« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.22

海までお散歩♪

☆ 今日は天気も良かったので、家のことを片づけてから買ったばかりのカメラを持って海まで行ってきました(^^

 
・ まずはこちらをパチリ!・・・ サザンファンなら知っている人は知っているという(笑) 「海水浴場前」というバス停の「桑田さんの海前」という表示です♪

Img_00732  Img_00742

 
・このバス停から少し離れた海の入り口からえぼし岩を撮るとなんかいい雰囲気です。

Img_00722

 
・ 海岸に降りてみるとウィンドサーフィンをしている人が・・・えぼし岩との2ショット、絵になります-☆

Img_00772_1

 
・ 今日は江ノ島がいつもより近く感じました。天候が良かったせいかくっきりとしていて、展望台も肉眼で見えるほどでした。

Img_00792

 
さわやかな春の日、またカメラを持ってあちこち行ってみようかな~(^^♪

| | コメント (6)

2006.04.16

ゴスペラッツ

☆ 今日の ミュージックフェア で ゴスペラッツの歌を初めて聴きました。 ゴスペラッツ のことはつい最近知ったんですけど、ラッツ&スターの3人 + ゴスペラーズ 2人の組み合わせで「ゴスペラッツ」だそうで、リアルで シャネルズ 時代から ラッツ&スター を知っている世代の私は今日の放送を楽しみにしていました。

 
歌った曲は、懐かしい「ハリケーン」「ランナウェイ」「め組のひと」「夢で逢えたら」と新曲の「まさか赤坂Show Time」で、顔を黒塗りにして振り付きで踊る姿にワクワクしてしまい、「ランナウェイ」「め組のひと」などは、ついつい一緒に振りをしながら見てしまいました (^^ゞ
いや~!いいですね ゴスペラッツ!!
  

※HMVのポップスニュースに出ていた ゴスペラッツ誕生までの記事です。

|

2006.04.14

海Tシャツ 作成中

☆ 定番になっている「海Tシャツ」を作っているところです。サイズはアメリカンサイズのL(かなり大きいです)から普通サイズのXSまで。

Img_00482

 
・黒地とオレンジのTシャツには白インクを使いましたが、変わりダネは紺地にピンクのラメを使ったこちらです。紺とピンクの組み合わせは相性がよく、ラメも映えます♪

Img_00393 Img_00423

 
・こちらは白地に明るいブルーのインクを使って、夏らしくさわやかな感じにしました。

Img_00383

 
 
他の定番のTシャツも作る予定ですけど、新しい柄も作りたいな~・・・でも、手作業だからなかなかちゃっちゃとできなくてあっという間に一日が終わってしまいます (*_*)

| | コメント (2)

2006.04.08

風神雷神Tシャツ

☆ 前回、ぬり絵をした風神雷神Tシャツの後ろの絵も完成したので、全体をアップします♪

<前>

Img_00222_3

<後ろ>
Img_00242_1

・表が出来上がってから2週間くらい間が開いてしまった・・・表と裏では風神の顔つきが違うのがポイントです(爆)もともと夫のTシャツなので、着てくれるのが楽しみです(^^♪

|

2006.04.06

桜のトンネル

☆ 桜があちこちできれいに咲いています。1号線から見えた桜がきれいだったのでこの場所まで行って、パチリ♪

ここは公園の横の小道なのですが、桜の木が両脇に植えてあって桜のトンネルになっています。この下に立って上を見上げると、桜のすき間に空が・・・桜も春を楽しんでいるような気がしました。

Img_0014

| | コメント (4)

2006.04.01

10円トリス

☆ 私がよく行くお店で出しているお酒です。

1841

トリスを「トリスおじさん」の絵入りの小さいグラスに入れてくれて、なんと、一杯10円です。

このお酒は面白いシステムになっていて、1杯目は10円だけど、2杯目は10倍の100円になり、3杯目は1,000円、4杯目は10,000円という風に段階的に値段が高くなっていくんです。

・・・って、言ってもこの価格設定はお店の「しゃれ」なので、本当に4杯以上飲むって人には1杯500円ってことにするそうですけどね(笑)

 

このお店は茅ヶ崎にある「もんしぇり」っていう、ショットバーなんですけど、駅まで行ってお店が開いていると(5時からが開店なので・・・)コーヒーを飲みに行ったりしています。もちろん、ショットバーなのでお酒も色々置いてあります。

そういえば、ここのお店のブログ(相互リンクさせてもらっています)が長い事更新されていないので、友達と「どうしたんだろう・・・」って言ってたんだけど、先日、駅まで行った時にお店をのぞいたら開いていたのでホッとしました。


ブログのことを訊いてみたらパソコンが壊れたんだそうで、何事もなくて良かったです。自力で直して復活するそうだけど、なんとなく、まだまだ時間がかかりそうな予感がしました・・・(笑)

|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »