« ハイビスカストート | トップページ | 茅ヶ崎花火大会 »

2005.08.10

祝!スペースシャトル無事帰還

☆ スペースシャトル「ディスカバリー」の帰還が1日延びたけど、無事に地球に帰って来れましたね~!TVでは、生中継が無かったのが残念でしたけど、速報が流れたのでホッしました。

 ニュース番組などでは、茅ヶ崎の方々が集まって野口さんの無事帰還を祝っている場面を映したりしていましたし、野口さんと共に茅ヶ崎が注目を浴びた2週間でもありました。

 前回の事故の事もあったし、色々問題が多かったのでハラハラしましたけど、本当にクルーの皆さんが全員無事に帰って来られて良かったです。

 ところで、コリンズ船長(きれいな女性の方ですね~!)って、アポロ11号の時のコリンズさんと何か関係があるのかな・・・最近読んだ本の中に月面着陸せず、指令船に残ったコリンズ飛行士の事がちょっと書かれていたので、少しだけ気になりました。

|

« ハイビスカストート | トップページ | 茅ヶ崎花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事