« Tシャツ-花の柄と鳥獣戯画 | トップページ | 貝のTシャツ »

2006.07.08

大阪進出!?

☆ 友達のゆうゆうさんが誘ってくれて、大阪のギャラリー&サロンスペース「Rsquare18」さんの「Tシャツとうちわとワタシ展」という、今日から8月5日(土)までの催しにTシャツを展示させていただく事になりました。私の作ったTシャツがギャラリーに飾っていただけるなんて、ドキドキです♪

 
参加Tシャツは、先日から作っていたTシャツたちと、今回アップするTシャツの12枚です。

 
・ハイビスカスTシャツ
 白地に青インクでプリントし、スカイブルーと金のインクで色づけ、ヤシの葉を手描きしました。

Img_00863 Img_00893

 

・ハイビスカスTシャツ
 黒地に赤のハイビスカスもいいんじゃない-という友達の言葉から作ったTシャツです。1色じゃ淋しいかなぁ~とピンクのハイビスカスも入れてみました。

Img_00973 Img_00993

 

・猫のTシャツ
 赤地に白インクでプリントし、黄色のラメを塗りました。
 前面の裾から後ろにかけて、猫が歩いている感じで足跡を付けました。

Img_00913 Img_00943
 

・鳥獣戯画Tシャツ
 紺地に白インクのシンプルなものです。 今回は後ろの裾にプリントしてみました。

Img_01023 Img_01053_1

 

・こちらはゆうゆうさんが作ったあじさいのうちわです。
 竹のうちわに和紙を貼り、折り紙を折って一枚ずつ貼っていった手の込んだ一品で、とてもきれいです。

Img_01073_1 Img_01092

 
大阪なので、見に行けないのが残念だけど、他にもTシャツやうちわなど色々展示されているそうなので、お近くの方で興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね~ (^^

 
 
※ギャラリー&サロンスペース「Rsquare18」さんのはHPはこちらです。

|

« Tシャツ-花の柄と鳥獣戯画 | トップページ | 貝のTシャツ »

Tシャツ-2」カテゴリの記事

コメント

すごいじゃないですか!

ギャラリーに飾られるなんて・・・ホントに素晴らしい!

希樂さんのTシャツは、いつもとっても味がありますもんね。
そして、とてもかわいくて、素敵だし☆
わたしのだいすきなネコちゃんTシャツもあるし!

うちわもとっても手が込んでいてすごい!
ゆかたの帯にはさんだら、ゆかたがすごく映えそうですね♪

投稿: あかり | 2006.07.21 15:42

あかりちゃん、ありがとうね~♪

本当にねぇ、、、私のTシャツが。。。って思うと嬉しいです!!

大阪の友達が見に行ってくれて、2点も買ってくれたそうで、なんか申し訳ないなぁ、、、と思っています。
でも、嬉しくて、感謝です(^^

うちわは確かに浴衣に映えそうですねぇ~。実物はもっといいですよ~!

投稿: 希樂 | 2006.07.21 18:14

この記事へのコメントは終了しました。

« Tシャツ-花の柄と鳥獣戯画 | トップページ | 貝のTシャツ »