« 桜のマイバック | トップページ | 桑田さん新CM »

2007.04.19

桑田さん、飯島夏樹さんの映画の主題歌を!

☆ このブログで以前、「飯島夏樹さんの追悼番組」という記事で紹介した、元プロウインドサーファーで『天国で君に逢えたら』の著者、飯島夏樹さんの半生を描いた映画『Life 天国で君に逢えたら』が今年8月に公開されます。そして、その主題歌を桑田さんが書き下ろしで提供することになったそうです。

飯島さんは05年に38歳という若さで亡くなり、海に帰って行かれました。 Yahoo!ニュースによると飯島さんは生前、どこの海に行くにもサザンのCDを持ち歩いていて、奥様に「サザンこそ一流のアーティスト。本当にすごい」と話していたそうです。

そういえば、飯島さんのドキュメント番組の中でもサザンの曲が流れていたような。。。飯島さんの半生を描いた映画の主題歌を桑田さんが歌うっていうのは何だか必然だったんじゃないかっていう気さえしてきます。

 ※「飯島夏樹公認ブログ」では飯島さんの後を引き継いで奥様、寛子さんがブログを続けていらっしゃいます。

|

« 桜のマイバック | トップページ | 桑田さん新CM »

サザン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
トラックバックさせていただいたけれど
うまくできたかな?

コメントで飯島さんの奥様が喜んでおられるのが
伝わってきて、なんだか嬉しくなります。
今年も桑田さんは働きますね~!

投稿: ゆちゃ | 2007.04.19 18:42

ゆちゃ~、久しぶり!!

トラックバック、ちゃんと出来てるよ~(^^
ありがとね♪

ほんと、こういう事は私達サザンファンも嬉しいね~!
ライブがあると尚いいんだけどね☆

投稿: 希樂 | 2007.04.20 09:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32358/14774973

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田さん、飯島夏樹さんの映画の主題歌を!:

» 忘れられない Heart&Soul [愛と欲望の日々]
「明日晴れるかな」の情報が出たとき、「今年第1弾ソロシングル」という表現があって、第1弾ってことは第2弾もあるのか?と噂されていたけれど、ホントに第2弾情報が出た♪ 桑田佳祐 映画主題歌決定!8月25日に全国東宝系ロードショーとなる映画「Life 天国で君に逢....... [続きを読む]

受信: 2007.04.19 18:35

» 飯島夏樹 [gadssadhd]
ソロ桑田が初の映画主題歌桑田がソロで映画主題歌を手掛けるのは初めて。2005年2月にがんのため亡くなったプロウインドサーファー・飯島夏樹さん(享年38歳)を描いた物語で、飯島さんがサザンのファンだったことで実現し... [続きを読む]

受信: 2007.04.20 13:40

» 桑田佳祐「Life 天国で君に逢えたら」主題歌 []
桑田佳祐、プロポーズ大作戦の主題歌に続いて、今度は映画の主題歌です。しかも、ベストマッチングかな・・サザンオールスターズの桑田佳祐が、ソロとして初めて映画の主題歌を担当することに。8月25日に公開される「Life 天国で君に逢えたら」に書...... [続きを読む]

受信: 2007.04.29 15:34

« 桜のマイバック | トップページ | 桑田さん新CM »