« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

茅ヶ崎 市民ふれあいまつり

☆ 市民参加のふれあいまつりと秋の農業まつりが11月3日(木・祝日)に中央公園と市役所北側駐車場で行われます。

 時間は午前10時から午後3時まで(荒天時中止)で、ふれあいまつりの会場(中央公園)では、焼きそば、たこ焼き、とうもろこし、焼き鳥などの模擬店やフリーマーケット、犬猫の里親探しなどの催しが開かれ、ステージでは、子供たちに人気のマジレンジャーショー(午前10時20分~11時20分・午後1時45分~2時45分)や、参加団体によるパフォーマンスや踊りの披露などが行われます。

 また、秋の農業まつり(市役所北側駐車場)では、市内の農家の方々が精魂込めて育てた野菜や花などの品評会と即売会が行われます。

| | コメント (2)

2005.10.21

テレビタレントイメージ

☆ 株式会社ビデオリサーチで、年2回(2月と8月)実施している「テレビタレントイメージ」調査で、桑田さんが石ちゃんと同率3位になりました♪

 男性タレント部門の1位は明石家さんま、2位は松井秀喜、3位は石塚英彦と桑田佳祐、5位はイチロー。女性部門の1位はDREAMS COME TRUE、2位は仲間由紀恵、3位は黒木瞳、4位は松嶋菜々子 、5位は菅野美穂という事です。(敬称略)

 ジャニーズ系を抜いて高位置に居るなんて、桑田さんすごいですね~!!調査対象は満10歳~59歳の男女個人・・・ということですから、幅広い年齢層から支持されているということで、ファンとしても嬉しいです♪♪♪

| | コメント (2)

2005.10.16

サザンツアーグッズ

☆ サザンのライブツアー、「みんなが好きです!」が13日の広島からスタートし、サザンファンとしては、なんだか落ち着かない日々を送っています。私が行くのは今回、東京ドームのみの予定・・・まだまだ先は長いです。

 何かライブの新しい情報はないか・・・と公式HPを覗いてみたら、今回のツアーの「オリジナルグッズオンラインショップ」がオープンしていました。

 ツアーのロゴをモチーフにTシャツや、ストラップ、キーホルダー、タオルなどなど。私は、あまりグッズを色々買う方ではないけど、やっぱり気になるので、どういうものがあるのか毎回チェックして、気に入ったものがある時だけ買ったりします。ただ、ライブで買おうとすると長蛇の列で買う迄が大変・・・ネットで買えるのなら、便利ですよね。

 

|

2005.10.14

空耳フラッシュ

☆ ちょと前の、真鍋かをりさんの記事に、大ヒットした「恋のマイアヒ」のように空耳の歌詞をフラッシュを使って見せるという「空耳フラッシュ」の事が載っていました。

大ヒット

「恋のマイアヒ」に続きそうな空耳フラッシュ。

もうすでにフラッシュ界では有名なのかもしれませんが、

オイラは最近はじめて見つけました。

その名も

「もすかう」。

私もその「もすかう」を見てみたんですけど・・・笑えます~~!!この曲はディスコ全盛期に流行った、ジンギスカンの「めざせモスクワ」を元に作ってあるので、その世代の私は懐かしさも手伝ってかなり受けました♪

それにしても、真鍋さんのこの記事・・・トラックバックを付けようとしたら、すでに3000以上も付いてる!すごい!!さすが「ブログの女王」ですね~。

|

2005.10.10

これは・・・

☆ 前々から気になっていたので、パチリ! 茅ヶ崎南口の雄三通りと鉄砲どおりの交差点にある建物にこんな垂れ幕が・・・。

・垂れ幕には「2005秋 小川直也見参」って書いてあります。何だろう・・・ジムでも出来るのかな?

pict1852-2 

| | コメント (2)

2005.10.07

サザンのNewアルバム購入!

☆ 早く欲しかった「キラーストリート」、諸事情で(たいした事情じゃないんですけど(笑))発売から1日遅れの購入となってしまいました。

 CDは「リミテッドパッケージ( スペシャルブックレット&DVD付 ¥4500)」と 「ノーマルパッケージ (¥4200)」 があり、私は「リミテッドパッケージ」版を買い、ワクワクしながらCDのパックを開けてみました。

・ジャケット(ケース)と、中身のCDが2枚収まっているホルダー

pict1863-2

・ホルダーを開くと、中にCDが2枚、ゴールド&シルバーでカッコいい!!

pict1859-2

・DVDとスペシャルブックレット(歌詞と写真、曲ごとの解説が載ってます)です。

pict1860-2

・これは普通に付いてるものなのか、予約特典なのか分からないけど、貰ったキーホルダーとシールです。(キーホルダーの刻印は片面が隣のシールと同じ文字、もう片面が「タイシタレーベル」のロゴマークです。)

pict1864-2

明日からこのCDとDVDを思う存分堪能します♪

|

2005.10.03

野口さんの歓迎パレード

☆ 昨日の歓迎パレードは残念ながら見れませんでした・・・けど、友達の花ちゃんが見に行って写真を撮ってきてくれたので、写真を借りてアップさせてもらう事にしました。

photo  photo5

photo2 photo3 photo4

あっという間に通り過ぎていったらしいですよ~!

それにしても、すごい人ですね!!

|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »