュースでもその盛り上がりが放送されていました。

 何度も延期された打ち上げ計画・・・、ご本人はかなりつらかったでしょうけど、やっと実現できて本当に良かったです。

 今回、クルーの方々の青い訓練服の胸に茅ヶ崎のシンボル、「えぼし岩」をデザインしたワッペンが縫い付けられているとのこと。 野口さんが長年所属するボーイスカウトの仲間が野口さんを通じて贈ったものだそうです。

 「野口総一さんを励ます会」では、ディスカバリーが茅ヶ崎上空を通過する軌道時に、えぼし岩のライトアップを実施するそうです。このイベントも楽しみですね。

|

« 猫のTシャツ | トップページ | ハイビスカスTシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事