« 横浜土産 | トップページ | 寒くてもテラスでランチ♪ »

2006.03.07

アクシデント!?

☆ 先日、横浜で京都のおばんざいが食べられる雰囲気の良いお店 に行った時の話です。食事をしていると、急に店内が暗くなって、停電かと思ったのですが、同じフロアにある他の店は明かりがついているし、通路の明かりが店内に入ってくるので「真っ暗」って訳ではなく、ほんのりした明るさがあり、どのお客さんもこの珍事を楽しめる余裕がありました。どうやら、この店だけ電気が消えているようで、私たちも笑って「何だろうね~」、なんて話していました。

 お店の人は「申し訳ありません」と言いながら慌てていましたが、すぐに明かりは復活しました。ブレーカーが落ちてしまったんだそうで、給仕をしてくれていた方や、責任者(店長?)のような方が一席、一席、丁寧に謝りに来てくれました。

 その後、色々食べて満足して締めに甘味を頼んだら、「先ほどのお詫びに・・・」と、お抹茶3人分と自家製のくずもちをサービスしてくれました。ここまでしてくれるとは思わず、3人で感激してしまいました。料理もサービスも良かったし、また横浜に行ったときには行きたいな~と思えるお店が出来ました。

 写真を全然撮らなかったのが残念だけど、美味しかったです!!ごちそう様でした♪

|

« 横浜土産 | トップページ | 寒くてもテラスでランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事