« 今日もぬり絵 | トップページ | 10円トリス »

2006.03.28

デジカメ購入!

☆ 今まで使っていたデジカメのシャッターが押せなくなったので、とうとう買い換えました。

ちょっと前に、専用のリチウム電池が寿命になったので、買い換えようとしたら「取り寄せで、5,000円くらいします」・・・と言われて、カメラの買い替えを考えて保留にしたけど、やっぱりもったいないから注文して使おうとしたら「もう作っていないです」と言われ、ショック!!それでも、電源コードを繋げば家では使えてたので、プリントしたTシャツを撮る時などに使っていました。

外で撮る時は携帯のカメラを使っていたので、あまり不便も感じなかったのですが、さすがにシャッターが押せなくなってしまってはどうにもならず、買い換えることにしました。

リチウム電池買わなくて良かった~~~!!・・・というか買えなくて良かった(笑)

 
デジカメを買うのに、今まで使っていたSDカードも使いたいのでメディアはSDであることと、前のカメラで懲りたので、電池は専用のものを使わず普通のアルカリ電池が使えるもの。。。っていうのを最低条件にして探しました。
 
いくつかお店を下見して、値段的にも気に入ったものがあったので、購入♪

新しく買ったデジカメは、使い勝手がとっても良く、立ち上がりは早いし、シャッターも軽く押せ、きれいにピントが合います。今までのは何だったの?っていうくらい!! 改めて今の技術ってすごいのね~と感心しています (^^ゞ

 
それに、電池の寿命も長いので、今まで外でフラッシュを使うとレンズが伸びたまま電源が切れちゃうことがあったのでビクビクものだったけど、もう怖くありません(笑) 

 
画質は、綺麗なプリントが目的じゃないので400万画素ですが、充分♪ そういえば、私が一番最初に買ったデジカメは30万画素でした。今の携帯にも劣るなぁ、、、(爆)

|

« 今日もぬり絵 | トップページ | 10円トリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事