« 何の柄? | トップページ | ハイビスカスTシャツ »

2006.09.16

新江ノ島水族館へ

☆ 先日、江ノ島水族館に行って来ました。1954年に開館し、2004年4月にリニューアルオープンした新江ノ島水族館ですが、湘南と言われるあたりに住んでもう20何年も経つというのに、初めて行きました。・・・って、それなのに、デジカメ忘れてきちゃいました(爆)

 まずはお隣のレストラン「CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」で腹ごしらえ(笑)。 

 

・カリブサラダ ・・・写真を撮り忘れたので、以前来た時の写真を貼っておきます(^^ゞ

Pict17253

・しらすピッツァとマルゲリータのピッツァ

Shirasup_1 Mp_1

・真夜中のスパゲティ 一番大きいサイズを頼んだら、器がすごく大きくて、びっくり・・・でした。初めて一緒に来た友達が、「坦々麺?」って言ってたけど、確かにそうみえますね~(笑)。

Masp

・本日のニョッキ、、、この日のニョッキはバジルソースのかかったものでした。写真は取り分けた後のものです。上に乗っているのはえびとカッテージチーズです♪あ、肉団子ではありません(笑)

Nyo

そして、食後のケーキです。この写真は一緒に行った友達が撮ってくれたものをお借りしました。

Cake12 Cake32

お腹一杯、ごちそうさまでした~♪

 ・・・と、大満足したところで、いよいよ新江ノ島水族館へ。

Sui1 Sui2

↑巨大水槽の中、魚の動きが速くてちゃんとした写真が撮れませんでしたやっぱり携帯だからねぇ、、。

Sui3 Sui4_1

Sui5_1 Sui6

 写真には撮ってないんですけど、イルカショーや、魚に触ったり出来る体験コーナーなどもあって、楽しめました☆

 

 
※写真を貸してくれたGK@君のサイトはこちらで、記事はこちらです。

|

« 何の柄? | トップページ | ハイビスカスTシャツ »

茅ヶ崎&湘南」カテゴリの記事

コメント

いや、絶対、俺は間違った事は言っていない!!(笑)

て事で、先日はお疲れ様でした&TBありがとうございます。
自分が思うに、ちと、水槽に近づきすぎじゃないかなぁ、と。>写真のピンボケ
あれだけ近くに寄るなら、
カメラのモードをマクロ(多分レンズのそばにチューリップのマークがあるはず)にすれば、
そんなにボケないとは思いますよ。
あとは、しっかりと脇を締める事。(笑)
そうすると、手ぶれをかなり防げますよ。

それでは。

投稿: G.K@ | 2006.09.16 17:02

わー。

いつか行ってみたいんですよ、この水族館!

でも我が家からはビミョーに遠くて…(>_<)

かくれくまのみがいますね~・・・。ニモだわ☆

わたしは水族館、結構好きです。

いつ行ったのが最後かな~・・・たぶん・・・数年前に八景島へ行ったのが…たぶん最後、です…。

投稿: あかり | 2006.09.17 01:51

G.K@君へ

そうね、間違ってないかもね、確かに坦々麺ぽかった(笑)

写真、要するに腕のせいって訳ですね(爆)せっかく携帯のせいにしようとしたのなぁ、、、(笑)脇は閉めてたつもりだったんだけど、確かに近かったかもね。。。と素直に反省する私♪


あかりちゃんへ

私も八景島へは行った事あるんだけど、規模はあっちの方が大きいですね。でも、こっちもなかなか良かったです(^^

そうそう、イルカショーの客席から「えぼし岩」が見えるんですよ。それがとっても印象的でした!もちろん、イルカ達の芸も良かったですよ~♪

投稿: 希樂 | 2006.09.17 15:46

あ、そうだ。
今更ながらにTB返しさせて頂きましたので、ご報告まで。

それでは。

投稿: G.K@ | 2006.09.18 10:06

も一つ、書き忘れ。
腕のせいとは言ってないですよ。(笑)
希樂さん、素敵なTシャツ作れるから、
センスは絶対、俺以上のものを持っていると思うし、
ちょっと、コツを覚えれば、もっと素敵な写真が撮れますよ。

なんて言うか、希樂さん写真は「惜しいなぁ、ボケてさえいなければ」
って言う写真が多いんでね。(笑)

それでは。

投稿: G.K@ | 2006.09.18 10:11

G.K@君、TBありがとうね~~♪

この間、G.K@君とこにTBした後コメント欄に書き込んだのに、私の古いPCがフリーズして、書込み完了出来なかったよ。ま、軽い言い訳ですけどね(笑)

あれ、貰ったコメント見ると、、、なんか誉めてる?それともけなされてる?ま、誉められてる事にしておこう~~(^^

写真がボケてしまうのは性格の現れ?・・・って書くと私の実態を知ってる人がうなづいているような気がするなぁ、、、^^; あ、ちなみに友人Dさんの写真もボケてました。あれは天然だから?(笑)

投稿: 希樂 | 2006.09.18 22:05

天然・・・ええ、私は女優ですから・・・天然を演じるのも楽じゃないのよ。

G.K@君の発言がすべてを物語ってるよね〜(爆)<「惜しいなぁ、ボケてさえいなければ」

(爆)(爆)(爆)

投稿: 友人D(爆) | 2006.09.19 11:50

>希樂さん

>あれ、貰ったコメント見ると、、、なんか誉めてる?それともけなされてる?ま、誉められてる事にしておこう~~(^^

いや、アレをけなされてると取られると、
「エライ、被害妄想だな、おい」とツッコみたくなってしまうのですが。(笑)
まぁ、こ〜ゆ〜場合は、「慰め」と言う言葉が一番適切だと思います。ハイ。(笑)

>あ、ちなみに友人Dさんの写真もボケてました。あれは天然だから?(笑)

ん〜まぁ〜ね〜・・・
あの人のバヤイは、腕とかセンスとか天然とかじゃなくて・・・

  論   外

の一言で片づけて良いと思いますよ。えぇ。

>友人D

黙れ、論外。 

投稿: G.K@ | 2006.09.19 18:22

友人Dさん♪

天然は演技・・・まそういう事にしておきましょう~~(笑)

G.K@君♪

「慰め」かい!!・・・って一応突っ込んでおきます(^_^;) 論外って言われてる人もいるし(笑) 


投稿: 希樂 | 2006.09.20 13:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 何の柄? | トップページ | ハイビスカスTシャツ »