« サザン10月発売のアルバム情報 | トップページ | BOHBO 自己流Tシャツ »

2005.08.22

サザンSUMMER 2005 BOHBOと燃える夏

☆ まだまだ暑いですねー!・・・って、ことで残暑お見舞い申し上げます。

 昨日、NHKBSでの「サザンオールスターズSUMMER 2005 BOHBOと燃える夏」見ました!NHKであそこまで放送してくれるなんて、思いませんでした!素晴らしい♪

 ライブ自体の映像は少しだけでしたが、インタビューやリハーサルの様子などを見ることができて、満足の内容でした。特に、ライブの選曲やアレンジの変更などで真剣に音を作り上げていくところは見ごたえがありました。こういう風にライブは作られていくんですよね~。昔の映像でも、こういう場面は見た覚えがありますけど、こういうことを27年も変わらず続けてこれるサザンってすごいです。
 
 少しだけしか見れなかったけど、サザンのライブ映像はやっぱりワクワクしちゃいます。会場の人たちも、とても楽しそうでした!フェスなんだからみんながサザンファンって訳でもないのに、惹きつけるものがあるんでしょうね~。そう思いながら見るからか、「みんなのうた」で会場中の人達がサビのところで一斉に手を振っているのは、すごい映像でした・・・。すごい映像といえば、レゲエダンサーの3点倒立ダンス(逆インリンとも言うらしい・・・(笑))は、NHK、天晴れ!!です。28日には地上波でも放送されるんだけど、大丈夫なんだろうか!?

 それにしても、桑田さん・・・あの歳でタンクトップを着れるなんて、体型を持続するために相当努力してるんでしょうね~。夫も同じ歳だけに(あまりの違いに)とっても感心しちゃいます。

           ★☆★☆★☆★☆

 見逃してしまった方、28日にも地上波とBSで放送がありますよ~。

■ 8/28(日)16:00~16:50 NHK衛星第2(再放送)
■ 8/28(日)23:10~24:00 NHK総合

|

« サザン10月発売のアルバム情報 | トップページ | BOHBO 自己流Tシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、以外に好評なのかな?
自分も見たんですが、確かにやったのが
NHKだと考えればいい線なのかなぁ・・・
いや、ミスブラのアレンジが素晴らしい
って聞いていたから、あれを中途半端に
やられた事が消化不良なんですよね。(笑)

投稿: G.K@ | 2005.08.23 01:23

G.K@君、どもね~!

私の中では好評だったよ(^^)
もっと、ドキュメンタリー色が強いのかと思っていたら、思った以上にライブの映像もあったし。50分の番組の割には良かったと思ったな~!

それにしても、ライブ、かなりな盛り上がりだったね~!完全版も見たい~!!

投稿: 希樂 | 2005.08.23 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32358/5583219

この記事へのトラックバック一覧です: サザンSUMMER 2005 BOHBOと燃える夏:

» 「サザンオールスターズ SUMMER 2005 BOHBOと燃える夏」 [凡人跋扈]
NHK総合で8/28に放送された「サザンオールスターズ SUMMER 2005 BOHBOと燃える夏」(8/21にNHK衛星第2で放送されたものの再放送)をVTRで見た。 8/5〜7の3日間、国営ひたち海浜公園にて行われた野外フェスティバル「ROCK IN JAPAN FES2005」最終日に、GRASS STAGEの大トリとして出演。そのときの映像なのだが、ライブ映像の間にリハーサルの様子や、10/5発売のアルバムのレコーディングの様子、桑田佳祐を中�... [続きを読む]

受信: 2005.09.09 13:52

« サザン10月発売のアルバム情報 | トップページ | BOHBO 自己流Tシャツ »