« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.17

またまた大阪へ

☆ 7月の大阪のギャラリー&サロンスペース「Rsquare18」さんでの催しに続いて今月26日から始まる「あにまるぱらだいす展」にも参加させてもらう事になりました。

あにまる・・・っていっても、私の今まで作っているものの中では、「鳥獣戯画」と「猫」のTシャツしかなかったので、以前から作りたかったイルカのTシャツを作る事にしました。

イルカTシャツ作りは、手描きでの試作から始まりましたが、結局、版を作ってプリントすることになりました。試作中に感想を下さったみなさん、ありがとうございました♪ では、今回出展に向けて作ったTシャツをご紹介します。

  
・猫Tシャツ-ピンク地に茶色のインクでプリントしました。

Img_03193 Img_03203 XS
 

・猫Tシャツ-赤地に白インクでプリントし、黄色のラメを塗りました。 

Img_03233 Img_03243M
 
 
・猫Tシャツ-紺地にスカイブルーのインクでプリントし、後ろの足跡二ヶ所だけ色を薄くしました。

Img_03253_1 Img_03263S
 
  
・猫Tシャツ-グレイ地にピンクのインクでプリントし、ピンクのラメを塗りました。

Img_03274 Img_03284S
 
 
・イルカTシャツ-赤地に白インクでプリントし、ラメを塗りました。

Img_03213  Img_03223XS

 
・イルカTシャツ-白地に青のインクでプリントしました。

Img_03333 Img_03343M

  
・イルカTシャツ-紺地に黄色のインクでプリントし、黄色のラメを塗りました。

  Img_03353_3 Img_03373S

・イルカTシャツ-グレイ地に紺のインクでプリントし、金のラメをぬりました。

Img_03403 Img_03433M

|

2006.08.13

イルカTシャツ

☆ 前回の記事でアップした「イルカTシャツ」が完成したので、ご報告です♪

・やっぱり手描きだと時間がかかってしまうので、版を作ってシルクプリントをすることに事にしました。版を使っても1枚1枚違う感じが出せるように作りたいなぁ~~と思っています(^_^;) 
 
 

Img_03172_1 Img_03182_1

|

ただ今作成中!

☆ 先日 試作した「イルカTシャツ」に、動きをつけたものを作ろうとTシャツを前に図柄を考えていたら、急に「ジャンプしているイルカ」が描きたくなってしまいました。描いてみると、結構、難しくて悪戦苦闘しています。

 
・・・って、ことで悪戦苦闘の工程です(@_@)

 
  
・まず、白インクでイルカの形をベタで描いていきます。何だかイルカに見えませんねぇ。。。

Img_03052

 

・ブルーのインクを薄くして塗っていきます。ブルーと白のツートンにしたら何となくそれっぽくなってきたような・・・。

Img_03082 
 
 
・濃いめのブルーを塗って、仕上げにラメを塗りました。(ちょっと写真じゃ分かりづらいですね)

Img_03142_3

 
 
ふぅーー!!これで片面完成です。もう片面もあと少しで完成予定です。

|

2006.08.11

サザン新曲購入!

☆ 発売日の9日に「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」を買いに、噂のスイカーマンの現れることのない(笑) 地元のローカルなCDショップCHIYAMAさんへ行って来ました。

まずは、予約していたCDを購入し、くじを引いてうちわを貰いました。

Img_03042_1

 
それから、予約してなかったけどアナログ版もやっぱり欲しくなり、溜まっていたポイントシールと交換して貰いました (^^)

アナログ版は、もったいなくて、開けられない人もいるみたいだけど、私はフェスで麦わら帽子をかぶるつもりなので、さっさか開けちゃってパチリ☆ 

Img_03012_1

今日はCDを聴きながらTシャツ作成してたんですけど、どうしても「DIRTY OLD MAN」のサビのところで体が動いちゃいます。急いで作らなきゃいけないのになぁ・・・(笑)

 

※追記
スイカーマン出没の模様はめるちゃんのサイト「夢で逢えたら」8日10日のブログでご覧下さい♪

| | コメント (2)

2006.08.08

イルカTシャツ

☆ 前々から作りたかったイルカのTシャツに挑戦してみました。今回はすべて手描きすることにしたので、ちゃんと描けるかどうか心配で、とりあえず試作してみました。

・白地に青インクで描いて、紺色を部分的に載せて、上からラメを塗りました。

Img_02942_1 Img_02953

Img_02972_1 Img_02963

こうして見ると、もうちょっと動きをつけた方がイルカらしいかな~という感じがしますね。
試作してみて良かった(^_^;)

|

2006.08.07

サザンビーチちがさき花火大会

☆ 5日にサザンビーチで行われた花火大会に行ってきました。

海まで出て見る花火の迫力は一度味わうと、毎年来たくなるほど強烈な印象です。
今年は風がなかったので、砂が食べ物に入ったり、目に入ったりすることなく、のんびりと花火を楽しむ事ができました。

Img_02612_2 Img_02642_2
Img_02742_3 Img_02752
Img_02862 Img_02872_1
Img_02772

今回の写真は、なんだかデジカメのシャッターを押すタイミングが合わなくて(爆) ほとんど、友達が撮ってくれました。サンキュ♪

| | コメント (3)

2006.08.01

今日のTシャツ

☆ やっと梅雨が明けてTシャツがピッタリの季節になりました~♪ セミも大きく鳴いています!さっき家の壁に止まったらしく、すごいボリュームで鳴くのでビックリしました(^^ さて、では今回作ったTシャツをご紹介します。

・ 浜昼顔Tシャツです。紺地に白インクでプリントしました。

Img_02072 Img_02092S

・ハイビスカスTシャツです。紺地にピンクのインクでプリントしました。

Img_02112 Img_02152S

・ハイビスカスTシャツです。白地に純赤のインクを使いました。裏は桜の花のように散らしてみました。

Img_02192 Img_02212XS


・鳥獣戯画Tシャツです。黒地に白インク使用。今回は、茅ヶ崎の海といえば、これ!という、「えぼし岩」との組み合わせでプリントしました。鳥獣たちにも少し動きを付けて遊んでみました。

Img_02252 Img_02282L

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »