« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.28

ハイビスカス柄のマイバック

☆ 昨日はパソコンを立ち上げる時間が無くて、1日空いてしまいました。今日アップするのはハイビスカスの柄のマイバックです。

Img_03983  Img_03993_1

・サイズはB5で、赤と茜のインクを使い、仕上げに金のインクを散らしました。

|

2007.01.26

ちょうちょ柄のマイバック

☆ 意外と毎日続いてるこのシリーズ・・・自分が一番感心しています(笑)。今日は蝶の柄です。

Img_03963 Img_03973

・サイズはB5で、赤とピンクのインクを使いました。

|

2007.01.25

布用クレヨンで書く

☆ 今日はマイバックに布用のクレヨンで手書してみました。

 クレヨンなんて何年ぶり!?と思いながら書いていたのですが、先が丸くなってないクレヨンだったので、思ったとおりの線が引けなくて最初は悪戦苦闘しました。書き始める前に丸くしておくと使いやすかったんでしょうが、貧乏性(爆)なので、削るのももったいなくてそのまま使いました。しばらく使ってるとそれも気にならなくなってくるから不思議です。お手軽だし童心に戻って書けるからこれは楽しいアイテムだと思います♪

Img_04063 Img_04073

・サイズはA4で、使ったクレヨンは赤、オレンジ、ピンク、緑、深緑です。

|

2007.01.24

桜柄のマイバック

☆ 今日のマイバック(エコバック)は桜の花を散らしてみました。

 シルクスクリーンの版を使ってステンシルの要領でインクを押して色づけしました。注意しないと要らないところにインクがにじんで柄が不鮮明になってしまうので慎重にインクを乗せていきます。うまくインクが乗らないところは手描きし、色むらの出たところはそれはそれで味になり、なかなか面白い色合いの桜柄となりました。

Img_03933_1Img_03923_1

・エコバックのサイズはB5で赤、茜、ピンク、金色のインクを使っています。

| | トラックバック (1)

2007.01.23

イルカ柄のマイバック

☆ 昨日アップした無印のマイバック(エコバック)を持って今日は生協へ行ってきました。小さく折りたたんでポケットに入れて、あとは財布だけ持って買い物へ。。。持ち運びには結構よいです。

 今日アップするのはシルクスクリーンで刷ったイルカのマイバックです。青のインクを使いました。

Img_03903_1 Img_03913

マイバックは結構買ったので、このシリーズはまだまだ続きます♪

| | コメント (2)

2007.01.22

無印布製マイバッグ

☆ この間、無印良品でプリントや手描きをするのに良さそうな お手ごろ価格の布製マイバック(エコバック)を見つけました。サイズがB5ワイド、A4ワイド、A3ワイドの3種類あって、買い物用ならA3かA4サイズかな~と思うけど、B5も可愛いので各サイズを何枚かまとめて買って来ました♪ 

  
 家に帰ってさっそく 暮れに作ったキャミソールと同じような花の柄でサクサクと描いていきました。 

・A3サイズ生成りのマイバックに赤とピンク、グリーンとラメ入りグリーンのインクを使っています。


Img_03873 Img_03883

|

2007.01.15

Tシャツ屋さん

☆ 先日東京まで行く事があったので、帰りに下北沢のTシャツ・ショップ 「No More Tears」さんに寄って来ました。ここは通販もやっているので、よくネットでは見せてもらっていたのですが、実物が見たかったので、初めて下北沢で降りて携帯で行き方を調べながら行ってきました。

 お店に入ると壁一面にTシャツがあって、ワクワクしました。どのTシャツもここでしか見ることの出来ないものばかり・・・。特に見たかったのはある作家さんの手描きの1点ものなんだけど、この方の作品はすぐ売れてしまうのであるかどうか不安だったのですが、幸い何点かあって、手にとって見せてもらう事が出来ました。どれも綺麗に描いてあって素敵で、ため息が出ました。私もこういうものを作ってみたいな~と思いながらじ~~!!っと見入ってしまいました。お店の方には変な客に見えたでしょうねー (^_^;)

 色々なTシャツが置いてあるので、しばらくあれこれ見て、ちょっとだけ買い物をして帰ってきました。とってもいい刺激を受けたので、落ち気味だった製作意欲が湧いてきましたよ。さて、新しいのはどういうものを作ろうかな~~♪

 

|

2007.01.05

謹賀新年

 昨年はご訪問ありがとうございました。今年も相変わらすのんびり更新のブログだと思いますが、どうぞよろしくお願いします☆、。・:*:・゜`★..。・:*:・☆

Img_03852_2

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »