« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.24

HACIENDA cafeでガレットランチ

☆ 先日友達と用事があって会った時に、茅ヶ崎の鉄砲通りにあるガレット(そば粉のクレープ)のお店「HACIENDA cafe (アシエンダ カフェ)」というところでランチをしてきました。本当はもう1人の友達も行くはずだったのですが、行けなくなってしまったので、今回は「こういうところに行ってきたよ!」という報告も兼ねてのランチレポートです(^^

お店は、いかにも一戸建て住宅を改装しました・・・っていう感じの作りで、2階に上がっていく階段がなんだかとってもレトロだし、広くはないけどとてもいい雰囲気で、くつろげる感じです。

・まずはコーヒーと紅茶でホッと一息

06111

・私が頼んだ「チキンと野菜のトマト煮」 サクサクの生地の中に、煮込んだ野菜やチキンが入っていて、ビールと一緒に食べてもいける感じで美味しかったです。

06112

・友達が頼んだ「トマトベーコン」フレッシュなトマトが中に入っていて、こっちの生地はモチモチ感があり、これも美味しかったです。

06113

・デザートの「ベイクドチーズケーキ」ケーキのとなりにアイスが乗っています♪

06114

デザートとしてのガレットも多種あって、それも食べてみたいので、また来ようと思います。ご馳走様でした♪

|

2006.11.23

イルカTシャツ

☆ ここのところ、何だかんだとせわしなくてTシャツのプリントが出来なかったのですが、時間を見つけて久しぶりに作ってみました。

・以前作ったイルカTシャツを見た友達のYちゃんが「波しぶきをもっと下からプリントしてみたらどうだろう?」と言ってくれたので裾の方から胸元にかけてプリントしてみました。かなり高くジャンプしているイルカの出来上がりです♪ 
 
 

Img_03733 Img_03753

 
紺地のTシャツにシルクプリントし、手作業でイルカをツートンにし、波しぶきにも色を塗り、仕上げにラメをつけました。

|

2006.11.06

新しいインク♪

☆ 新しい布用のインクを買ったので、試しに手元にあった自分の無地の長袖カットソーに描いてみました。

 
・グレーの地に金と銀のインクを使い、フリーハンドで描きました。

Img_03713_1 Img_03723

 
 今まで使っていたインクより発色がいいので、楽しくてつい描き過ぎてしまった感があります。ま、自分のだからいいですけどね・・・ (^_^;)

|

2006.11.03

AAA'06生中継決定!

☆ 先日お知らせした AAA'06 がWOWOWで放送されます♪ それから、夏に桑田さんが出演した「ap bank fes'06」のDVDが発売されますので、併せてお知らせします (^o^)

 
以下公式サイトより

★桑田佳祐 AAA'06、最終日の模様がWOWOWにて生中継決定!
    12/2(土) 18:00~ WOWOW
    生中継!Act Against AIDS 2006 桑田佳祐 
    「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」

※放送時間に関しましては、告知なしに急遽変更になる可能性もありますのでご了承ください。

★桑田佳祐出演、「ap bank fes'06」DVDリリース決定!
    今年の夏つま恋で行われた「ap bank fes '06」の模様が、DVDで12月20日(水)にリリースされます。

    Bank Band with Great Artists LIVE DVD「ap bank fes'06」
    品番:TFBQ-18068(TOY'S FACTORY)
    価格:¥6,800(税込)
    仕様:DVD3枚組/豪華ブックレット付き仕様
    収録予定時間:全36曲+ドキュメンタリー(約300min.) 

 
 心配していたAAAのチケットですが、30日がゲットできました!今年は年越しもないし、AAAもこの日のみの参加なので、思いっきり楽しんできたいと思います♪
この日のためのTシャツも作ろうかな~~☆

 DVDはどのくらい桑田さんが映ってるのか分からないからどうかなぁ・・・・と思うんだけど、やっぱり買ってしまうでしょうね~(^^ゞ

| | コメント (5)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »