« サザンDVD発売!! | トップページ | これも大人のぬり絵? »

2006.03.17

ベリー・ストロベリー閉店

☆ 友達から茅ヶ崎のベリー・ストロベリーが今月一杯で閉店すると聞いてビックリ!もうあそこで食べる事もないのかな・・・と思っていたら、別の友達からランチのお誘いがあったので、行ってきました。

この日は閉店を惜しむ人が沢山来ていて長蛇の列・・・座って待っていましたけど、席につくまでに1時間くらいかかりました。どうやら閉店を告知してからはずっとこういう込み具合らしく、1階のカフェコーナーは閉めてあって、持ち帰りと食事のコーナーだけになっていました。

席についたらすぐにハンバーグのランチセット(ご飯・野菜のスープ・スピニングボールサラダ・本日のデザート(十何種類からチョイス)・ソフトドリンク(こちらもチョイス)付き)を注文!待っている間に何を食べるか決めていたので早い早い(笑)。

 
・スピニングボールサラダです。店員さんが目の前で氷の上のボールを回しながらドレッシングを掛けて取り分けてくれます。

18

 
・野菜のスープ、コンソメ味でさっぱりしていました。

18

 
・手前のが「とろとろ卵のハヤシソースハンバーグ」で、奥のが「ごまソースハンバーグ」です。横のご飯はかまど炊いたもので、美味しくてペロリと食べてしまって、更に友達と一膳分お代わりして半分ずつ食べました。ハンバーグも青森県十和田産和牛100%で備長炭火焼だけあって、美味しかったです♪

18

 
・こちらは友達の「フルーツいっぱいのタルト」と「ニューヨークアイスティー」です。

18

 
・これは私が食べた「バナナとチーズのタルト」と「バナナ&ミルク(チョコ風味)」・・・どんだけバナナ好きなんだよ!!って突っ込まれそうな組み合わせです(笑)。

18

 
この店は建物は古いのかもしれませんが、お店が出来てまだ2、3年くらいしか経っていないし、いつも賑わっていたので、閉めるのはもったいないと思うんですけど・・・。この店と同時に隣のボーリング場、「フジボウル」も老朽化のために閉店するそうです。「フジボウル」ではボーリング大会をしたり、サザンのライブの時には駐車場に屋台が沢山出ていてお祭り騒ぎだった楽しい思い出があるので、無くなってしまうのは淋しいですねぇ・・・。

|

« サザンDVD発売!! | トップページ | これも大人のぬり絵? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事