« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.23

モンステラのタンクトップ

☆ 先日作ったカットシートを使って、タンクトップにステンシルしました。こうやって、見てみると、今まで作ってきたものとは感じが違うものが出来たような気がします。

 

Img_04763 Img_04783

メモ
無印タンクトップMサイズ 表 シルバーとゴールド、落款の色はカナリア。裏 パールとカナリア

|

2007.03.21

ステンシルでマイバック

☆ 今回は、今はまっているアロハな柄シリーズ・・・ってことで、ハート型がかわいい、「モンステラ」の葉をデザインしました。

はじめは手描きにしようかとも思ったんですけど、とっても大変そうなので、久々にステンシルシートを使ってみることにしました。

まず、デザインをシートに描いてカッターでインクの乗るところを切り抜いて、型を作ります。その後、ブラシでインクをすり込んでいきます(型染めって言う言い方もあるみたいです)。

インクをブラシですり込んでるうちに微妙にインクの濃淡が出来て、いい感じです♪ 落款として「希」のハンコを押してみました。南国の植物、モンステラに和の落款・・・ミスマッチもいいかも(^^ 
 

Img_04723 Img_04733


メモ
・B5サイズのマイバックに、インクは青と青に白を足して自分で作ったちょっとだけ薄目の青、落款の色はピーチ。

|

2007.03.07

桑田さん新CM♪

☆ さっきサザンの公式サイトを見たら、桑田さんのCMが今日からオンエアされるとのこと!!アメリカン・エキスプレスの新キャンペーンCMだそうです。以下、公式より♪

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
 

桑田さんアメリカン・エキスプレスのCMに出演!
カード会社、アメリカン・エキスプレスの CMに桑田さんが出演。
3/7(水)からオンエア。CM曲には書下ろしの 新曲、「こんな僕で良かったら」。
アメリカン・エキスプレスのサイトでもCMを公開中。


※詳しくは
公式サイトのTOPICSコーナーをご覧下さいね☆
※アメリカン・エキスプレスのTVCMはコチラで見られます♪

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

 

さっそく見てみましたけど、大人ないい感じのCMで、新曲も落ち着いた感じのステキな曲でした♪ TVでもチェックしなきゃね~~(^o^)

      

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プルメリアのマイバック

☆ 今日のマイバックは、プルメリアの花を描いていて、うっかり取っ手のところにインクを付けてしまったので、取っ手にまで花を描いてみたものです。出来上がってみると、こういうのもいいな~~♪という感想です。あ、また自画自賛してます(^^ゞ

・ブルーとスカイブルーのインクで手描きしました。

Img_04183 Img_04193_1B5

|

2007.03.06

今日の桜Tシャツ

☆ 2月末からアップしていたTシャツ達・・・実は大阪のギャラリー&サロンスペース Rsquare18さんで展示させて頂くために作りました♪ 今ごろは大阪のギャラリーで色々な人に見てもらっていると思うと、ドキドキです (^^ ・・・てことで、今日は大阪に送り出したTシャツのトリを飾る!?桜Tシャツです~☆

・白地にピンクのインクでシルクプリントし、上からラメを3色使って塗りました。ラメの色はクリア、ピンク、ゴールドです。

Img_04323 Img_04343

・ラメの違いが分かるでしょうか・・・?

Img_04353

|

2007.03.04

桜のTシャツ

☆ やっぱり春は桜のTシャツを作りたくなりますね~~!桜吹雪のTシャツなんていいな~~と思いながら作ったんだけど、あまり花びらを散らしすぎても・・・と思い、このくらいの感じにしました。 写真だと分かりにくいけど、紺地です。紺地にピンクってやっぱり合いますね~♪好きな組み合わせの色合いです。・:*:・゜`★..。・:*:・☆

・紺地のTシャツにピンクのインクでシルクプリントをしてから手作業で色づけ。。。そして仕上げにラメを塗りました♪

 

Img_04563 Img_04463

後ろの色合いも前と同じだったのに、光の加減か、写真に桜の花の色が出てなくて残念。まぁ、前がちゃんと出てるから 良しとしよう。。。(+_+) 

|

2007.03.02

ホヌのTシャツ

☆ マイバックに描いていたホヌをプルメリアの花と合わせた図柄にしてTシャツにしました。今更ながらやっぱりマイバックに描くのとは違います。Tシャツはケバがあるので描きにくいんです。でも、、そこは慣れかな・・・と頑張ってみました(^^


・ピンクのインクで描いて、上からピンクのラメを塗りました。

Img_04413 Img_04423

・ホヌのアップです♪ ラメ・・・分かりにくいかな?

Img_04433

ちょっと後ろのかめさん(ホヌ)が淋しげ・・・もう少し動きをつけるとか、プルメリアを一緒に描くとかすれば良かったかなー、、、次回はもうちょっと考えよう~☆

|

2007.03.01

プルメリアのTシャツ

☆ 今日からいよいよ3月ですね~~♪この間お正月を迎えたような 気がするんだけど、早いなぁ、、、。

ま、それはさておき(笑)
今回は、まずTシャツありき・・・ってことで、この春っぽい色の Tシャツに合わせて何の柄にするか決める事にしました。
桜もいいな~、でも蝶もいいかも・・・など、しばらく悩んでいま したが、最近、布バックに描いてみて自分でも気に入っていたプル メリアの花をTシャツにも描きたくなったので、プルメリアに決定!して作り始めました。

しばらく描いていて、この色のTシャツは今、手元にこれ1枚しか ないという事に気づき、失敗できないなぁ、、、とちょっと緊張 しつつ、ピンクのインクで一枚一枚花びらを描いて、上からラメ を塗って仕上げました。失敗しなくて良かった(ホッ)♪

  

Img_04523 Img_04553 XS
 

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »