« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.29

勝手にサザンライブTシャツ2

☆ 26日のライブTシャツを見て、友達が赤ならどんな感じになるかな?って言ってくれたので、Tシャツ地が赤パターンとインクが赤パターンと2つ作ってみました(あくまでもイメージ図です)。

  2005sast25

2005sast2

赤地のTシャツ、画像ソフトの調子が悪いのか、ちょっとボケてます。。。

| | コメント (0)

2005.11.26

勝手にサザンライブTシャツ

☆ いよいよ東京ドームライブまであと5日となりました。・・・で、じっとしていられなくてまた勝手にTシャツのデザインを考えてみました(自分用です)。

2005sast2

 本当に作るかどうかは別として、サザンに関係するものをあれこれ考えながらデザインするのは楽しい時間です♪

| | コメント (2)

2005.11.22

猫のTシャツ(ラメバージョン)

☆ 久しぶりにTシャツプリントをしました。友達からのリクエストで作った「猫のTシャツ」のラメバージョンです。

 アッシュ(薄いグレー)のTシャツに黒インクでプリントし、上からラメを塗りました。

pict1869-2  pict1875-2

Pict1870-2   

 

|

2005.11.20

中華ランチ

☆ 茅ヶ崎の美住町にある「紅筵筍菜酒家(コウエン・シュンサイ・シュケ)」という中華屋さんでランチをして来ました。

 注文したのは「エビチリのランチ(1,180円)」でしたが、一般的なエビチリソースにからめたものとは違っていました。でも、美味しかったです。メインのエビチリ以外にもスープや茶碗蒸など小皿が何品か付いていて量的にも満足でした♪

pict1876-2

 お店も結構にぎわっていて、隣のお客さんが食べていた鉄鍋餃子がとっても美味しそうで気になりました。次に来た時にはそれを食べようっと!

|

2005.11.19

桜の花が・・・

☆ 知る人ぞ知るだと思いますが、茅ヶ崎のあるお家に毎年この時期に咲く桜です。この時期に咲くので寒桜の種類なのかな・・・?と勝手に思っています。とっても可憐に咲いていて、この季節にこの道を通る時の楽しみになっています。

pict1878-2

pict1879-2

|

2005.11.18

ボジョレー・ヌーヴォー

☆ 17日に解禁したボジョレー・ヌーヴォーを飲む会が知り合いのお店であったので、昨日行ってきました♪

 5種類のワインをお店の方に説明してもらいながら飲んだのですが、今年のワインは例年より出来が良いそうで、会に来たみなさんのグラスは結構な勢いで空いていました。

 この会は、ワインは飲み放題で、料理も何品か付いて、3,000円とかなりお値打ちもので、料理もワインも美味しいし、アットホームな雰囲気のお店なので、お店の方や他のお客さんとの会話も弾んで楽しい会でした♪

pict1880-2 今年出来た干しブドウ、チーズ2種とパン2種

pict1883-2 かぶのクリーム煮

pict1884-2 スモークタンとオリーブの実の漬けたもの

pict1885-2 チーズ2種とパン。奥のチーズがクリーミィで美味しかったです。ワインがすすみました(笑)

pict1888-2 アサリの酒蒸し

pict1891-2 いくらご飯

pict1889-2 まだ少し残ってますけど、この後、どのビンも空に・・・

 ワインも料理も美味しかったです。ごちそう様でした!

| | コメント (2)

2005.11.14

ロックンロール・スーパーマンPV

☆ 今朝、「めざましテレビ」を見ていたら、サザンのライブ映像が!!ツアーの様子を流してくれるのかな?と思って見ていたら、「ロックンロール・スーパーマン」のプロモーションビデオが出来たとの事、ライブでこの曲を演奏すると特に盛り上がるので作ったそうです。

 映像は10/24の青森市文化会館のもので、桑田さんが赤いライブTシャツを着てギターを弾きながら歌っていて、サザンのメンバーも楽しそうに演奏してます。客席では風船を持った手を曲に合わせて左右に振りながら聞いているファンの方々姿が映っています。

一足先にライブに参加した友達の話では、カッコいいライブだそうで、ドームまで、あと2週間・・・とっても楽しみです♪

|

2005.11.10

美味しいお米

☆ 先日、新潟の友達から新米のコシヒカリを送っていただきました。もう20年近く送ってもらっていて、いつも感謝しながら美味しいお米を頂いています。

 友達は独身の頃勤めていた会社の同僚で、寮に住んでいた時は同室だったし、会社からも一緒に帰ったりして、仲良くさせて貰っていました。私が先に結婚して寮を出た何年か後に、友達は新潟に帰り結婚して、お米を送ってくれるようになったのですが、本当にこのお米を食べると贅沢な気持ちになります。私からはこちらのお菓子や名産品程度のものしかお返しできないので、申し訳ないなー・・・と思いつつも、いつもありがたく頂いています。

|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »