« 子供の描いたような絵 | トップページ | ホヌのマイバック裏面 »

2007.02.05

ホヌのマイバック

☆ 前回のハワイアン柄のマイバックで、カメを描いたところ、もう少し大きいカメにしてみたら♪とりクエストを貰ったので、今回は大きめに・・・しかも、カメ単独で作ってみました (*^^*)

 
 この間、友達に「カメはハワイでは幸せを運んでくれる生き物とされているんだよ」と教えてもらったので、調べてみたらハワイでは海ガメのことをホヌといって、古くから神様の使いとあがめられ大切にされているということが分かりました。
それで、ハワイアンジュエリーや図柄にカメのものが多いんですねぇ~♪

Img_04173

・A3サイズのものに青のインクを使って描きました。

|

« 子供の描いたような絵 | トップページ | ホヌのマイバック裏面 »

トートバック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事