« ハワイアン柄のマイバック | トップページ | 平塚ユニディ »

2007.02.02

茅ヶ崎のエコウィーク

☆ 今日、茅ヶ崎版のタウンニュースを見ていたら、「茅ヶ崎市では 今週エコウィークを実施し、マイバックの持参を呼びかけた。」との記事が・・・。茅ヶ崎では杉並のようにレジ袋の有料化は難しいらしいけど、コープではすでにやっていることなので、コープによく買い物に行く私にはレジ袋の有料化はあまり抵抗ないです。 でも、コープ以外で買い物する時には忘れてしまうことが多くて、レジ袋が家に沢山あります。2次使用はするものの、やっぱりもったいないので、これからは常にマイバックを持ち歩こう。。。と改めて思いました。

 今日のマイバックは昨日に続いてプルメリアです。アロハちっくになってるでしょうか?(^_^;)

Img_04153_1 Img_04163_1

・サイズはA3で、スカイブルーと青のインクを使いました。

|

« ハワイアン柄のマイバック | トップページ | 平塚ユニディ »

トートバック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事