« デジカメ購入! | トップページ | 桜のトンネル »

2006.04.01

10円トリス

☆ 私がよく行くお店で出しているお酒です。

1841

トリスを「トリスおじさん」の絵入りの小さいグラスに入れてくれて、なんと、一杯10円です。

このお酒は面白いシステムになっていて、1杯目は10円だけど、2杯目は10倍の100円になり、3杯目は1,000円、4杯目は10,000円という風に段階的に値段が高くなっていくんです。

・・・って、言ってもこの価格設定はお店の「しゃれ」なので、本当に4杯以上飲むって人には1杯500円ってことにするそうですけどね(笑)

 

このお店は茅ヶ崎にある「もんしぇり」っていう、ショットバーなんですけど、駅まで行ってお店が開いていると(5時からが開店なので・・・)コーヒーを飲みに行ったりしています。もちろん、ショットバーなのでお酒も色々置いてあります。

そういえば、ここのお店のブログ(相互リンクさせてもらっています)が長い事更新されていないので、友達と「どうしたんだろう・・・」って言ってたんだけど、先日、駅まで行った時にお店をのぞいたら開いていたのでホッとしました。


ブログのことを訊いてみたらパソコンが壊れたんだそうで、何事もなくて良かったです。自力で直して復活するそうだけど、なんとなく、まだまだ時間がかかりそうな予感がしました・・・(笑)

|

« デジカメ購入! | トップページ | 桜のトンネル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事