« 茅ヶ崎 市民ふれあいまつり | トップページ | ロックンロール・スーパーマンPV »

2005.11.10

美味しいお米

☆ 先日、新潟の友達から新米のコシヒカリを送っていただきました。もう20年近く送ってもらっていて、いつも感謝しながら美味しいお米を頂いています。

 友達は独身の頃勤めていた会社の同僚で、寮に住んでいた時は同室だったし、会社からも一緒に帰ったりして、仲良くさせて貰っていました。私が先に結婚して寮を出た何年か後に、友達は新潟に帰り結婚して、お米を送ってくれるようになったのですが、本当にこのお米を食べると贅沢な気持ちになります。私からはこちらのお菓子や名産品程度のものしかお返しできないので、申し訳ないなー・・・と思いつつも、いつもありがたく頂いています。

|

« 茅ヶ崎 市民ふれあいまつり | トップページ | ロックンロール・スーパーマンPV »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事