« 桑田さん新CM | トップページ | プリント作業中♪ »

2007.04.28

鎌倉 「Peter’s(ペーター)」

☆ 先日、鎌倉 稲村ガ崎の「Peter’s(ペーター)」というカフェレストランに行って来ました。ちょっと前に来た時には「DON」という名前のお店だったんだけど、また以前の「Peter’s」に戻したということなので、「Peter’s」の時代にちょっとした思い出のある私としては嬉しい限りです♪

 今回はランチメニューじゃなくてアラカルトで食べたんだけど、「数種類の手作りスープを中心にパンを美味しく食べること」をコンセプトにしているだけあって、料理のソース類がとってもパンに合っていて、ソースをパンに絡めてワインと一緒に美味しく頂きました。
途中でサービスされる焼き立てのバケットは外がカリカリで中はしっとりしていて、とっても美味しかったです。

 平日はお得な日替わりランチもあるそうなので、今度はランチに来て、帰りにはパンも買って帰ろうかな~と思っています。

 食事の後、「Peter’s」の3階にオープンしたマッサージとヒーリングのお店「TALISMAN(タリスマン)」に行って、以前から欲しかった天然石を買って来ました。ずーと前にも「クリスタル」を持ち歩いていたんだけど、行方不明になってしまったので、「クリスタル」を探してたら、イルカの形をした「クリスタル」と「ローズクオーツ」を発見、一目ぼれで買って来ました。ここに置いてある石は買ったときに浄化ってことで、何かの煙で石をいぶしてくれるのだけど、以前買ったお店ではこういうことは無かったので、「へ~~!!」って感じで見てしまいました(笑)

 3階から見る稲村の海もとってもステキで、思わずボーっと眺めてしまいました。お店には色々な石が置いてあったので、また面白いものを探しに行こうかな~と思っています。

Img_05052 かわいいイルカです♪

Img_05072 こちらは天使♪(透明の部分は石かどうか聞き損ねました(爆))

※「Peter’s(ペーター)」のHPはコチラです。
※「TALISMAN(タリスマン)」のHPはコチラです。

|

« 桑田さん新CM | トップページ | プリント作業中♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

茅ヶ崎&湘南」カテゴリの記事