« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.21

ハイビスカスTシャツ

☆ 夫の仕事仲間の方に頼まれて作ったTシャツです。夫が着ていたTシャツを見て気に入ってくれたそうです♪

・白のTシャツに真っ赤なハイビスカスが良いという事だったので、純赤のインクを使ってプリントしました。
 

Img_03663_1 L

|

2006.09.16

新江ノ島水族館へ

☆ 先日、江ノ島水族館に行って来ました。1954年に開館し、2004年4月にリニューアルオープンした新江ノ島水族館ですが、湘南と言われるあたりに住んでもう20何年も経つというのに、初めて行きました。・・・って、それなのに、デジカメ忘れてきちゃいました(爆)

 まずはお隣のレストラン「CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」で腹ごしらえ(笑)。 

 

・カリブサラダ ・・・写真を撮り忘れたので、以前来た時の写真を貼っておきます(^^ゞ

Pict17253

・しらすピッツァとマルゲリータのピッツァ

Shirasup_1 Mp_1

・真夜中のスパゲティ 一番大きいサイズを頼んだら、器がすごく大きくて、びっくり・・・でした。初めて一緒に来た友達が、「坦々麺?」って言ってたけど、確かにそうみえますね~(笑)。

Masp

・本日のニョッキ、、、この日のニョッキはバジルソースのかかったものでした。写真は取り分けた後のものです。上に乗っているのはえびとカッテージチーズです♪あ、肉団子ではありません(笑)

Nyo

そして、食後のケーキです。この写真は一緒に行った友達が撮ってくれたものをお借りしました。

Cake12 Cake32

お腹一杯、ごちそうさまでした~♪

 ・・・と、大満足したところで、いよいよ新江ノ島水族館へ。

Sui1 Sui2

↑巨大水槽の中、魚の動きが速くてちゃんとした写真が撮れませんでしたやっぱり携帯だからねぇ、、。

Sui3 Sui4_1

Sui5_1 Sui6

 写真には撮ってないんですけど、イルカショーや、魚に触ったり出来る体験コーナーなどもあって、楽しめました☆

 

 
※写真を貸してくれたGK@君のサイトはこちらで、記事はこちらです。

| | コメント (9)

2006.09.14

何の柄?

☆ 今日は友達からの作成依頼Tシャツシリーズ最終回です。今回のTシャツは友達の気合の入ったデザインだったので、一番最初にデザイン起こしに取り掛かかり、プリントにも一番時間が掛かっているTシャツです。

・赤地に茶のインクでプリントし、その上に白インクで柄をプリントし、更に銀のインクを塗りました。後ろは白インクでプリントした後、銀のインクを塗り、茶のインクで縁取りしました。

 

Kumae Ku28L

 さて、これは何の柄でしょう~?分かる人には分かるんでしょうけど、私はこれだけ見せられても、さっぱり・・・?でした。

|

2006.09.13

帽子とひげのTシャツ

☆ 友達からの作成依頼Tシャツ、第4弾です。今日ご紹介するのは帽子とひげの組み合わせでデザインしたTシャツです。

・白地に紺のインクでプリントしました。
 

Mumae2 Mu28_1L

 

 帽子の形とひげの形にちょっと悩みましたが、出来上がってみるとなかなかいい感じ♪・・・と自画自賛してます(笑)

 これまで、4枚アップしましたが、次の5枚目でこのシリーズは最終回です。自己満足なシリーズですが、お楽しみに~(^^ゞ

|

2006.09.12

サンバホイッスルTシャツ

☆ 友達からの作成依頼Tシャツ、第3弾目はサンバホイッスルの図柄をTシャツにプリントしたものです。

・オレンジ地のTシャツに赤のインクでプリントしました。

Kegamae3 Kega283

 
 実物を見ながらデザインしたのですが、穴の空いてるところの感じを出すのが少し難しかったです。一度、これより少し小さ目の版を作ってプリントしてみたら、バランスがいまいち納得できなくて、もう一度作り直してプリントしました。

|

2006.09.11

ドラムスティックTシャツ

☆ 友達からの作成依頼Tシャツ、第2弾で、今回はドラムスティックです。貰ったラフスケッチどおりにスティック2本をクロスさせたデザインです。


・黒地のTシャツに白インクでプリントし、上から銀のインクを塗りました(後ろも同じです)。 
 

Himae Hi282

せっかくの銀のインクですが、写真じゃ分かりづらいですねぇ、、、。   
 

|

2006.09.10

ピアノの鍵盤Tシャツ

☆ 以前、友達からTシャツの作成依頼を受けて、貰ったラフスケッチを元にデザインを起こしているところ・・・という記事を書いたのですが、その時に作ったTシャツたちをこれから数日に渡りアップしていきたいと思います。もちろん、友達からの許可は貰ってあります♪

 
 
・紺のTシャツにピアノの鍵盤をプリントしました。インクの色は白です。

HmaeH28

 
 
 鍵盤の黒鍵にはインクは乗せず、白インクと紺の地を利用してプリントしました。・・・っていうと簡単そうなんですが、白と紺を反転してデザインを考えなければいけなくて、意外と出来上がりまでに時間がかかってしまいました。でも、そういうことも楽しかったです(*^^*)

| | コメント (2)

2006.09.09

『ap bank fes』と『夢人島Fes』のTV放送

☆ これからのTV番組です。桑田さんが出演し、7月15~17日に行われた『ap bank fes'06』(桑田さんの出演は7月17日) と8月26、27日に行われた『THE 夢人島 Fes.2006』の総集編が放送されます。


●9/23(土) 21:00~24:00
 スカイパーフェクTV!フジテレビ721
 「ap bank fes'06」
    桑田佳祐が出演した「ap bank fes'06」3日間の模様が3時間スペシャル番組として放送決定!
    *放送日、時間は局の都合で変更になる場合があります。

●9/29(金)
 18:00~ WOWOW
 『THE 夢人島 Fes.2006』26・27日2日間の総集編を放送予定!

 
 
桑田さんが『ap bank fes '06』に出演した時のセットリストです♪

2006.7.17(月)

 M1.innocent world
 M2.いとしのエリー
 M3.真夏の果実
 M4.波乗りジョニー
 M5.希望の轍
 M6.奇跡の地球(桑田佳祐&Mr.Children)

| | コメント (0)

2006.09.07

サザンビーチのマンション問題その後

☆ フィッシュセンター跡地に14階建てのマンション建設計画が浮上して以来、市民運動も活発になり、今年2月には計画が当面中止され、どうなることかと思っていたザンビーチのマンション問題ですが、マンション事業者が土地を別の事業者に譲渡し、ブライダル施設が建設される事になったそうです。

 建設されるのは結婚式場、レストラン、ギャラリーカフェ、バンケットホールを備えた地下1階、地上2階で、高さは約15メートルの建物。14階建てのマンションともなると45メートルの高さになる予定だったそうなので、かなり低くなりました。フィッシュセンターも2階建てだったので、この高さなら圧迫感もないだろうしひと安心です。

 2月末には『サザンビーチのマンション計画は当面中断」という記事を書いたのですが、この『当面』という言葉がとっても頼りなげで、心配でした。今回、こういう形でご報告が出来て本当に良かったです(^^)

 
以前の記事です。

茅ヶ崎の浜辺を守ろう!

サザンビーチのマンション問題

サザンビーチのマンション計画は当面中断

| | コメント (3)

2006.09.06

夢人島 Fes 8/27セットリスト

☆ 夢人島 Fesメインステージのセットリスト、 8月27日分です(敬称略)。行ってないけどアップしておきますね♪

 

【桑田佳祐】
・Oh!クラウディア

【BEGIN】
1.恋しくて
2.波
3.竹富島で会いましょう
4.三線の花
5.島人ぬ宝

【桑田佳祐&小倉博和・斉藤誠】
・真夏の出来事 (平山三紀)

【GLAY】
1.HOWEVER
2.ROCK’N’ROLL SWINDLE
3.グロリアス
4.夏音
5.彼女のModern…
6.ピーク果てしなくソウル限りなく
7.誘惑

【桑田佳祐&比嘉栄昇】
・恋のバカンス (ザ・ピーナッツ)

【ポルノグラフィティ】
1.DON’T CALL ME CRAZY
2.アゲハ蝶
3.Winding Road
4.Mugen
5.幸せについて本気出して考えてみた
6.ミュージック・アワー
7.ハネウマライダー

【桑田佳祐&TERU&TAKURO】
・少年時代 (井上陽水)

【Mr.Children】
1.未来
2.innocent world
3.ほころび
4.Sign
5.終わりなき旅
6.Worlds end
7.箒星

【桑田佳祐&ポルノグラフィティ】

・神田川 (南こうせつとかぐや姫)

【桑田佳祐&桜井和寿】
・奇跡の地球

【福山雅治】
1.HELLO
2.BEAUTIFUL DAY
3.LOVE TRAIN
4.RED×BLUE
5.虹
6.あの夏も 海も 空も
7.milk tea

※ 2曲目の『BEAUTIFUL DAY』は27日のみ。

【BEGIN】
・涙そうそう

【サザンオールスターズ】
1.勝手にシンドバッド
2.気分しだいで責めないで
3.みんなのうた
4.BREEZE
5.Moon Light Lover
6.赤い炎の女
7.シュラバ★ラ★バンバ
8.ごめんよ僕が馬鹿だった
9.真夏の果実
10.DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~
11.ロックンロール・スーパーマン
12.ボディ・スペシャルⅡ
13.マンピーのG★SPOT

【サザンオールスターズ&BEGINGLAY&ポルノグラフィティ&Mr.Children&福山雅治
・希望の轍 
 

|

夢人島 Fes 8/26セットリスト

☆ 夢人島 Fesメインステージのセットリスト、8月26日分です(敬称略)。

【桑田佳祐】
・Oh!クラウディア

【BEGIN】
1.恋しくて
2.波
3.竹富島で会いましょう
4.三線の花
5.島人ぬ宝

【桑田佳祐&小倉博和・斉藤誠】

・真夏の出来事 (平山三紀)

【Dragon Ash】
1.Life goes on
2.Crush the window
3.IVORY
4.Palmas Rock feat.UZI-ONE
5.Loca Burnin’ feat. アイニ, Shinji Takeda
6.Fantasista
7.静かな日々の階段を(ori)
8.Viva la revolition

 
【桑田佳祐&比嘉栄昇】

・恋のバカンス (ザ・ピーナッツ)

【ポルノグラフィティ】

1.DON’T CALL ME CRAZY
2.アゲハ蝶
3.Winding Road
4.Mugen
5.幸せについて本気出して考えてみた
6.ミュージック・アワー
7.ハネウマライダー

【加山雄三 with 桑田佳祐 special band】

1.光進丸
2.夜空の星
3.蒼い星くず
4.ある日渚に
5.夕映えの恋人
6.熱風
7.お嫁においで
8.旅人よ
9.ブーメラン・ベイビー
10.ブラック・サンド・ビーチ
11.君といつまでも
12.海その愛~夕陽は赤く

桑田佳祐&ポルノグラフィティ

・神田川 (南こうせつとかぐや姫)

【福山雅治】
1.HELLO
2.LOVE TRAIN
3.RED×BLUE
4.虹
5.あの夏も 海も 空も
6.milk tea

【BEGIN】
・涙そうそう

【サザンオールスターズ】
1.勝手にシンドバッド
2.気分しだいで責めないで
3.みんなのうた
4.BREEZE
5.Moon Light Lover
6.赤い炎の女
7.シュラバ★ラ★バンバ
8.ごめんよ僕が馬鹿だった
9.八月の詩(セレナード)
10.真夏の果実
11.DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~
12.ロックンロール・スーパーマン
13.ボディ・スペシャルⅡ
14.マンピーのG★SPOT

※ 9曲目の『八月の詩(セレナード)』は26日のみ。
 
【サザンオールスターズ&BEGINポルノグラフィティ&福山雅治
・希望の轍

| | コメント (2)

2006.09.05

THE 夢人島 Fes.2006

18826

☆ 8月26日に「THE 夢人島 Fes.2006 紅白! エンタのフレンドパーク Hey Hey ステーション …に泊まろう!」に行って来ました♪ もう一週間以上も過ぎてしまいましたねぇ、、、ってことで今頃ですがフェスのレポートです。

 当日朝方は雨が降るかもって・・・っていう予報も嬉しい事に外れ、曇りの中こちらを出発し、浜名湖方面へ (着いた頃にはもう快晴でした)・・・駐車場に車を入れ、シャトルバスで会場入りし、チケを見せて各ブロックのリストバンド引換所へ行き、赤のリストバンドを手首に巻いてから夢の国へと入っていきました。

 入場してからは、「サザンファンは・・・」と言われないようにしなきゃ・・・とちょっと緊張(笑)しながら、現地でサザ友仲間と会ったり、フードエリアで買ったものを食べたり飲んだりしてから、グッズ売り場へ。

 私たちが行ったのは1時位だと思うけど、サザングッズは売り切れが多くてタオルやら帽子やら買うつもりだった友達は買えず・・・。私は、買おうと思ってたのがフェスのグッズだったので、何も買うつもりが無かったんだけど、図柄が気に入ったのでうちわを買いました。

 次にフェスのグッズを・・・と思ったら、売り場が離れてる。。。ここに、大々的にディスプレイしてあるのに、違う場所ですか~(*_*) しょうがないので移動。。。同じ並びにあったって、いいのにねぇ、、って思いながらフェスのグッズ売り場に並び、目当てのフェスバッグとショッピングバックをゲット!!ガーデンステージでのライブも少し見れたけど、『大きな玉ねぎの下で』、『Runner』歌ったんですねー・・・聴きたかった。残念!

 
 そんなこんなで、うろうろしているうちにオープニング。。。が!!ちょっと色々あって、園内にいたのに、オープニングには間に合わず・・・後から知ったのだけど、『Oh!クラウディア』を聞き逃してしまった!!ショック!!【BEGIN】の歌声はかすかに聞こえていたけど、ちゃんと聴きたかった・・・で、何だかんだでメインステージに行ったのは桑田さんが歌ってる『真夏の出来事』の時でした(涙)

 
 【Dragon Ash】はいつも聴いている音楽とは違うリズムが新鮮だったし、楽しかったです。意外だったんだけど、Dragon Ashって、若いのに礼儀正しい人ばかりで感心しちゃいました。

 
 【ポルノグラフィティ】はナース姿で登場して来てビックリ!サポートメンバーはパジャマだし(笑)1曲目が終わったら生着替え!!手を横だの下だのに振って踊る、『ミュージック・アワー』も、笑っちゃったけど、しっかり振りをさせてもらいました。

 
 【加山雄三 with 桑田佳祐 special band】は船長のあの年齢であの声量、つやのある歌声は素晴らしいと思いました。桑田さんも一緒に歌ってて嬉しそうでしたね~。

 
 【福山雅治】しょっぱなから音が出ないアクシデントがあったけど、聴きたかった『虹』が聞けて満足♪最初のアクシデントのせいか、なんだかMCも少なめだったような気がしたけど、やっぱりかっこいいですね~!

 
 ここで、【BEGIN】の3人が登場して『涙そうそう』を歌ってくれました。大好きな歌なので感激!!

 
 
 【サザンオールスターズ】ホスト役として、ミュージシャンの合間に出てきて弾き語りというサービス精神旺盛な桑田さんの今日 最後の出番です。

 おっと、いきなりそう来ましたか~~!! 『勝手にシンドバッド』から始まって『気分しだいで責めないで』『みんなのうた』へと続くの怒涛の責めです。『赤い炎の女』『シュラバ★ラ★バンバ』なんて、「珍しい!!」って思いながら嬉しい!(笑)『夏をあきらめて』が来るのかな・・・?と思ったところで『八月の詩(セレナード)』が来たけど、アルバム「キラーストリート」の曲で、前回のライブでは演奏しなかったので嬉しい選曲です♪

 『DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~』では、練習していた振りで踊ったり、『ボディ・スペシャルⅡ』『マンピーのG★SPOT』で畳み掛けられて、最後の『希望の轍』は若手の出演者と一緒に歌って楽しそうでした。【Dragon Ash】は都合でもういなかったらしいけど、一緒に歌ってたら更に楽しかったでしょうね~。


 あれから1週間以上経ち、やっといい思い出だけが大きくなってきましたけど、シャトルバス待ちや、駐車場に着いてからも出待ちの時間が長くてなかなか出れないなどなど問題点一杯でした。アミューズさんには次のフェスや野外ライブをやる時までにもっと運営方法をなんとかして欲しいと思います。何だかんだ言ってもきっとまたこういう企画があったら行くんだろうなー(ライブの内容はとっても良かったですからね~!)・・・と思いますので。

 
※「THE 夢人島 Fes.2006」のサイトはこちらです。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »