« 祝!スペースシャトル無事帰還 | トップページ | タンクトップにプリント »

2005.08.10

茅ヶ崎花火大会

☆ 6日の土曜日に行われた茅ヶ崎花火大会に行って来ました。

 友達が場所取りをしてくれていたので(感謝!)、早く行かなきゃ・・・とは思っていたんだけど、家で用事があったので、なかなか出られず、着いたのは開始ギリギリでした。。。もう仲間達はすでに集まっていて、盛り上がっていたようでした。

 ちょっと風が強く、時々波しぶきもあったけど、それもなんだか心地よかったです。

pict1741-2

・本当は海上の花火を撮りたかったんだけど、失敗しちゃいました。デジカメはタイミングが難しい。。。私のだけかな?

 短くてあっという間の花火だったけど、なかなか良かったです。ネーミングも結構面白いものがあったので紹介しますね。

水中孔雀&スターマイン「サザンの海岸物語」
水中孔雀&スターマイン「真夏の孔雀」
創作花火&8号玉「心を込めて光の花束を♪」
水中孔雀&スターマイン「エボシMy Love」
水中孔雀&スターマイン「湘南AUGUST」
水中孔雀&スターマイン「思い出はいつも・・・HANABI」

 サザンの曲が元のネーミング・・・どの曲のものかすぐ分かりますね~☆

|

« 祝!スペースシャトル無事帰還 | トップページ | タンクトップにプリント »

茅ヶ崎&湘南」カテゴリの記事

コメント

駅南口入口から海に入ったところに
陣取って仲間らと観ていました。
花火のネーミングいいですね!


ブログへのコメントありがとうございました。
私も茅ヶ崎を離れるのはとても残念です。
でもいずれここには戻ってきますので
希樂さんの茅ヶ崎情報を頼りにしていますね。

ありがとうございました。

投稿: teruko | 2005.08.12 19:40

海での花火、初めてで感動しました。宇宙まで届いたかなぁ??ネーミングも良かったですね、さすが茅ヶ崎!!
私も写真失敗しちゃいました(笑)花火って撮るのが難しいですね。

今回は午前中予定が出来てしまったので、花火だけ見てきました。夏休み中にもう一回ゆっくり回ってみたいです。オススメの場所とかあったら教えて下さいm(__)m

投稿: なぎ | 2005.08.12 21:06

terukoさん

私は、プールの方で見ていましたよ~!
毎日のようにterukoさんのブログに遊びに行っていたので、本当に、残念です!
また茅ヶ崎に帰って来てくださいね。楽しみにしていますね♪


なぎさん

海面に花火が舞うのって、海まで来ないと見れないですもんね。きれいだし、魅力的な花火ですよね。
写真にも残したかったけど、難しいですねー・・・。

茅ヶ崎のオススメの場所・・・。
なぎさんのサイトを見たら、結構、要所には行かれてるので、あと残ってるのはどこだろう?って、感じです。
雄三通りの「清月」さん(佳祐ドック)くらいしか思い浮かばない(爆)

あ、あとサザンビーチの海の家に「夏倶楽部」ってところがあって、そこは桑田さんの同級生の大久保工務店さんのお店です。
桑田さんの好きな「サンマー麺」を出していた所でもあります。今年こそ食べたかったんだけど、今は無いそうです(>_<)

投稿: 希樂 | 2005.08.15 13:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32358/5392453

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎花火大会:

» 茅ヶ崎の花火大会 [Young Loveな日々]
先週土曜日(8/6)、サザンビーチちがさきの花火大会に行ってきました。 本当は7日のROCK IN JAPAN FESにサザンがでるっていうんで行きたかったんだけど、会場が遠いので諦めました…。まぁ、ライブは秋の全国ツアーまでお預けで、今回は海で花火を見ようと思って、八王子から行って参りました。 砂浜に座って見る花火は初めてでした。(というより、花火大会を会場に行って見るのは初めてだったんじゃないかなぁ) 段々日が暮れていく海を見ながら、花火まだかな〜なんて話して待っているその時か..... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 20:58

« 祝!スペースシャトル無事帰還 | トップページ | タンクトップにプリント »