« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.30

フラ印ポテトチップス

☆ 茅ヶ崎にある東京スナックという食品会社が作っているポテトチップです。日本語が書いてなかったら、ハワイのお土産?って感じですね。

・ポテトチップのうす塩味

pict1784-2

・こちらは、ポップコーンのブラックペッパー味

pict1786-2

・他にも何種類かあったので、また買ってみようかな~。

|

2005.08.29

片瀬江ノ島でランチ

☆ 先日、江ノ島水族館の並びにあるイタリアンレストラン「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」という、一回では覚えられそうもない名前のお店・・・(笑)でランチしてきました。

 海のすぐばにあるお店で、全面ガラス張りの明るい店内からは外がよく見えて、海を感じながら食事が楽しめました。外にもテーブルがあって、そちらでの食事も気持ちよさそうでした。

 サラダ、ピッツァ、スパゲティはM~LLまでサイズや量が選べるようになっていました。サラダのドレッシングはオリジナルだそうで、美味しかったです。しかも、ビンごと置いていってくれるところが気が利いてます。

・カリブサラダ 

pict1725-2

・しらすピッツァ

pict1726-2

・真夜中のスパゲティ

pict1727-2

・食後のケーキ

pict1728-2

どれも美味しかったです。ご馳走様でした♪

|

2005.08.24

Tシャツプリント

☆ そういえば、しばらくぶりのアップです。

・猫のTシャツ-薄いピンクのTシャツ地に蛍光ブルーのインクでプリントしました。

  pict1769-4 pict1772-4


・下の朝顔と鳥獣戯画のTシャツは紺地に白のインクでプリントしました。

pict1773-2pict1774-2

 

pict1775-2 pict1777-2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.22

BOHBO 自己流Tシャツ

☆ 以前デザインだけ考えてアップした「BOHBO Tシャツ」の後ろのデザインを考えてみました。

 BOHBO No.5って、ハチャメチャそうなんだけど、歌詞が結構いいんです。・・・で、その歌詞を星と共に後ろに貼り付けてみました。

bohbot-1

・この歌詞を見てるとなんだか励まされます♪

|

サザンSUMMER 2005 BOHBOと燃える夏

☆ まだまだ暑いですねー!・・・って、ことで残暑お見舞い申し上げます。

 昨日、NHKBSでの「サザンオールスターズSUMMER 2005 BOHBOと燃える夏」見ました!NHKであそこまで放送してくれるなんて、思いませんでした!素晴らしい♪

 ライブ自体の映像は少しだけでしたが、インタビューやリハーサルの様子などを見ることができて、満足の内容でした。特に、ライブの選曲やアレンジの変更などで真剣に音を作り上げていくところは見ごたえがありました。こういう風にライブは作られていくんですよね~。昔の映像でも、こういう場面は見た覚えがありますけど、こういうことを27年も変わらず続けてこれるサザンってすごいです。
 
 少しだけしか見れなかったけど、サザンのライブ映像はやっぱりワクワクしちゃいます。会場の人たちも、とても楽しそうでした!フェスなんだからみんながサザンファンって訳でもないのに、惹きつけるものがあるんでしょうね~。そう思いながら見るからか、「みんなのうた」で会場中の人達がサビのところで一斉に手を振っているのは、すごい映像でした・・・。すごい映像といえば、レゲエダンサーの3点倒立ダンス(逆インリンとも言うらしい・・・(笑))は、NHK、天晴れ!!です。28日には地上波でも放送されるんだけど、大丈夫なんだろうか!?

 それにしても、桑田さん・・・あの歳でタンクトップを着れるなんて、体型を持続するために相当努力してるんでしょうね~。夫も同じ歳だけに(あまりの違いに)とっても感心しちゃいます。

           ★☆★☆★☆★☆

 見逃してしまった方、28日にも地上波とBSで放送がありますよ~。

■ 8/28(日)16:00~16:50 NHK衛星第2(再放送)
■ 8/28(日)23:10~24:00 NHK総合

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.19

サザン10月発売のアルバム情報

☆ 仕様や価格も公式に発表になりました。タイトルはまだ決まってないようですが、分かるところまで・・・。

~~~~~~~~~~~~~~

【収録予定曲】
「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」「雨上がりにもう一度キスをして」「彩~Aja~」「君こそスターだ」「夢に消えたジュリア」「愛と欲望の日々」「LONELY WOMAN」「BOHBO No.5」「神の島遥か国」 など、ビッグヒットシングルを含む全30曲収録!

【仕様・価格】
■リミテッドパッケージ■スペシャルブックレット&DVD付(2CD+DVD)
VICL-62000 ¥4,500(税込)
□桑田佳祐自身による全30曲セルフライナーノーツを中心とした豪華ブックレット
□DVDの収録内容は決まり次第ご案内致します

■ノーマルパッケージ■2CD:VICL-62001~02 ¥4,200(税込)

★10/26発売予定★
3枚組アナログ盤:VIJL-60200~02 ¥5,800(税込)予価
※収録楽曲は同内容です

~~~~~~~~~~~~~
以上、公式サイトの情報でした。

|

2005.08.18

ROCK IN JAPAN FES.2005とサザン

 今ごろですけど・・・8月5~7日に開催された「ROCK IN JAPAN FES 2005」の最終日にサザンが出演し、大盛況だったそうです。

 サザンとしては83年に「西武球場スーパーフェス」など全国5カ所に出演して以来22年ぶりの夏フェスとのことです。意外とこういうイベントには出ていないんですね。(ソロでは02年に桑田さんが出ています)

 フェスには行ってないんだけど、やっぱり気になるライブなので、演奏された曲がいつのライブ以来なのか・・・また調べてみました。(曲名の横にあるのが、以前に演奏されたライブです)

  M1 チャコの海岸物語 <'00『茅ヶ崎ライブ』>
  M2 フリフリ'65 <'04『暮れのサナカ』>
  M3 マンピーのG★SPOT <'04『暮れのサナカ』>
  M4 神の島遥か国 <初>
  M5 愛と欲望の日々 <'04『暮れのサナカ』>
  M6 汚れた台所(キッチン) <'04『海の日SP』>
  M7 ミス・ブランニュー・デイ <'04『暮れのサナカ』>
  M8 夏をあきらめて <'04『海の日SP』>
  M9 真夏の果実 <'03『SUMMER LIVE 2003』>
M10 希望の轍 <'03『SUMMER LIVE 2003』>
M11 HOTEL PACIFIC <'04『暮れのサナカ』>
M12 勝手にシンドバッド <'04『海の日SP』>
M13 BOHBO No.5 <初>

EN1 みんなのうた <'04『暮れのサナカ』>
(レッドツェッペリンの「天国への階段」からのメドレー)

・チャコは5年ぶりだったんですね。。。なんとなく『SUMMER LIVE 2003』のあたりで聴いたような気になっていました。

 ROCK IN JAPAN FES.2005の模様がTV放映されます。

■スカイパーフェクトTV パーフェクト・チョイス*ノンスクランブル
「M-ON! Special Programs ROCK IN JAPAN FES.2005」9/20(火)・21(水)・22(木)放送予定

■MUSIC ON! TV フェス3日間の模様を10月放送予定

■MUSIC ON! TV 「ROCK IN JAPAN FES.2005 サザンオールスターズ・スペシャル(仮題)」11月放送予定

 NHKで「サザンオールスターズSUMMER 2005 BOHBOと燃える夏」オンエア!

貴重なステージの模様と、アルバムレコーディングの合間をぬってのリハーサルから本番まで慌ただしくも濃密なサザンの夏に密着した番組。

■ 8/21(日)21:00~21:50 NHK衛星第2
■ 8/28(日)16:00~16:50 NHK衛星第2(再放送)
■ 8/28(日)23:10~24:00 NHK総合

・総合でも放送してくれて、嬉しい限りです♪

 ROCK IN JAPAN FES.2005についてのサザンなレポートが楽しいブログをご紹介します。

JOURNEY ~愛と欲望のふぁんとん部屋~

愛と欲望の日々

~高校教師の独り言~のぶたのへやのぶろぐ

・読んでいて、行ったような気分になっちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

サザン最新情報

☆ 10/5、30曲収録2枚組の超大作・オリジナルアルバムリリース!

【収録予定曲】
涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~/雨上がりにもう一度キスをして/彩~Aja~/君こそスターだ/夢に消えたジュリア/愛と欲望の日々/LONELY WOMAN/BOHBO No.5/神の島遥か国 を含む全30曲収録

※詳細はまた発表になり次第・・・です。

☆ 秋 全国ツアーのタイトルが決まりました!

title2

<ツアースケジュール>

■10/13(木) 広島厚生年金会館 18:00/19:00
    チケット一般発売:9/4(日)発売

■10/15(土) 愛媛県県民文化会館 17:30/18:30
■10/16(日) 愛媛県県民文化会館 17:00/18:00
    チケット一般発売:9/4(日)発売

■10/20(木) 新潟県民会館 17:30/18:30
■10/21(金) 新潟県民会館 17:30/18:30
    チケット一般発売:9/11(日)発売

■10/24(月) 青森市文化会館 18:00/19:00
    チケット一般発売:9/4(日)発売

■10/29(土) グランディ・21 宮城県総合体育館 17:00/18:00
■10/30(日) グランディ・21 宮城県総合体育館 17:00/18:00
    チケット一般発売:9/4(日)発売(決定!)

■11/12(土) ナゴヤドーム 16:30/18:30
■11/13(日) ナゴヤドーム 16:00/18:00
    チケット一般発売:10/9(日)発売

■11/19(土) 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム 16:30/18:30
■11/20(日) 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム 16:00/18:00
    チケット一般発売:10/9(日)発売

■12/1(木) 東京ドーム 16:30/18:30
■12/3(土) 東京ドーム 16:30/18:30
■12/4(日) 東京ドーム 16:00/18:00
    チケット一般発売:10/16(日)発売

■12/10(土) 大阪ドーム 16:30/18:30
■12/11(日) 大阪ドーム 16:00/18:00
    チケット一般発売:10/9(日)発売

■12/17(土) 札幌ドーム 16:00/18:00
■12/18(日) 札幌ドーム 15:30/17:30
    チケット一般発売:10/16(日)発売

■12/30(金) 横浜アリーナ 18:00/19:00
■12/31(土) 横浜アリーナ 22:30/23:30
    チケット一般発売:12/11(日)発売

※詳しい情報はこちらをご覧下さい。

・場内アナウンスされるツアータイトルがいつも笑えるのばっかりだったので、そういう楽しみはないけど、いいツアータイトルだな~~♪と思いました。

|

2005.08.16

猫のタンクトップ

☆ 今回はタンクトップで作ってみました。

7月に作った猫のTシャツを遊びに来た従兄弟に見せたら、気に入ったらしく、さっさとバックにしまって、持って帰られちゃいました!!どうやら女の子にあげるつもりらしい。。。(笑)

pict1763-2 pict1767-2

・黒地に薄いピンクのインクで刷ってからピンクのラメを上から塗ったんだけど、下の写真で分かるでしょうか?

pict1764-2  pict1768-2

|

2005.08.12

Tシャツにプリント

☆ ハイビスカス・貝・猫の図柄をプリントしました。

・アクアブルーのTシャツに黄色のインクでハイビスカスをプリント。昔買ったTシャツでこういう色の組み合わせがあって、なかなか気に入ってたので作ってみました。

pict1756-2 pict1757-2

・同じくアクアブルーのTシャツですが、こちらは貝の図柄で、オレンジのインクを使いました。

pict1758-2 pict1759-2

・白地のTシャツに蛍光グリーのインクで猫と足跡の図柄をプリントしました。
pict1761-2 pict1762-2

|

タンクトップにプリント

☆ ライトブルーのタンクトップにピンクのインクで貝のプリント

pict1752-2 pict1754-2

ライトブルーにピンクって、結構いい感じです!

|

2005.08.10

茅ヶ崎花火大会

☆ 6日の土曜日に行われた茅ヶ崎花火大会に行って来ました。

 友達が場所取りをしてくれていたので(感謝!)、早く行かなきゃ・・・とは思っていたんだけど、家で用事があったので、なかなか出られず、着いたのは開始ギリギリでした。。。もう仲間達はすでに集まっていて、盛り上がっていたようでした。

 ちょっと風が強く、時々波しぶきもあったけど、それもなんだか心地よかったです。

pict1741-2

・本当は海上の花火を撮りたかったんだけど、失敗しちゃいました。デジカメはタイミングが難しい。。。私のだけかな?

 短くてあっという間の花火だったけど、なかなか良かったです。ネーミングも結構面白いものがあったので紹介しますね。

水中孔雀&スターマイン「サザンの海岸物語」
水中孔雀&スターマイン「真夏の孔雀」
創作花火&8号玉「心を込めて光の花束を♪」
水中孔雀&スターマイン「エボシMy Love」
水中孔雀&スターマイン「湘南AUGUST」
水中孔雀&スターマイン「思い出はいつも・・・HANABI」

 サザンの曲が元のネーミング・・・どの曲のものかすぐ分かりますね~☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

祝!スペースシャトル無事帰還

☆ スペースシャトル「ディスカバリー」の帰還が1日延びたけど、無事に地球に帰って来れましたね~!TVでは、生中継が無かったのが残念でしたけど、速報が流れたのでホッしました。

 ニュース番組などでは、茅ヶ崎の方々が集まって野口さんの無事帰還を祝っている場面を映したりしていましたし、野口さんと共に茅ヶ崎が注目を浴びた2週間でもありました。

 前回の事故の事もあったし、色々問題が多かったのでハラハラしましたけど、本当にクルーの皆さんが全員無事に帰って来られて良かったです。

 ところで、コリンズ船長(きれいな女性の方ですね~!)って、アポロ11号の時のコリンズさんと何か関係があるのかな・・・最近読んだ本の中に月面着陸せず、指令船に残ったコリンズ飛行士の事がちょっと書かれていたので、少しだけ気になりました。

|

2005.08.03

ハイビスカストート

☆ 生成りのトートバックにもプリントしてみました。

pict1738-2

キャミソールとお揃いにして出かける・・・なんてのもいいかも♪

|

ハイビスカスのタンクトップ

☆ 7/27と同じハイビスカスの柄を少し変えてタンクトップにプリントしました。

・薄いピンクの地だったので、純赤のインクを使ってみました。

pict1733-3 pict1734-3

なかなか可愛く出来上がりました♪(自己満足(笑))

|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »