« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

野口総一さん歓迎パレード

☆ 10月2日(日)、宇宙飛行士の野口さんが「ディスカバリー号」のコリンズ船長らクルー6人とともに茅ヶ崎に帰郷され、盛大な歓迎パレードが行われます。

 この歓迎パレードは市民団体の「野口総一さんを励ます会」の企画で、同日、茅ヶ崎市民文化会館で行われる「ふるさと帰国報告会」に野口さんらが出席される事に伴い、茅ヶ崎駅北口のヤマダ電機から茅ヶ崎市文化会館までパレードを催し、任務の成功を祝います。

パレードスケジュール (AM)

9:00 出発式(ヤマダ電機 東側交差点)

    宇宙飛行士の紹介・花束贈呈

9:10 出発

9:28 文化会館前(オープンカー下車)

10:00 文化会館で帰国報告会

(パレードは小雨決行)

 報告会に参加できない人のために文化会館前の中央公園に大型テレビを設置して、館内の様子を中継するそうです。

※問い合わせ先

茅ヶ崎市役所広報公聴課 0467-52-1111(内線2301)まで。

|

2005.09.22

商店街にTシャツ

☆ 雄三通りにTシャツがたなびいているのを見て、以前から気になっていたんだけど、今回行ってみたらまだ飾ってあったので、記念にパチリ♪

・サザンファンにはおなじみの「清月」さんの前で・・・。

17

17

・可愛いデザインのTシャツで、「LET'S SLOW Shonan Chigasaki」と書かれています。色は写真のグリーンとブルー、イエロー、ピンクの4色で、今月いっぱいまで飾られているようです。

|

2005.09.17

雄三通りのアイスクリーム屋さん

☆ 昨日、「湘南くいだおれー」さんで紹介されて以来、気になっていた雄三通りのアイスクリーム屋さん「Plenty’s」へ行って来ました。本当は場所を確認して又来るつもりだったのに、「夏の感謝キャンペーン」の文字に誘われて!?(笑)ついつい入ってしまいました。

 キャンペーンの内容は16日(金)~19日(月)まで、シングル300円の値段でダブルにしてくれるサービス(テイクアウトは通常料金だそうです)。 お得~~!!私はバニラ(バニラビーンズがたっぷり!)と巨峰を頼み、友達はココナッツとラ・フランスを頼みました。写真は撮り損ねたのが残念・・・。

 中のアイスも美味しかったけど、自家製コーンがパリっとしていて美味しかったです♪

 トッピングも色々用意されていて、あれこれチョイスするのも楽しいかも☆と思いました。

| | コメント (2)

またまた茅ヶ崎公園野球場へ

☆ 昨日は、たまたま公園野球場の近くまで行ったので、今回は球場の中を撮る事にしました。

 外野側の方に周って球場の中を見ると、関係者の方が熱心にグラウンド整備をされていました・・・ご苦労様です。

 少し小高くなったところから写真を撮ったりしながら、ライブのステージ設営の時もここに来て作業を見ていた事とか、ライブの時の様子、ライブが終わって1年ちょっと経った頃に、ライブには来れなかったけどここに来れて良かった・・・と泣いていた遠方から来たサザン友達の事とかを懐かしく思い出しました。

 

pict1824-2

|

2005.09.13

花柄タンクトップ

☆ 白のタンクトップにピンクのラメで花柄を手描きしました。花の中央には黄色のラメをアクセントに入れました。

pict1807-3

pict1808-2

・久しぶりの手描きでしたが、自分用なので練習と思って気楽に描くことができました。

|

2005.09.09

サザン「キラーストリート」の収録曲

☆ 10月5日発売のサザンのアルバム「キラーストリート」の収録曲が発表になりました。

sas10

<DISC-1>
01) からっぽのブルース   
02) セイシェル ~海の聖者~   
03) 彩 ~Aja~
04) JUMP   
05) 夢と魔法の国   
06) 神の島遥か国
07) 涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
08) 山はありし日のまま   
09) ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~
10) BOHBO No.5    
11) 殺しの接吻(キッス) ~Kiss Me Good-Bye~
12) LONELY WOMAN    
13) キラーストリート   
14) 夢に消えたジュリア   
15) 限りなき永遠(とわ)の愛

<DISC-2>
01) ごめんよ僕が馬鹿だった
02) 八月の詩(セレナード)   
03) DOLL   
04) 別離(わかれ)   
05) 愛と欲望の日々   
06) Mr.ブラック・ジャック ~裸の王様~   
07) 君こそスターだ   
08) リボンの騎士   
09) 愛と死の輪舞(ロンド)   
10) 恋人は南風   
11) 恋するレスポール   
12) 雨上がりにもう一度キスをして
13) The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage" & "Soba"
   ~キラーストリート(Reprise)   
14) FRIENDS    
15) ひき潮 ~Ebb Tide~

☆★☆★☆★☆★☆

・シングルに入っている曲を赤文字にして数えてみたら12曲でした。わりと最近の曲ばかりですよね。

・緑の文字にしたものは先週、桑田さんのラジオで発表された曲です。もう一般のラジオ番組でも流れています。

| | コメント (3)

2005.09.08

ホワイトバンド

☆ 先日、近所のコンビニで「ホワイトバンド」を買いました。これは世界的に行われている貧困根絶運動「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」のシンボルになっているシリコンゴム製の腕輪で、ちょっと前にこの話をネットで知って、気になっていたらコンビニのレジ前に置いてあったので、即買いました。値段は300円です。

Pict1805

 このキャンペーンは約50のNGO団体が主体となり、趣旨に賛同した人が、この「ホワイトバンド」を身につけて街を歩くことで、貧困根絶の声を広げていきましょう・・・という活動で、7月からの発売でもう約200万個も出荷されているとのこと。取扱店では売り切れ続出しているらしいです。

☆★☆ほっとけない世界のまずしさキャンペーンより☆★☆

地球のどこかで3秒にひとり、こどもの命が極度の貧困により失われています。
ハワイトバンドをあなたの身につけてください。
この売上は、世界の貧困をなくす活動資金になります。

【 追記 】

※このホワイトバンド販売による収益は、貧困生活者を直接支援するための募金ではなく、世界の貧困問題に対する啓発活動費、およびNGOなど市民社会組織やネットワークが取り組む貧困問題の解決にむけた活動資金として活用されます。

|

2005.09.02

茅ヶ崎の海

☆ 昨日は茅ヶ崎公園野球場の前を通って海まで行ってきました。

 ・茅ヶ崎公園野球場といえば、2000年の茅ヶ崎ライブ・・・。あの夏は色んな意味でアツかったですね~!あれから5年も経ちました。

pict1797-2

 ・R134に架かる陸橋からえぼし岩をながめる・・・ここからだと割と大きく見えるんだけど、写真だと分かりづらいですね。

pict1798-2

 ・海岸のサイクリングロードより自転車越しのえぼし岩(小さっ!)

pict1800-2

 ・昨日は波がすごくて、階段の下まで寄せる波で白くなってました。サイクリングロードにいても波しぶきが飛んで来るくらいでした。

pict1804-2

 
 波はあったけど、海はいいですね~!しばらく友達とぼーっと眺めていました♪

| | コメント (4)

原坊の朝顔

☆ サザン友達のお家に咲いた原坊の朝顔です。

 お庭に群生しているそうです。今は何の手入れもなしに毎年咲いてるとのこと。生命力たくましいですね~!花の大きさも大人の女性の手のひらくらいあって、結構大きいらしいです。「咲かせるのに苦労してる方が多いのに何だか申し訳ない・・・」とその友達は言っていましたが、こういう写真を見ると励みになる人も多いのではないかな~と思うので、許可を貰って載せる事にしました。

image004

※【原坊の朝顔】 
桑田さん夫婦が新婚の頃、桑田さんが偶然にも道路脇の溝にたまった泥の中からひょっこり顔を出していた朝顔の双葉を見つけて大事に大事に育てたのが始まりです。詳しくは公式サイトの「サザン言葉に御用心」をご覧下さい。

|

2005.09.01

イメージバトン

☆ サザン仲間のゆちゃから「イメージバトン」なるものを受けました。どうやら連想ゲームのようにイメージしたものを回していくものらしいです。

夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→インスタント→カメラ→追っかけ→泥棒→猫→「ねずみ」

「ねずみ」からイメージするのは・・・「チーズ」

cn

 今日、とあるところでスパゲティを食べまして、お店の方から「チーズお掛けしますか?」と笑顔で爽やかに聞かれたので、「はい!」と答えたところ、パルメザンチーズを専用のおろし器でおろしながら掛けてくれまた。一緒に居た友達が先にたっぷり掛けて貰っていたので、私も調子に乗って同じくらい掛けてもらいました・・・が、私の頼んだスパゲティには、ちとくどかった・・・。くどすぎて、途中で食べるのが嫌になってしまったけど、残しちゃ悪いので無理矢理口の中へ押し込みました。あれから結構な時間が経つのに未だにお腹が空きません・・・(-.-)

今日の教訓!
「チーズは調子に乗って掛けすぎるな!!」です(爆)。

バトンって、事なので次に回すのが本当でしょうけど、相変わらず小心者なので、回せません(汗)ここを見ているどなたか・・・面白そう!と思ったらよろしくです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サザンnew albumタイトル 「キラーストリート」

☆ 10月に発売されるアルバムのタイトルが発表されました。7年も待ったファンへのお詫びが「サザンnew album 緊急記者会見!」として、動画で見られます。・・・サザン総出演でのお詫び会見(!?)・・・笑えます。

☆★☆★☆★~サイトより~★☆★☆★☆

2年以上に渡るレコーディング、その間5作のシングル作品リリースを経て、ようやく全30曲2枚組の超・大作アルバムとして10月5日、世の中にリリースされます。
長らくお待たせしたことをファンの皆さんにお詫びするとともに10月に必ずやリリースすることを約束したこの緊急会見。サザンオールスターズ28年の音楽活動を通じての金字塔的な作品ともいえるこのアルバムのタイトルがついに発表されました。

このタイトルは、サザンオールスターズがデビュー以来ほとんどすべての作品のレコーディングを行ってきたビクター青山スタジオの前を通る「外苑西通り」の通称「キラーストリート(キラー通り)」から名付けられました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | トラックバック (5)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »