« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.24

茅ヶ崎の海のイベント

☆ 今年は17日(海の日)が浜降祭でした。夜中の2時か3時位に近所の神社でお神輿を担ぐ、「どっこいどっこい、どっこいそーりゃ」の掛け声と太鼓、笛、担いでる時のバッタンバッタンという音が聞こえてきました。今年は海まで見に行けなかったけど、昨年より気温が低かったから担ぎ手の方たちも担ぎやすかったんじゃないかな~と思います。

晴れた日が少なくて、夏だってことを忘れそうなこの頃ですが、これからの茅ヶ崎の海で行われるイベントをお知らせします。

 

サザンビーチフェスタ’06~

日時:7月29日(土) 18:00~21:00
場所:サザンビーチちがさき
 
えぼし岩ライトアップなど夜のサザンビーチならではイベントで、音楽ライブやフラのステージ、オリジナルうちわの製作などが楽しめます。

※詳しくは主催の「茅ヶ崎JC事務局のサイトをご覧下さい。


ほのぼのビーチフェスティバル2006~

日時:7月30日(日) 9:30~17:00
場所:ヘッドランドビーチ(第一中学校下)
 
茅ヶ崎の海浜の美化と安全な利用をめざす、「ほのぼのビーチ茅ヶ崎」が主催のイベントで、浜辺のステージではフラやヒップホップ、ジャズなどのダンスとテミヤンさんなどのベアフットライブなどが楽しめます。また、「ビーサン跳ばし世界選手権大会」も開催されます。

※詳しくは「ほのぼのビーチ茅ヶ崎」のサイトをご覧下さい。

 
~サザンビーチちがさき花火大会~

日時:8月5日(土)  19:20~20:30
場所:サザンビーチちがさき

連続花火の「スターマイン」と水面に孔雀が羽を広げたように海面から打ち上がる「水中孔雀」が並んで打ち上がる、海を舞台とした大会ならではの花火,、3500発が楽しめます。

※詳しくは茅ヶ崎市の「サザンビーチちがさき花火大会」のサイトをご覧下さい。

|

2006.07.22

THE 夢人島 Fes.2006&音楽寅さん

☆ いよいよあと1月ちょっととなったFesですが、先日、応援団枠のチケット当落結果が出て8月26日(土)の方に参加できることになりました♪

野外ライブはホタル、渚園、茅ヶ崎と参加しましたが、5年ぶりで、しかもFesは初めての参加なので、体力面が心配だし、他のアーティストの方々のファンも多いだろうからちょっと緊張!!でもきっと、その場に行ったら思いっきり楽しんできちゃうんだろうなぁ~~(笑)

そんなこんなで、Fesに思いを馳せていると、なんと、あの「音楽寅さん」が久々に帰って来てくれるそうです!!
 
  

サザンオールスターズ夏の特番がフジテレビでオンエア決定!
 新曲「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」を中心に
 スペシャルスタジオライブを披露!

      
 「桑田佳祐の音楽寅さん~06夏の思い出作りSP~」
     8/20(日) 24:15~25:15 フジテレビにて
     CS放送 初回:8/25(金) 21:30~22:50
       リピート:9/9(土) 19:30~20:50
            10/1(日) 23:00~24:30
     BS放送 初回:9/3(日) 22:00~22:55
       リピート:9/6(水) 24:00~24:55
            9/10(日) 22:00~22:55
            9/13(水)24:00~24:55

 
 
これも楽しみです!!

この夏は思い出に残る夏になりそうです~☆

| | コメント (6)

ハイビスカスTシャツ色々-2

☆ 昨日中にアップするつもりが1日遅れてしまいました。。。今日の2点もハイビスカスはシルクプリントで、ヤシの葉は手描きです。アロハシャツを着る時に「前にハイビスカスがあるといいかも♪」と思って作りました。

・白地に黒インクを使ってハイビスカスをプリントし、上から銀のインクを塗ったらちょっと変わった感じの出来上がりになりました。

Img_01374 Img_01384

これは試しに作ったもので、夫用になりました~☆

・白地にスカイブルーのインクを使い、裾の方にもプリントしました。首のところに描いたヤシの葉がポイントです♪

Img_01403 Img_01433

こちらは私用に作り、さっそく着ちゃっています (^^ 裾のプリントは作った当初は無かったんだけど、これを着て焼肉を食べに行ったら「シミ」が!!・・・ってことで、隠すために急遽プリント&カキカキしました(笑)

|

2006.07.20

ハイビスカスTシャツ色々

☆ 最近好んで作っているハイビスカスTシャツたちです。シルクプリントをした後に、手作業で色を付けたり、描いたりして楽しんでいます♪

 

・黒地に発泡インクのオレンジでプリントし、赤を少々付け加えました。

Img_00613_1 Img_00602

Img_00623Img_00662_1

 
このTシャツは友達が着てくれることになり、めでたくお嫁に行きました(^_^)-☆ 
 
 
 
・黒地に赤のハイビスカスとヤシの葉、しかもちょっと派手に・・・(笑)と思って作ったTシャツです。

Img_01343 Img_01332

Img_01353 Img_01354_2

 
明日もハイビスカスシリーズが続きま~す(^^ゞ

| | コメント (4)

2006.07.17

貝のTシャツ

☆ 毎日暑いですねー!!ってことで、夏を感じるTシャツが好評で、今回は貝のTシャツを作りました。

・貝のTシャツ-1
 オレンジ地に白のインクでプリント

Img_01113 Img_01133

・貝のTシャツ-2
 紺地に白インクでプリント

Img_01163 Img_01183

・貝のTシャツ-3
 白地にオレンジのインクでシンプルに一列だけをプリント。バックには「Chigasak City」の文字入りです。

Img_01203 Img_01223

|

2006.07.08

大阪進出!?

☆ 友達のゆうゆうさんが誘ってくれて、大阪のギャラリー&サロンスペース「Rsquare18」さんの「Tシャツとうちわとワタシ展」という、今日から8月5日(土)までの催しにTシャツを展示させていただく事になりました。私の作ったTシャツがギャラリーに飾っていただけるなんて、ドキドキです♪

 
参加Tシャツは、先日から作っていたTシャツたちと、今回アップするTシャツの12枚です。

 
・ハイビスカスTシャツ
 白地に青インクでプリントし、スカイブルーと金のインクで色づけ、ヤシの葉を手描きしました。

Img_00863 Img_00893

 

・ハイビスカスTシャツ
 黒地に赤のハイビスカスもいいんじゃない-という友達の言葉から作ったTシャツです。1色じゃ淋しいかなぁ~とピンクのハイビスカスも入れてみました。

Img_00973 Img_00993

 

・猫のTシャツ
 赤地に白インクでプリントし、黄色のラメを塗りました。
 前面の裾から後ろにかけて、猫が歩いている感じで足跡を付けました。

Img_00913 Img_00943
 

・鳥獣戯画Tシャツ
 紺地に白インクのシンプルなものです。 今回は後ろの裾にプリントしてみました。

Img_01023 Img_01053_1

 

・こちらはゆうゆうさんが作ったあじさいのうちわです。
 竹のうちわに和紙を貼り、折り紙を折って一枚ずつ貼っていった手の込んだ一品で、とてもきれいです。

Img_01073_1 Img_01092

 
大阪なので、見に行けないのが残念だけど、他にもTシャツやうちわなど色々展示されているそうなので、お近くの方で興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね~ (^^

 
 
※ギャラリー&サロンスペース「Rsquare18」さんのはHPはこちらです。

| | コメント (2)

2006.07.03

Tシャツ-花の柄と鳥獣戯画

☆ ここのところ作っていたTシャツたちです♪

・ハイビスカスTシャツ
 白地に純赤インクを使いました。ハイビスカスなのに桜のように和柄っぽく散らしてみました。

Img_00493 Img_00513

・朝顔Tシャツ
 紺地に白インクでプリントしました。

Img_00323 Img_00343

・鳥獣戯画Tシャツ
 紺地に金のインクでプリントしました。表と裏の図柄がちょっとだけ違います。

Img_00373 Img_00413

 こちらは紺地に白インクで、図柄は表裏、違うものにしました。

Img_00453_2 Img_00473

 

☆ Tシャツの感想を色々な形で頂いています。とっても励みになりますし、ありがたい事だと思っています。みなさん、ありがとうございますm(__)m 
まだまだ作っているものがありますので、出来上がり次第アップします。これからもよろしくお願いしますです♪

| | コメント (2)

2006.07.01

茅ヶ崎ラスカ~一葉

☆ 先日、友達と会った時に、茅ヶ崎ラスカで待ち合わせをして、4階の 一葉 KAZUHA というところでランチをしました。ここには1日10食の限定メニュー(900円)があって、以前お茶をしに来た時に気になっていたので、それを注文しました。

・2段になっているお重で登場、お茶もおしゃれ~!お茶はランチに付いていて、熱いものと冷たいものとを選べます。

Img_00233

・蓋を開けると、目にも美味しそう♪1段目はゆかりごはんと香のもの(しば漬け)、2段目は卯の花や煮物、焼き魚などなど。

Img_00243

味も見た目も上品なのに、結構お腹一杯になりました。ご馳走様でした(^^

 
 

茅ヶ崎ラスカ、一葉 KAZUHA のサイトはこちらです。

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »