« THE 夢人島 Fes.2006&音楽寅さん | トップページ | 今日のTシャツ »

2006.07.24

茅ヶ崎の海のイベント

☆ 今年は17日(海の日)が浜降祭でした。夜中の2時か3時位に近所の神社でお神輿を担ぐ、「どっこいどっこい、どっこいそーりゃ」の掛け声と太鼓、笛、担いでる時のバッタンバッタンという音が聞こえてきました。今年は海まで見に行けなかったけど、昨年より気温が低かったから担ぎ手の方たちも担ぎやすかったんじゃないかな~と思います。

晴れた日が少なくて、夏だってことを忘れそうなこの頃ですが、これからの茅ヶ崎の海で行われるイベントをお知らせします。

 

サザンビーチフェスタ’06~

日時:7月29日(土) 18:00~21:00
場所:サザンビーチちがさき
 
えぼし岩ライトアップなど夜のサザンビーチならではイベントで、音楽ライブやフラのステージ、オリジナルうちわの製作などが楽しめます。

※詳しくは主催の「茅ヶ崎JC事務局のサイトをご覧下さい。


ほのぼのビーチフェスティバル2006~

日時:7月30日(日) 9:30~17:00
場所:ヘッドランドビーチ(第一中学校下)
 
茅ヶ崎の海浜の美化と安全な利用をめざす、「ほのぼのビーチ茅ヶ崎」が主催のイベントで、浜辺のステージではフラやヒップホップ、ジャズなどのダンスとテミヤンさんなどのベアフットライブなどが楽しめます。また、「ビーサン跳ばし世界選手権大会」も開催されます。

※詳しくは「ほのぼのビーチ茅ヶ崎」のサイトをご覧下さい。

 
~サザンビーチちがさき花火大会~

日時:8月5日(土)  19:20~20:30
場所:サザンビーチちがさき

連続花火の「スターマイン」と水面に孔雀が羽を広げたように海面から打ち上がる「水中孔雀」が並んで打ち上がる、海を舞台とした大会ならではの花火,、3500発が楽しめます。

※詳しくは茅ヶ崎市の「サザンビーチちがさき花火大会」のサイトをご覧下さい。

|

« THE 夢人島 Fes.2006&音楽寅さん | トップページ | 今日のTシャツ »

茅ヶ崎&湘南」カテゴリの記事