« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.30

麦とろごはん

☆ 先日、友達とのちょっとした打ち合わせで前々から気になっていた「麦を食すカフェ じゃこ」というお店に行ってきました。

場所は南口のツインウェーブの近く。
この場所は、以前「ビストロ藍」というフレンチのお店があったところで、一度入ったことがあるのですが、その頃とはガラリと変わって、和テイストのお店になっていました。

この日行ったのは夕方で、ランチメニューも興味のあるところですが、当然出ていなかったので、通常メニューの中から麦とろごはんのセット(¥1200)を選びました。
 
 
 
小鉢3品、香の物、お味噌汁付きで、食後に緑茶が出てきました。
麦ご飯って、久しぶりに食べたけど、触感が良いですね~!とろろも美味しかったです。

メニューを見てみると、甘味も美味しそうな感じ♪
食事だけでなくお茶しに来るのにもよさそうです(^^

 
※横浜&湘南総合情報サイトの「麦を食すカフェ じゃこ」のページはこちらです。

| | コメント (2)

2006.05.18

桑田さん「ap bank fes'06」に参加!

☆ 静岡掛川市のつま恋で開かれる「ap bank fes'06」に桑田さんの参加が決定し、発表されました!開催されるのは7月15日(土)、16日(日)、17日(月)の3日間で、桑田さんの出演は17日です。

「ap bank」とは・・・

「ap bank」は、2003年、小林武史、櫻井和寿の2名に、「Artists’ Power」の発起人でもある坂本龍一氏を加えた3名が自己責任のもとで拠出したお金をもとにして、「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」という目的で設立されたのがap bankです。ap bankは、普通のバンクではありません。自然エネルギー、省エネルギーなど環境に関するさまざまなプロジェクトに融資をする非営利組織です。    
 
「ap bank」オフィシャルサイトより。

先週、サザンファンにはショックな出来事があったのですが、このニュースで今年の夏も活動してくれるんだ!!ってのが分かって、嬉しいです。サザンじゃなくてちょっと残念だけど、そして、行けるかどうかも分からないけど、それでもなんだか嬉しいです(単純!!(笑)) (^^ゞ

 
~トラックバック先~

愛と欲望の日々

| | コメント (4)

2006.05.08

茅ヶ崎 海ぶね 楽園

☆ 先日、久しぶりに外食でも・・・ってことで、「茅ヶ崎 海ぶね(かぶね) 楽園」に行ってきました。このお店はチェーン店になっていて「茅ヶ崎 海ぶね」として横浜を中心に何店舗かあるんですが、楽園っていうのはここだけみたいです。大船と伊勢佐木町店に行った事があるけど、たしかに他店と違って内装が南国ちっくで楽園っぽい気がします(^^
 

Img_01150116

 
・まずは生ビール。お通しは魚(たぶんアジ)の骨せんべいと、となりは「しらすの天ぷら」です。

Img_01170118

 
 
・刺身盛合せと岩がき

Img_01190120
 
 
・ぶりかまの炭火焼と日本酒

Img_01210122

 
・筍の炭火焼とホタテとアスパラのビザ

Img_01230124

 
ここにくるならやっぱり海のものを・・・ってことで海鮮を中心に頼んだけど、どれも美味しかったです。意外にヒットだったのがピザで、生地がパリパリで、チーズもトローリ、ホタテの味も濃厚でもう一度食べたくなる味でした。旬の筍もほくほくしててとっても美味でした。ごちそうさまでした♪

 
※「茅ヶ崎 海ぶね 楽園」のサイトはこちら(ぐるなび)です。

| | コメント (2)

2006.05.02

湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット2

☆ 30日は天気が良かったのでまたまた「湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット」へ。。。2日続けて行けば、自転車だし日ごろの運動不足も解消されるかな~!と思いながら午後からになっちゃったけど、行ってきました。

・アロハマーケットのステージではまたまた「Vaihi」というハワイのグループが演奏中でした。大胆な衣装で踊るフラガールのみなさまとのコラボに目がくぎ付け♪

Img_01003

 
プールサイドのお店にアロハが格安で売られていたで、夫の分2枚と自分の分1枚の合わせて3枚を買ってきました。前から欲しかったので、安く買えてラッキー!です。

前日のことがあるので、早めに湘南祭に移動してお目当ての「やきそば」のお店に行くと、今日も売り切れでお片づけ中・・・早い(爆)。で、カレーをお土産に・・・と思って「GARA」の屋台に行ってみるともうカレーは終わってて、ナンだけを買って来ました。

・ステージでは茅ヶ崎のミュージシャン、テミヤンさんが「○げのビーサン」の歌を歌っているところでかなり盛り上がっていました(^^

Img_01022

 
テミヤンさんの歌を最後まで聞いて、湘南祭はお開きとなったので、屋台の裏手に回り海の写真を撮る事にしました。

 
・この日は天気は良かったけどちょっと霞みがかっていて、えぼし岩もこの間ほどはっきりとはしていませんでした。

Img_01083_1

 
・江ノ島が遠くにぼんやり寝てます・・・っていってもよく分からないくらいにしか撮れてませんね ^^;

Img_01073

 
 
※テミヤンさんのサイトはこちらです。

| | コメント (2)

2006.05.01

湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット

☆ 4月29日、30日と行われた「湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット」に行ってきました。

29日は家を出ようとしたら雨が降り出したので、しばらく様子をみてから出かけました。

松涛荘駐車場・プールエリアで開かれたアロハマーケットでは、アロハなお店が多数出店していて、色々見て歩くのも楽しかったです。

 
・私が行った時アロハなステージでは、「Vaihi」というハワイのグループがステキなハーモニーを聞かせてくれていました。

Img_00953

 
・アロハマーケットでステージを楽しんでから、サザンビーチの湘南祭の方へ

Img_00982_1

 
ちょっと肌寒かったけど、人出は結構あったようでした。家を出たのが遅かったので、お目当てのお店は店じまいしていて、残念!「また明日来てみようかな・・・」と思いながら会場を後にしました。

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »