« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.28

鎌倉 「Peter’s(ペーター)」

☆ 先日、鎌倉 稲村ガ崎の「Peter’s(ペーター)」というカフェレストランに行って来ました。ちょっと前に来た時には「DON」という名前のお店だったんだけど、また以前の「Peter’s」に戻したということなので、「Peter’s」の時代にちょっとした思い出のある私としては嬉しい限りです♪

 今回はランチメニューじゃなくてアラカルトで食べたんだけど、「数種類の手作りスープを中心にパンを美味しく食べること」をコンセプトにしているだけあって、料理のソース類がとってもパンに合っていて、ソースをパンに絡めてワインと一緒に美味しく頂きました。
途中でサービスされる焼き立てのバケットは外がカリカリで中はしっとりしていて、とっても美味しかったです。

 平日はお得な日替わりランチもあるそうなので、今度はランチに来て、帰りにはパンも買って帰ろうかな~と思っています。

 食事の後、「Peter’s」の3階にオープンしたマッサージとヒーリングのお店「TALISMAN(タリスマン)」に行って、以前から欲しかった天然石を買って来ました。ずーと前にも「クリスタル」を持ち歩いていたんだけど、行方不明になってしまったので、「クリスタル」を探してたら、イルカの形をした「クリスタル」と「ローズクオーツ」を発見、一目ぼれで買って来ました。ここに置いてある石は買ったときに浄化ってことで、何かの煙で石をいぶしてくれるのだけど、以前買ったお店ではこういうことは無かったので、「へ~~!!」って感じで見てしまいました(笑)

 3階から見る稲村の海もとってもステキで、思わずボーっと眺めてしまいました。お店には色々な石が置いてあったので、また面白いものを探しに行こうかな~と思っています。

Img_05052 かわいいイルカです♪

Img_05072 こちらは天使♪(透明の部分は石かどうか聞き損ねました(爆))

※「Peter’s(ペーター)」のHPはコチラです。
※「TALISMAN(タリスマン)」のHPはコチラです。

|

2007.04.25

桑田さん新CM

☆ 桑田さんが明治製菓「ショコライフ」、アメリカン・エキスプレスに続いてまたまたCMに出演します♪ダンディハウスというメンズエステの『ニッポン ダンディ?』キャンペーンCMで、今日から流れるそうです。   CMソングとして、シングル『明日晴れるかな』のカップリング曲『男達の挽歌(エレジー)』が使用されています。

 
※詳しくは
公式サイトのTOPICSコーナーをご覧下さいね☆
ダンディハウスのTVCMはコチラで見られます♪

さっそくサイトに行って見てみましたけど、、、爆笑です!!ぜひご覧下さい(^o^)


それから、待ちに待ったTV出演、
「ミュージックステーション」で、5/11(金)と18(金)の嬉しい2週連続出演です。見逃せませんね♪




|

2007.04.19

桑田さん、飯島夏樹さんの映画の主題歌を!

☆ このブログで以前、「飯島夏樹さんの追悼番組」という記事で紹介した、元プロウインドサーファーで『天国で君に逢えたら』の著者、飯島夏樹さんの半生を描いた映画『Life 天国で君に逢えたら』が今年8月に公開されます。そして、その主題歌を桑田さんが書き下ろしで提供することになったそうです。

飯島さんは05年に38歳という若さで亡くなり、海に帰って行かれました。 Yahoo!ニュースによると飯島さんは生前、どこの海に行くにもサザンのCDを持ち歩いていて、奥様に「サザンこそ一流のアーティスト。本当にすごい」と話していたそうです。

そういえば、飯島さんのドキュメント番組の中でもサザンの曲が流れていたような。。。飯島さんの半生を描いた映画の主題歌を桑田さんが歌うっていうのは何だか必然だったんじゃないかっていう気さえしてきます。

 ※「飯島夏樹公認ブログ」では飯島さんの後を引き継いで奥様、寛子さんがブログを続けていらっしゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007.04.17

桜のマイバック

☆ 昨日の桜のタートルネックシャツ と同じシートの型で今度はマイバックにステンシルしました。

持ち手にも調子に乗ってステンシル。なかなかいい感じに出来た。。。かな♪

Img_04862  Img_04872

メモ
サイズB5 白と赤のインクで濃いピンクとちょっと薄めのピンクを作成。

|

2007.04.16

桜のタートルネックシャツ

☆ しばらくぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

今回はず~と以前に作っていた桜の花びらのステンシルの型を使ってみました。

タートルネックのシャツは以前から着ていた自分の物で、袖にもステンシルして、舞い散る花びらをイメージして作りました♪シルバーのインクとピンクのラメがキラキラ光って、ちょっと面白い出来上がりになりました☆

 

Img_04933 Img_04893

メモ
黒地にシルバーのインクとピンクのラメを使用。

|

2007.04.05

桑田さん新曲発売♪

☆ 発表されてからすぐ書きたかったのに、ニフティのメンテナンスや自分の都合が悪くて遅くなってしまいました。今ごろ・・・だけど、自分の備忘録としてアップしておきます(^^ゞ

2007年はやっぱり桑田さんはソロ活動だそうです。

★2007年桑田さんソロ活動・第1弾シングルリリース決定!

桑田佳祐ニューシングル 5月16日(水) 発売!
「明日晴れるかな」 
4/16スタート フジテレビ系月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」主題歌
 エンディングで桑田さんの歌う姿を見ることができます! 

収録曲:
M2 「こんな僕で良かったら」
アメリカン・エキスプレス「MORE THAN JUST A CARD」キャンペーンソング
M3 「男達の挽歌(エレジー)」
大型CMタイアップ予定(詳細後日お伝えいたします)

★ 初回プレス特典:ネオンカラーブックレット(仮)/スペシャル封入特典
★ アナログ盤も同時発売! 

今日、「はねるのトびら」を見ていたら、新曲がちょっとかかってました。いい感じのバラードでした♪

◆4/16から、「明日晴れるかな」の着うたがsas-fan.netで先行配信されます。
sas-fan.net(docomo、auのみ)

◆桑田さんのラジオ番組「やさしい夜遊び」でも4/21(土)に初オンエア予定だそうです。

※詳しくは公式サイトをご覧下さいね☆

---------------------------------------------

 
★更に明治製菓の「ショコライフ」第2弾CMがもう流れています♪

新しいCMの“チェス篇”はおちゃめな桑田さんが見れて笑えます(^^

※明治製菓のTVCMはコチラで見られます♪

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »