« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

春ですね~♪

☆ この季節になるとやっぱり花のTシャツを作りたくなります。・・・ってことで、「何の花?」って云われても困るけど (^_^;) 色んな花の形をTシャツに散りばめてみました。

・白地に赤、ピンク、グリーンのインクと黄色のラメを使い、手描きしました。

Img_04273 Img_04303 M

出来上がって全体を見ると、唐草模様っぽいかな~(笑)

| | トラックバック (1)

2007.02.16

久々のプリントTシャツ

☆ しばらくTシャツにプリントをしていなかったので、ちょっとリハビリしなきゃ(笑)・・・ってことで、試し用に買っていた子供用の白いTシャツに桜の柄をプリントしてみました。プリントの感覚を思い出すために何回もやってたら、こんな感じの出来上がりになりました。まぁ、、、これはこれで良いかな♪



Img_04253 Img_04263

・白地の(110cm)のTシャツにピンクのインクを使ってプリントしました。

| | コメント (2)

2007.02.08

フラガールのマイバック

☆ アロハな柄がマイブームになっていて、避けては通れないフラガールの柄。ちょっとバランスが微妙・・・(爆)だけど、描いてるうちにうまくなるかなぁ。。。。
 
 

Img_04233Img_04223_1

・B5のマイバック(エコバック)に茶色のインクで描きました。

|

2007.02.07

ホヌのマイバック裏面

☆ 一昨日アップしたホヌのマイバックの裏面が出来ました。こっちは表面よりホヌを気持ち小さめにして、3匹・・・増殖させました(笑) 一昨日は書き忘れちゃいましたけど、ホヌの真中にはプルメリアの花をかたどっています♪

Img_04243

|

2007.02.05

ホヌのマイバック

☆ 前回のハワイアン柄のマイバックで、カメを描いたところ、もう少し大きいカメにしてみたら♪とりクエストを貰ったので、今回は大きめに・・・しかも、カメ単独で作ってみました (*^^*)

 
 この間、友達に「カメはハワイでは幸せを運んでくれる生き物とされているんだよ」と教えてもらったので、調べてみたらハワイでは海ガメのことをホヌといって、古くから神様の使いとあがめられ大切にされているということが分かりました。
それで、ハワイアンジュエリーや図柄にカメのものが多いんですねぇ~♪

Img_04173

・A3サイズのものに青のインクを使って描きました。

|

2007.02.04

子供の描いたような絵

☆ 子供が描いた絵ってかわいいな~~と思うのですが、うちにはそういう子供がいないので、自分で描いてみました。・・・っていうのは言い訳で、ほんとは出来上がってみたらどうみても、子供が描いたような絵だった・・・っていうだけの話しです(笑)

Img_04133 Img_04143

・B5サイズで、ピンクと赤、緑のインクを使いました。

|

2007.02.03

平塚ユニディ

☆ 今日は平塚のユニディまで行ってきました。ここには色々なクラフト用品が揃っている「ユニアート」というコーナーがあって、そこに入ると面白いものが沢山あってあきません。今日も結構長い時間居て新しい布用のインクを何種類か買ってしまいました♪

 今日のマイバックは 星の柄にしました。このくらいだと男の人にも持ちやすいかな?夫が帰ったら聞いてみよう。。。

Img_04113_1 Img_04123

・A4サイズに青、スカイブルー、グリーンのインクを使って星を散らしました。

|

2007.02.02

茅ヶ崎のエコウィーク

☆ 今日、茅ヶ崎版のタウンニュースを見ていたら、「茅ヶ崎市では 今週エコウィークを実施し、マイバックの持参を呼びかけた。」との記事が・・・。茅ヶ崎では杉並のようにレジ袋の有料化は難しいらしいけど、コープではすでにやっていることなので、コープによく買い物に行く私にはレジ袋の有料化はあまり抵抗ないです。 でも、コープ以外で買い物する時には忘れてしまうことが多くて、レジ袋が家に沢山あります。2次使用はするものの、やっぱりもったいないので、これからは常にマイバックを持ち歩こう。。。と改めて思いました。

 今日のマイバックは昨日に続いてプルメリアです。アロハちっくになってるでしょうか?(^_^;)

Img_04153_1 Img_04163_1

・サイズはA3で、スカイブルーと青のインクを使いました。

|

2007.02.01

ハワイアン柄のマイバック

☆ ちょっとハワイアンな柄のものを作りたくなったので、今回はプルメリアと亀の図柄をモチーフにしてみました。

Img_04083 Img_04103

・B5サイズにピンクのインクで手描きしました。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »