« 桑田さん新CM♪ | トップページ | モンステラのタンクトップ »

2007.03.21

ステンシルでマイバック

☆ 今回は、今はまっているアロハな柄シリーズ・・・ってことで、ハート型がかわいい、「モンステラ」の葉をデザインしました。

はじめは手描きにしようかとも思ったんですけど、とっても大変そうなので、久々にステンシルシートを使ってみることにしました。

まず、デザインをシートに描いてカッターでインクの乗るところを切り抜いて、型を作ります。その後、ブラシでインクをすり込んでいきます(型染めって言う言い方もあるみたいです)。

インクをブラシですり込んでるうちに微妙にインクの濃淡が出来て、いい感じです♪ 落款として「希」のハンコを押してみました。南国の植物、モンステラに和の落款・・・ミスマッチもいいかも(^^ 
 

Img_04723 Img_04733


メモ
・B5サイズのマイバックに、インクは青と青に白を足して自分で作ったちょっとだけ薄目の青、落款の色はピーチ。

|

« 桑田さん新CM♪ | トップページ | モンステラのタンクトップ »

トートバック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事